海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

紛らわしい
2006年12月08日 (金) | 編集 |
火曜日、家に帰ると郵便局からEMS(国際速達)が届いたとの通知がありました。特に、家族からEMSで送るものは頼んでいなかったので

これは、応募していた大学からの書類か

と推測

どこだ、どこの大学だ(;´Д`)ハァハァと通知書の差出人欄を見ると

JAPAN

日本さんからね、ってちがーう!

JAPAN以外書いてねえじゃねえか

後は汚い字で、何時以降なら郵便局にあるよって書いてありますが、速達を持って帰るなってーの。こいつら馬鹿でしょ

しかも、次の日は休みになるから受け取るのは更に次の日

めっちゃ気になるー


という訳で推測してみました

大学からの返事なら次のパターン。

1.最近応募した大学からの面接のお呼び
2.不採用通知

2はこれまでのところEMSで来たことはないし、不採用の通知を速達で出すというのも積極的にはありえません。

ってことはやっぱり1

気になるが、待つしかないか

そして今日朝一番に郵便局へダッシュ ε=ε=ε=ε=ε=ヽ

開店前から並ぶ気合の入れよう。そして局員が封筒を持ってきます。

分厚い封筒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

どこから返事だ(;´Д`)ハァハァ

って、え?

これ相当前に出した大学からですよ

こんなタイミングのずれた時期に来た書類ということは...

やっぱ不採用だったil||li_| ̄|○ il||li

提出した書類が返却されてきたので分厚いだけだった

ってかEMSの必要ないじゃん

まあ、不採用だったのは仕方ないとして、速達持って帰るフィンランド郵便逝ってよし←八つ当たり

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
うわー!!なにそれめっちゃむかつくー(わーん)
そうそう、あいつら厚くて大きい封筒は持って帰りやがるよねー。(げー)
しかも金曜日にとりにこい、の通知だったりすると土日がすっごい苦痛ですよね。(かなし)
わざとやってるよ、きっと!
2006/12/08(金) 03:35:25 | URL | 北麟 #-[ 編集]
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
まーさん、かわいそうです。

寒い雪の中を希望と共に郵便局へ
向かったのにもかかわらず、この
仕打ちですか...。

"(,,゚Д゚) ガンガレ!"まーさん!

"(,,゚Д゚)∩"俺がついている
日本に帰ったら大いにウサを
晴らそうじゃありませんか!

"Σ(゚д`*;)アッ、ワリカンデー

2006/12/08(金) 05:32:54 | URL | CORO #-[ 編集]
こんにちは~。

日本からの郵便、気になっちゃいますよね。
それもEMS。
以前、フィンランドによく荷物を送ってたとき、
ある重量を超えると、EMSのほうが安いと郵便局の方に
言われました。

フィンランドの食事事情・郵便事情で、
本が一冊かけそうですね(笑)
2006/12/08(金) 08:58:33 | URL | hiyohiyo #fDlVtoMs[ 編集]
まーらいおんさん、お察しいたします。
お疲れ様でした。

私も、すでにフィンランド郵便の洗礼を受けております。
EMSが1週間で届いたので、気を良くして、じゃあ次はSAL便で。
おっと、これまた2週間弱で着きましたよ。(おーけー)
なんだ~、やるときはやるねフィンランド!!と思ったら・・・・・、
これがフェイント。(ぎょ)

次の便は同じSAL便にもかかわらず、3週間全く音沙汰無し。
業を煮やして、娘に問い合わせをさせてみたら、

「ア~それそれ。もうとっくに着いてたけど、一度間違えて配達して、そのまま保管してあるから、○△局へ取りに行って~」って言われたらしい・・・・・(げー)

はぁ?どういうことですか?訊ねなかったらそっちの誤配なのに
ほったらかしですか?(びっくり)

エアメールも早く着いたり、やたらと遅かったり。

日本の郵便局や宅配のシステムの優秀さは、素晴らしいですね。(すき)

2006/12/08(金) 16:21:58 | URL | タロリン #-[ 編集]
待たされたのに…お気持ちお察しします。
ほんとにもう、速達を持って帰るなよーPOSTI!(いかり)
いや、持って帰ってもいいけど、EMSなら無料で何度でも再配達するのが、当たり前だと思うのですよねー。

フィンランドの郵便料金も「厚み」がネックになるのですが、料金といい配達時の扱いといい、なんで彼らがあんなに厚みにこだわるのか、わけわかりませんです。
2006/12/08(金) 22:34:07 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
厚み
書類とかの厚さで持ち帰るのですね。
応募していると、期待してしまいますからねぇ。

日本でも、本など厚いとか、他の大きいものとか
普通郵便で送られてきても、郵便局へ取りに行くので
書き留め並の扱い。安全性はある気がします。
2006/12/09(土) 16:49:25 | URL | ars #-[ 編集]
■北麟さん、

まったくフィンランド郵便局っていっつも嫌がらせしますよね(うる)
家の中に突っ込むだけなんだから、入れちゃえばいいのに(しょぼ)
こいつら以外に競争相手の会社でも作れば、自分らの過ちににいずれ気づくんでしょうが、ここでは無理でしょうね(うる)

■COROさん、

あ、雪も降っていないしそれほど寒くはないんですけどね(ひょえ)
精神的に痛めつけられた感じ(うる)
日本ではうまいものをくって憂さを晴らそう(うる)ノ
あ、やっぱ割り勘ですか?(ひょえ)

■hiyhiyoさん、

今はEMSで送るのはお勧めしません(うる)
EMSだとほぼ税関で止まるし、ほとんど開封されます。
なんつーか、昔の共産圏の検閲ですよ、これ(うる)

1冊この辺のねたでなら原稿書きますよ~(ひょえ)

■タロリンさん、

そちらでもフィンランド郵便局の洗礼が(げー)
しかも、こちらから聞かなかったら、この人たち放っておく
つもりだったんですかね(あせ)
ここの人たち、日本の郵便局に研修に行きなさいって
感じですよね(しょぼ)

それに比べたら日本のシステムは立派ですよね(ん)
●川急便は評判悪いみたいですが(ひょえ)

■mfさん、

posti( ・Д・)いってよち
ほんと、駄目駄目なシステムですよねえ(あせ)
expressってどういう意味か知ってる?って小一時間ほど...

なんで厚みにこだわるんでしょうかね?(あせ)
日本に比べれば、郵便配達量なんて格段に少ないんでしょうに
仕事サボるための口実ですか?と言いたくなります(あせ)
また、激しく愚痴ってしまった(ひょえ)

■arsさん、

日本だと大抵は家の外のポストなので、その方が安全かも
しれませんせんね。フィンランドは田舎などは、ポストが
外にありますが、町の中の集合住宅は、家の玄関に
新聞のように突っ込むだけなので、入りきってしまえば
安全だと思うんですけどね(しょぼ)

まあ、今回は期待していた書類だけにより怒り心頭だったと
いうことで(あれ)
2006/12/09(土) 17:31:41 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
