海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマス市でお買い物
2006年12月10日 (日) | 編集 |
ヘルシンキのエスプラナーディ公園では、今週の木曜日からクリスマス市が始まりました。お土産を探しがてら散策に行ってみましたよ

去年はなかったゲートが今年は作られていました(去年のクリスマス市の様子はこちら

IMG_2440.jpg


では、早速突撃しましょうか
banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします

いやー、賑わっていますなあ

IMG_2431a.jpg IMG_2437.jpg


ちょっと写真がぼけちゃいましたが、クリスマス市ではこのように民芸品をはじめ、お菓子、お魚の燻製、木の実の濃縮ジュースなどが売っています

IMG_2432.jpg IMG_2433.jpg


そして今年もいました、サンタクロース。子供達が順番にサンタさんからプレゼントをもらっていました

IMG_2443.jpg


クリスマス市を見終わった後、ヘルシンキ大聖堂を見に行ってみるとクリスマスツリーが立っていました

IMG_2448.jpg


もうちょっと遠目から見ると、イルミネーションと相まっていい感じ。港から大聖堂に続くこの細い路地からの大聖堂の眺めはおいらは好きですねえ

IMG_7424.jpg



banner_02.gif1日1クリックしていただくとランキングの順位が上がります。応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
クリスマス市の写真、ありがとう。
カラフルで楽しい。
2006/12/10(日) 06:33:38 | URL | おどの #-[ 編集]
まーらいおんさん

いいですね。クリスマス市。
一度行ってみたいなぁ。

大聖堂は本当にきれいですね。
こんな写真を見ると、
行きたくなります~~(今年はあきらめたのに)

いよいよ帰国準備ですか?
日本の年末、楽しんでくださいね~~。
2006/12/10(日) 11:07:38 | URL | hiyohiyo #zdvXpt9s[ 編集]
温かい気分になります~
まーらいおんさん

クリスマス市の写真と御紹介、どうも有難うございます。
見ているだけで、温かい気分になります~。
2006/12/10(日) 20:10:44 | URL | ars #-[ 編集]
まーさんも、サンタさんから何かもらいましたか?(ほし)
木の実の濃縮ジュースというの、興味あります。どんなのか。。。
2006/12/10(日) 21:07:40 | URL | やりみず #-[ 編集]
か、かわいい
クリスマスマーケット、やっぱいいですね。(すき)屋根がきれいに同じ角度で並んでるのにはびっくりですけど(びっくり)
路地から見る大聖堂、きれいですね。飾りも控えめでいい感じです。
もうすぐ日本ですね。お気をつけてね♪
2006/12/10(日) 22:25:24 | URL | Sette #pdQoZTrU[ 編集]
■おどのさん、

楽しんでいただけでよかったです(ん)
また遊びに来てください(ぺこ)

■hiyohiyoさん、

今年はあまり寒くもなく、来ても少し物足りないかもしれませんよ(ひょえ)(それ)
それにクリスマスまでに雪も期待できそうにありませんしね(あせ)
クリスマス市はなんか雪の中でやって欲しい感じがしますね(ん)

ともあれ、新年以降ヘルシンキに来られる際は是非会いましょう(ん)

■arsさん、

arsさんにも楽しんでいただけて何よりです。しばし、フィンランドの報告が出来ませんがご勘弁を(ぺこ)

■やりみずさん、

子供だけが並んでいたので、恥ずかしくて並べませんでした(ひょえ)
木の実のジュースは私が飲んだのはすっぱいベリーのジュースでした。でも健康によさそうな感じ(ひょえ)

■Setteさん、

今年のクリスマスマーケットはどの屋台も同じ形なんですよね(びっくり)。おいらが覚えている限りは、去年はばらばらだったと思ったのですが(あれ)
路地からの大聖堂きれいでしょ?(すき)
でもこの飾りつけはクリスマス前オンリーなので、また来年まで
お預けです(ん)
2006/12/11(月) 08:48:05 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
