海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まだ本調子ならず
2007年01月09日 (火) | 編集 |
今日から本格的に仕事!と思いつつなんか気分乗らない1日でした

時差ぼけもまだあって、夜は10時ぐらいに寝てしまうし、朝は5,6時起き。出かけるときは暗いし、帰ってくるときも暗い。こちらでは当たり前なんですけど、日本での出ている生活に慣れすぎたなあ

未だ休みボケではありますが、そんなことも言っていられないので気合を入れなおさなくてはなりませぬ。というのも、もうじき完成しそうな論文があって、私の研究所で今年最初の論文になりそうだからです

論文を出して、去年終わりの仕事の勢いを取り戻したいと思います

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
やっぱり、「日本滞在シンドローム」はなかなか治りにくいですか(だつ)。
フィンランドに比べると、日本は刺激が強すぎますかねぇ。(にやり)

娘は何とか深夜にお部屋に帰りつけたようですが、
いつになったら、日常生活に復帰できるかなぁ?(あせ)

無理せず、少しずつ普段の生活にお戻りくださいませ。(ぺこ)(まっする)

2007/01/09(火) 09:50:13 | URL | タロリン #-[ 編集]
フィンランドに戻られたの、ほぼ1ヶ月ぶりですものねー。
わたしなんか、三連休でもう休みボケしてますし(ひょえ)
あせらずとも、すぐにリズムが戻ってきて、パワー全開(ほのお)になることでしょう!
論文がんばってくださいねー!!
2007/01/09(火) 10:18:28 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
なぜだか、まーさんと同じフィンランド時間の
COROです。

まーさんとは良く深夜にとある場所でお会い
しますねぇ。

いかん、いかん!

休み( ゚Д゚)ヴォケ!!を解消するためにパンヤを
もっともっとしなければ!

(;゚д゚)ァ....
2007/01/09(火) 14:48:22 | URL | CORO #-[ 編集]
>論文を出して、去年終わりの仕事の勢いを取り戻したいと思います

↑飲み食い時差ボケしているだけじゃないのョ(ばくちく)
ちゃんと仕事はしてるのよ~(だんす) 
…ってアピールがちゃんと入ってる<笑>(ぐっど)(あくま)
と、思う程日本じゃよく食べて満喫されていましたねー(はくしゅ)
胃袋の方はだいじょうぶかにゃ?
30すぎたら、無理"しない"のもガンバリのうちですよ(ほし)
風邪に気をつけて、今年もいい成果が出ますように(はーと)
2007/01/09(火) 19:17:35 | URL | やりみず #-[ 編集]
お疲れ様です。
時差ボケってつらいですが、夜10時就寝・朝5時起床生活というのはうちでもやってますが、健康を保つ為の模範ライフスタイルですよ。
言ってるうちに朝徐々に明るくなってきますよ、もうちょっとの辛抱です。
2007/01/09(火) 20:56:12 | URL | MIK #-[ 編集]
研究所今年最初の論文
格好いいですねぇ!
Cool~~~!!
頑張ってくださいね。
2007/01/09(火) 21:20:50 | URL | ars #-[ 編集]
■タロリンさん、

長い休みのときはこういう状態になりがちですねえ(しょぼ)
日本での滞在がとても楽しかったからだと思うのですが(まじ)

日曜日のヘルシンキ行きは結局6時間以上遅れたみたいですね。
そうするとヘルシンキには夜の10時ぐらいになりますね(かなし)。お疲れ様でした(ぺこ)

>無理せず、少しずつ普段の生活にお戻りくださいませ

励ましありがとうございます。これから頑張りたいと思います(いかり)

■mfさん、

1ヶ月ぶりぐらいのフィンランドと職場ですが、少しずつペースが戻ってきた感じです(ん)。来週ぐらいから本格稼動となればいいなと思っています。2月になればフィンランドはスキー休暇ですしね(ひょえ)(私は行きませんが(笑))

■COROさん、

休み中はよく時間があいましたよね。今日から社会復帰だと思いますが、いつものペースに戻してくださいね(ういんく)
また、土日当たりに時間が出来たらスカイプで会いましょう~(ん)

■やりみずさん、

この何気ないアピールがいいのです(むふ)(マテ
仕事していなくても、いえーい(にんじゃ)とか言いながらごまかしちゃいますがね(ひょえ)
日本では胃がおかしくなるのではないかと思うぐらい食べました(あせ)
途中胃薬を飲んでいたおかげか最後まで持ちましたが(ひょえ)
もういい年なんで次からは無理のない日程にしたいと思います(はず)

■MIKさん、

おお、そちらでは5時起床10時就寝ですか(びっくり)
私は多分じきに後ろにずれると思います(だんす)
そうそう、これからどんどん明るくなりますもんね。
もう少し辛抱してこの暗さを乗り切りたいと思います(いかり)

■arsさん、

いつも励ましありがとうございます(ん)
論文を出したら報告したいと思います(ぺこ)
2007/01/10(水) 00:55:19 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
