海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本食を食え!
2006年12月16日 (土) | 編集 |
ただいま、今日と学会出席中のまーらいおんです

皆様、コメントどうもありがとうございます。返答できそうにありませんが、コメントを書いていただけるとうれしいです

本日自分のポスター発表が終わりまして、一息つきました。結構いろいろな人に説明が出来て、うまくいったかなと思います

さてさて、この滞在の間おいらは日本食を満喫中であります

まずは天下一品

IMG_7467.jpg IMG_7468.jpg

本店でくいましたよ、あのこってりラーメン


banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
そして野菜ロール鳥かつと味噌カツステーキ。ちと肉ばっか食ってまずいのお

IMG_7474.jpg IMG_7476.jpg


こちら京都大学近くのラーメン屋「ますたに」のラーメン(左)。右は夜に食べに行ったちゃんこ鍋

IMG_7478.jpg IMG_7480.jpg


日本食ばんざーい

お腹いっぱいになった後は一日の汗をお風呂屋で流しましょう

IMG_7483.jpg



banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
おー、天下一品ですねー。
ここはまーさんに教えられて以来私もはまってます。
しかし、お肉ばかりだべちゃだめだぞー。
何気に麺料理が多いのは気のせいかな?

さて、再会した時はなに食べましょうかねぇ?
けれどこんなに食べまくってたら、お茶漬け
でもいいかなー?
2006/12/16(土) 07:24:13 | URL | CORO #-[ 編集]
いの一番で天下一品ですか。私も最近、食べたばかりですけど。
東京で再開の暁には、都内の天下一品へご案内を…
2006/12/16(土) 08:46:12 | URL | 山本明 #GCA3nAmE[ 編集]
本店だ!あのこってり系が京都出身と聞いたときは意外でしたが…ここが総本山なんですね~!
日本食思う存分堪能してくださ~い!!!
お風呂屋さんって名前のお風呂屋さんもなごみますねぇ。

2006/12/16(土) 10:11:39 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
日本食満喫していますね~!!
よかったよかった。
栄養(精神的な意味でも)十分補給して、
フィンランドに帰ってからも、
冬を乗り切ってくださいね~~。
2006/12/16(土) 12:06:08 | URL | hiyohiyo #mHlq/ZSg[ 編集]
まーさんのページにラーメンだのカツだの風呂屋だの出てるのが
ビミョ~に違和感ありますが。。。
(↑すっかりフィンランドのひと(てんし)…というイメージで(それ))
。。。やはり食べたくなりますよね!ラーメン! 
日本に降りたらラーメンですラーーーーメン!!
ラーメンは爆発だラーメンは芸術だー。
2006/12/16(土) 15:42:36 | URL | やりみず #-[ 編集]
おかえりなさい!
天一のラーメン、私も大好きですよ~(すき)
しっかし、そんなに近くにおいでとは!(びっくり)
京都、大阪・・・もうひとつ足をのばして、三都物語しませんか?
なーんて(ひょえ)
2006/12/16(土) 23:54:56 | URL | Lotta #t5k9YYEY[ 編集]
まーらいおんさん、こちらに帰ってこられているんですね。
しかも、うちからもそう遠くないところのようで。(にや)

で、食い倒れコースまっしぐらじゃないですか~!!(ひげ)

せっかくの日本ですし、しっっっっ…かり堪能してください。(ひょえ)
2006/12/16(土) 23:58:46 | URL | valvane #3un.pJ2M[ 編集]
ご近所?!
こんばんわ~すっかり美味しい日本食にハピハピ(はーと)なまーらいおんさんですね。
京都なんて~お隣じゃないですか!!
大仏さんを見にきませんか?!(ひょえ)なんちゃって~~
フィンへ帰る頃にはサイズが成長してるかもしれませんね~~(笑)

せっかく日本にいるんだもん!食いだおれてくだされ~~~(ぴーす)
2006/12/17(日) 01:21:10 | URL | まるこ #-[ 編集]
うわぁぁぁ 目の毒だぁぁぁぁ(げー)
でも頑張って食べて。 ワタクシの分まで。 (かなし)
2006/12/17(日) 02:06:10 | URL | Mari #-[ 編集]
■COROさん、

麺類は海外生活をしていると渇望するものですからねえ(むふ)
まだまだラーメン食べまくるじょー(すき)
そうだ、お魚も食べないと(びっくり)

■山本さん、

いやー、都内では別のラーメン屋さんにしませんか?(ひょえ)
もし会えるなら楽しみにしていますよん(ん)

■mfさん、

京都のラーメンって意外にこってりしたものが多いらしいですよ(まじ)
お風呂屋さんは宿の近くにあったので思わず行ってしまいました(ひょえ)
やっぱ湯船はいいですねえ(ん)

■hiyohiyoさん、

hiyohiyoさんに負けじと満喫しておりますよ(ひょえ)
フィンランドに行ったら当分食べられないものなので、
食いだめしておきたいと思います(いかり)
まるで冬眠のために食いだめする熊みたいですね(ひょえ)

■やりみずさん、

やりみずさんの中ではおいらはすっかりフィンランド人(ひょえ)
いやー、やはり日本人は日本食とお風呂ですよ(むふ)
ラーメンは世界に誇る日本食であると、言い切りたいと思います(むふ)

■Lottaさん、

実は京都まで来ていたのです(ん)。
そちらにもお邪魔をしたいのですが、今回は残念ながら大阪までで、その後は東のほうに移動しなければならないのです(かなし)
関西でのおいしいところよければ教えてくださいね(ういんく)

■valvaneさん、

おお、valvaneさんも関西にお住みでしたか(びっくり)
食い倒れどころ関西で食いに食いまくりたいと思っております(むふ)
東に移動しても食いまくる予定なんですけどね(ひょえ)

■まるこさん、

どうもお久しぶりです(ん)
いつも見てくださってありがとうございます(ぺこ)
まるこさんは大仏さんのほうでしたか~。残念ながら今回は
京都と大阪だけの予定で、この後は東に移動しないといけない
のです(かなし)
サイズが大きくならない程度にいろいろと食べまくりたいと
思います(ひょえ)

■Mariさん、

ああ、すいませんMariさん、日本食食べまくりで(かなし)
Mariさんの分まで食べまくりますのでご勘弁を(ひょえ)(それ)
2006/12/17(日) 09:04:26 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
今こんな時間だしかなり腹がwww。肉ばっかりでいいから持ち帰り希望w
2006/12/23(土) 05:20:42 | URL | TMstation #-[ 編集]
■TMstationさん、

このときからかなり食べ物の写真が溜まりましたよ~(ひょえ)
溜まりすぎて一気に載せられません(ぎょ)
2006/12/24(日) 23:51:16 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
