海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

女性のためのクリスマス市
2006年12月11日 (月) | 編集 |
先週の水曜日ですが、イチゴさんに教えていただいた女性のためのクリスマス市というのに行って来ました

「女性のための」と名前は付いていますが男性が行っても構いません。実は、昨年もこのイベントの存在は知っていたのですが、どうしようかな~と思っているうちに終わっていました

ここが入り口であります

IMG_7427.jpg


レッツゴー
banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
まずは、入り口で入場料3ユーロを払いましょう。男性女性関係なく3ユーロであります

IMG_7428.jpg


中では、女性が主に切り盛りしている小さなお店が軒を連ねていると感じです。皆さん手作りのものを持ってきて、売っているみたいですね

IMG_7433.jpg


商品は、この時期に欠かせないクリスマスの飾り、衣類、手作り石鹸、グラス、木の実のジャム、濃縮ジュース、パン、絵葉書などなど

IMG_7430.jpg


ここで売られているものは市価よりもかなり安いのでお買い得ではないでしょうか。おいらは、クリスマスの飾りを購入しましたよ

一通り見て回って、帰ろうと外に出ると3時過ぎで、すでに暗くなっていました。その分、各々の家のクリスマスの飾りが目に付きますね

IMG_7435.jpg


帰り道、フィンランドのチョコレートメーカー Fazel のレストランのショーウィンドウが可愛かったので撮ってみました

IMG_7445.jpg


日本に帰る前に、こちらのクリスマスの雰囲気を頭に焼き付けておきましょう

banner_02.gifランキングへの応援いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
これってどこです? 駅の北側? 行ったことないなあ。
どうでもいいけど、チョコレートのメーカーはFazerだったと思います。
ふぇーざー、じゃなくて、ふぁっつあー、らしいです。
フィンランドの誇り、らしいです。グリコや森永やロッテを自慢する日本人なんていませんけど。
2006/12/11(月) 11:52:09 | URL | K氏 #-[ 編集]
なるほど。売り手が女性、なのですね。
まーさん、こんな時には女性の友達誘ってみましょうよ(ひょえ)(それ)
2006/12/11(月) 16:56:47 | URL | やりみず #-[ 編集]
■Kさん、

これ vanha satamaです。カタヤノッカの奥のほうですね~。
Fazerの名前は慌てて書いたので間違えた(げー)
しかしフィンランド人の誇りですか(まじ)
ノキアといい誇るものに偏りがあるきがしますな(あれ)

■やりみずさん、

ぐはー、痛いところつかれたわー(ひょえ)(なみだ)
そういう報告もいつか書いてみるか(ひょえ)
2006/12/11(月) 17:28:37 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
クリスマス・リース
まーらいおんさん

クリスマス・リース、素敵なのが沢山ありますね!
どのリースを御買い求めになったのでしょうか。

私は、今日、リースをプレゼントに貰いました。
一足先のクリスマス・プレゼントにすっかり気を良くして
おります。

クリスマスの時だけの特別ケーキ、フィンランドにもある
のでしょうか?
2006/12/11(月) 18:11:34 | URL | ars #-[ 編集]
■arsさん、

おいらは、まつの枝で作られたものを買いました(ん)
日本に持って帰って、家に飾る予定です(わら)

クリスマスのためのケーキはこちらは特別なのはないと
思いますが、お家で自家製のケーキを作るところが
多い気がします(ん)
2006/12/11(月) 18:30:59 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
行かれたのですね(ん)良いお土産、買えましたか?我が家は、息子がイヤイヤで30分くらいで出る羽目になってしまいました・・(かなし)私も同じ日の4時頃に行ったのですが、その時は真っ暗でした・・(あせ)暗くなるの早いですね~
2006/12/11(月) 22:33:33 | URL | イチゴ #-[ 編集]
松枝のクリスマス・リース
まーさん

それは良いものを見つけられましたね!
御家の方々も喜ばれるでしょう!!
2006/12/12(火) 01:43:42 | URL | ars #-[ 編集]
女性のためってことなので喜んで私(男)も入らせてほしいですねw。男って居たんですかw?
2006/12/12(火) 01:57:38 | URL | TMstation #-[ 編集]
■イチゴさん、

おお、イチゴさんも同じような時間にいらしたんですね(びっくり)
30分では、ちょっとゆっくり見るのはつらかったかもしれませんね(しょぼ)。お土産は、上にかいたようにクリスマスの飾りを買いました(ん)。親には喜んでもらえたようです(ん)

■arsさん、

親は喜んでくれました(ん)。ムーミンのカレンダーの方が喜びが大きかったようですが(ひょえ)

■TMstationさん、

男の人は結構いましたよ(まじ)。でも圧倒的に女の人が多かったかなあ(あれ)。お土産とか探すにはよい場所だったと思います(ん)
2006/12/13(水) 06:59:59 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
なんか、
バザーみたいな雰囲気ですね。
食べ物ばかり買って帰りそうな自分がいます。(ひょえ)
2006/12/16(土) 23:53:00 | URL | valvane #3un.pJ2M[ 編集]
■Valvaneさん、

バザーという言葉がしっくりくるのかもしれませんが、なかなかレベルは高かったですよ~(ん)
食べ物のレベルはどうかはわかりませんが(ひょえ)
2006/12/17(日) 09:05:29 | URL | まーらいおん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
