海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本到着
2006年12月12日 (火) | 編集 |
日本時間午前9時40分ぐらいに無事に日本に到着しました

ヘルシンキ時間午後17時20分発、午前2時半着だったのでほとんど眠れなかったです

ただいま激しい時差ぼけと戦っております

というわけで今日はいくつか写真を紹介して寝ることにします

こちらはヘルシンキのバンター空港。クリスマスの飾り付けがきれいですね

IMG_7451.jpg


こちらも

IMG_7457.jpg


空港内にはこんなコーナーがありました。恥ずかしくってできねーって

IMG_7458.jpg


こちらは機内食の写真です。内容は可もなく不可もなくってところかなあ

IMG_7463.jpg IMG_7461.jpg


そして日本について荷物を受け取ったら大波乱が

買ったばかりのカバンが壊されたー

クレーム処理して、修理してもらうことになりました。帰国までに直るかなあ

税関の外で両親が待っていました。久しぶりに会う両親は元気そうで安心しました

さて、明日から京都へ学会出席だ

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
ご無事でなによりでした
でも、もう学会とかですか!?お忙しいですね~(びっくり)
まーさんのサンタ姿見てみたかったです。残念、撮って欲しかったなあ。
2006/12/12(火) 23:49:47 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
まーさん

鞄が請わされていたそうで、災難でしたね。

学会にすぐに出かけられるとか。
冬の京都は冷え込みますから、風邪を引かないように
なさってくださいね。
2006/12/12(火) 23:58:03 | URL | ars #-[ 編集]
かばんは災難でしたね…でもクレームでなおしてくれるならよかったですね。それにご本人が災難に遭ったのでなくてなによりです~。

その機内食(右のほう)、わたしが2ヶ月ばかし前にフィンエアー機内で食べたのと、激しくそっくりですわ…この写真を見て思い出しました。
おそば+マカロニ(ペンネ?)って、組み合わせとしてどーなのよ、フィンエアーさん…
「らいおん印」の甘いお菓子も、やっぱり出てきました
(それ)
2006/12/13(水) 00:35:09 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
お帰りなさ~い(わら)
いいなあいいなあ 日本。 ワタクシの代わりに 色々食べてきてくださいませ。 味噌煮込みでしょ、ひつまぶしでしょ、ういろうでしょ、普通にサシミにスシ、年越しそばに・・・(すき)
2006/12/13(水) 01:36:50 | URL | Mari #-[ 編集]
まーさん、先日お会いしたKです。この前はどうもありがとうございました。同じKさんという方がいらっしゃるようなので僕の名前は、SWK(なぜ?)にさせてください。
さて、無事に(?)日本に到着されたようですね。長旅、お疲れ様でした。フィンランドに戻られたら、またご飯でも食べに行きましょう。
そういえば、先日のブログにあった女性のためのクリスマス市をやっていた会場は、僕の職場のすぐ側でした。全く気づきませんでした・・・(はず) この前は、あの会場側の舗装されていない路地で、映画かドラマの撮影をしていました。何だかさえない男が路地裏のゴミ箱をあさるというシーンのはずだと思うのですが、あれは何の撮影だったんだろうか・・・
ちなみにその路地の側にあるレストランのランチは割とお勧めです。
2006/12/13(水) 04:30:08 | URL | SWK #-[ 編集]
お疲れ様でした~機内食、やっぱりおそばですよねぇ。名古屋から戻る時、細かったけどうどんだったと思うので。帰り、チェックしてみてくださいね(むふ)
恥ずかしくて撮れない看板に息子に顔を突っ込ませて撮りましたよ~(ひょえ)
2006/12/13(水) 04:32:14 | URL | イチゴ #-[ 編集]
■Setteさん、

本当に親には申し訳ないかなと思ったんですが、年末は実家でのんびりする予定なのでそれで埋め合わせを(むふ)
看板はほんま勘弁してください(ひょえ)

■arsさん、

かばんは出発までに直ってくれればいいんですが(しょぼ)
京都にはしっかり防寒して出かけたいと思います(むふ)
でもやっぱり日本は暖かいですねえ(ん)

■mfさん、

mfさんも同じ食内容でしたか(びっくり)
確かにパスタにそばってどういう組み合わせなんだよと思いました(あれ)
やっぱフィンランド関係食べ物は期待できないなあ。
帰りはどうなることやら(あれ)

■Mariさん、

ただいまですー(ぺこ)

もういろいろ食べさせていただきます(ぺこ)。てんぷら、刺身etc(すき)。まるで外国人状態だ(ひょえ)。帰る頃どうなっているか心配だなあ(あせ)

■SWKさん、

こちらこそこの前はありがとうございました(ぺこ)
今度は私の日本人同僚も一緒で食事をいたしましょう(ん)
クリスマス市は、多分SWKさんの職場の近くなんだろうな~と
思いながら向かったのですがやっぱりそうでしたか(ひょえ)

ヘルシンキは何気に映画撮影スポット(びっくり)
昨年港近辺で、もたいまさこみたいな日本人を見たんですが
まさか本当に本人そのもので、映画の撮影とは思っていませんでした(ひょえ)

■イチゴさん、

そちらもお蕎麦でしたか(びっくり)。フィンエアーさんメニュー固定なのか(あれ)。息子さんならあそこに首突っ込めるかもしれませんね~(ひょえ)。さすがに男一人で首突っ込んで、写真撮って下さいと葉頼めませんでした(はず)
2006/12/13(水) 06:56:02 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
おかえりなさ~い。
そして京都ですか。

おうちごはん&和食を満喫してください~~!
2006/12/13(水) 08:18:51 | URL | hiyohiyo #O6dojevg[ 編集]
なっ なんか(びっくり)この機内食の蕎麦、太い?!(びっくり)
……あぁでも葱もでっかいから、単に縮尺の問題ですかね。
スーツケース、帰りまでになおるといいですね。。。(かなし)
2006/12/13(水) 09:53:23 | URL | やりみず #-[ 編集]
お帰りなさいませ。

ご無事で御帰国なりよりですが、新しい鞄の事はちょっと
困りましたね。まだ新品なのに壊されたらガッカリ。(げー)
以前、荷物をコンテナから出すところを、ヨーロッパの某空港で目撃したのですが、そりゃ壊れるわ~って言う位、乱暴な扱いでした。(ぎょ)

さて、食べ物が一層美味しくなるこの季節です。
思う存分、日本のお正月と、美味しいお料理を味わって下さいませ。(ん)

2006/12/13(水) 10:58:03 | URL | タロリン #-[ 編集]
■hiyohiyoさん、

ただいまですー(ん)
といいつつ今京都にいます(むふ)
これから京都のラーメンを食べに行こうと思います(すき)

■やりみずさん、

そばは右の写真の左下にあるやつですが、太さは多分普通だったかな(あれ)。んー、でも最近縮尺が自分の中で狂っているので(でかいきゅうりをいつも食べているし)、もしかして標準より太いのか(あれ)

■タロリンさん、

かばんは受け取ったときにガックリしてしまいました(かなし)
クレームの書類を書いていたりして、出るのが遅くなって
迎えに来た親はとても心配していたし(あせ)

これからお魚などおいしい季節ですよね(すき)
日本食べ歩きツアーで食いまくっておこうかとおもいます(むふ)
2006/12/13(水) 18:07:53 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
