海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本食い倒れ紀行3
2007年01月01日 (月) | 編集 |
日本滞在2-4日目は今回のメインの目的の一つである、京都大学にある研究所でで開催される学会でありました

いろいろな人と再会したり、挨拶したり。こういう学会は顔つなぎとかが重要なんですが、私シャイなんで、知らない人に声かけるのは結構しんどいんです。何人かとはお知り合いになれたかな

初日のお昼にはT県立大学のTさんと、Tさんお勧めの定食屋で、野菜ロールかつを食べる。これこれ、こういう定食系が食べられないんですよ、フィンランド

IMG_7474.jpg


Tさんとは私がプラハ滞在中に、プラハで開催された学会でお会いして以来のお知り合いであります

夜は、再びS君に定食屋に連れて行ってもらいました

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
京都大学の前には定食屋さんがいっぱい。こちらは、味噌カツ定食サラダ付き。ボリュームありすぎですよ

IMG_7476.jpg



学会2日目は、Iさん、S君らと伴にラーメン屋さんへ。ここ行列の出来るお店で有名らしいですよ。豚系の汁ですがうまかったー( ゚Д゚)

IMG_7478.jpg


午後の4時以降からは、おいらのポスター発表の時間であります。最初に2分ほど、OHPを使って自分の仕事の紹介をした後に、2時間時間をもらって興味を持ってもらった人を前にポスターを使って説明するという形式です。もちろん他にもたくさんのポスターがあります

ポスターでは、日本人より外国人のほうが割合が多くて、英語での説明が多くなってしまったような。まあ、いいんですがね。聞きに来てくださった皆さんありがとうございました

その後は打ち上げタイーム

学会参加者10名以上の大所帯で近くの飲み屋さんでちゃんこ鍋

IMG_7480.jpg


ご主人汁を自慢していましたが、確かになかなかおいしかったですね

3日目はごまソフトクリームや湯葉を食いました

IMG_7563.jpg IMG_7565.jpg


そしてちゃんぽんも。でっかい食いすぎですか?

IMG_7568.jpg


みんなが食べている固焼きそばにもよかったなあと少し思いましたが、これもうまかったからまあいいか

学会終了後は、みんなでまたまた飲み屋に行って、イカの丸焼きや豆腐などの日本食を堪能

しかし、食いすぎやなあ

さあ、次の食い物はなんだ

続く

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
まーさん、食いすぎだよー。

コレステロール値がうなぎのぼりだよー。

エンゲル係数も昇竜拳だよー。

はやくフィンランドから脱出しようぜー。

(*´д`*)ハァハァ、人事ではないんですが、何か?

お互い、年齢と体型について話し合おうね。

では。
2007/01/01(月) 23:43:46 | URL | CORO #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
食べ放題ですね~。でも、美味しくいただけるときはいただかないと♪健康な証拠です(わら)
今年もよろしくおねがいいたします
2007/01/02(火) 00:18:59 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■COROさん、

しばらく日本食食べていないとどうしてもね(;´Д`)ハァハァ
もう太りすぎで体重計に怖くて乗れませんよ(ひょえ)
向こうに帰ったらしばらく粗食にしないとなあ(あせ)
お互い食べすぎにはでっかい注意です(いかり)

■Setteさん、

あけましておめでとうございます(ぺこ)
おいしく食べられることが健康なのはおととし病気したとき
思いました(まじ)
今年も病気しないようにしてよい一年にしたいと思います。
2007/01/02(火) 12:36:41 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
豪華!
まーらいおんさん

明けましておめでとうございます。
今年も楽しいブログを宜しくお願い致します。


このタイトル、フィンランドのメニューの時も
書いていたかと思われますが、それにしても
和食でこれだけワンサカx2だと凄過ぎですねぇ~♪
体重計にのるのが怖くなるのもむべなるかなですよ。
フィンランドの粗食、和食にされたら、痩せますよ♪

私は、今夜は蕎麦です。
2007/01/02(火) 19:39:29 | URL | ars #-[ 編集]
■arsさん、

あけましておめでとうございます(ぺこ)
本年もよろしくお願いします(ぺこ)
お返事遅れまして申し訳ありません(ぺこ)

実はヘルシンキに飛び立つ前に体重計に乗ってみたのですが
大変なことに(まじ)(ぎょ)(げー)
これからは本当に粗食にしたいと思います(いかり)

こちらもお蕎麦を買ってきたので、今日当たり蕎麦にしようかな(むふ)
2007/01/05(金) 22:53:05 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
