海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初出勤
2007年01月06日 (土) | 編集 |
昨日は研究所に初出勤してまいりました

ぶっちゃけ休んでしまってもよかったのですが、郵便物なども気になったので行ってきました。こちらは6日がクリスマスシーズン終わりを告げる祝日なので、それまでは職場に来る人もまばらです

午前中は予想したとおり人が少なかったのですが、午後になると結構人が増えてきました。同僚のポストクやスタッフ、学生さんと

「Hyvää uutta vuotta(あけましておめでとう)

と挨拶を交わして冬休みをどのようにすごしたのか語り合いました

同僚の話によると、こちらは暖かかったようですねえ。-2,3度になる日があってもそれは長くは続かず、すぐにプラスになったそうです。私は空港に着いたときに雪が積もっているかなあと覚悟したのですが、全然積もっておらず、しかも気温は+6度!今年は本格的な冬が来るんですかねえ

さて、この日は前日に帰ってきたばかりということもあって、時差ボケと疲れが残っていたので早めに帰宅しました

週末に疲れを取って、来週に備えましょう

あ、荷物まだ片付けていないや

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくです
初仕事、おつかれさまですー!
そしてすっかり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(ぺこ)

今年は10日間の休暇だったので実家に帰っていたら、
まーさんの帰国期間がいつの間にか終わってしまって、少しがっかり...
でも、いろいろ食い倒れで充実した休暇になったみたいですね(ぐっど)

この記事読んで世界中が温暖化と思ったら、今日の日本はスーパー合体低気圧の為に国中が劇寒(げー)
そちらにも、突然雪の女王がやってくるかも知れませんよ。
2007/01/06(土) 22:07:56 | URL | Non #pQpZY72.[ 編集]
■Nonさん、

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(ぺこ)

実家滞在中はやはり何かと忙しく、ブログの更新もままならなかったので、大丈夫ですよ(ん)
これから少しずつ日本の更新していきたいと思います(まじ)

こちらは非常に暖かいですが、そちらは今大変みたいですね(ぎょ)
こちらの本格的ない冬はいつ来ることやら...(まじ)
2007/01/07(日) 17:07:24 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
