海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本食い倒れ紀行6-関東編
2007年01月10日 (水) | 編集 |
日本滞在8日目の昼、チェコ時代の友人F氏とろくすっぽ語り合えないまま、彼に駅まで送っていってもらい、次の目的地関東へ向かう

新大阪から新幹線に乗り一路東京へ。新幹線に乗り込んで、あさってT工大で行うセミナーのために発表用のパワーポイントを手直しにかかる。なんか移動中はこんなことばっかりやっている気がするな

そして列車の旅といえば、これですよね

IMG_7678.jpg


えきべーん

富士山を見ながらの駅弁は格別ですな(実はかなり前に食べ終わっている

IMG_7681.jpg


大学受験で上京する際に、富士山が見えると落ちるなんて昔言われましたが、やっぱ富士山は見たいよね~

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
この日の夜は、更に北の福島まで北上し、お友達のNGさんとお食事。いろりが店の中央においてあるなかなか雰囲気のあるお店でしたよ

IMG_7697.jpg


食いしん坊と言うなかれ

IMG_7700.jpg IMG_7703.jpg
IMG_7705.jpg IMG_7706.jpg

この日はそのままホテルに滞在し、次の日の朝に再び東京に移動。東京へはバスを利用したのですが、移動中はやっぱり発表の準備。到着する頃に大体手直しは終了。大幅に作り変えたのでかなり時間がかかってしまったよ

到着した足で、明日のセミナーを行うT工大に向かい、H君、O君に話し相手になってもらう。忙しいところお相手していただきありがとうございました

さて、この日の宿は東京郊外K市にある幼馴染のご両親の家、Mさん宅に泊まらせていただきました。実は私、東京はH市の出身で、そこに住んでいる頃家族ぐるみの付き合いをさせていただいておりました。私と同い年の幼馴染はH市に奥さんと住んでいます。日本に来て以来、場所を転々をしておりましたが、この日からしばらくMさん宅に滞在させていただくことになっていたので、少し落ち着けました

そして、この日はMさん宅で夕食を頂いたのですが、超豪華メニュー。お刺身にメンチカツ、焼き魚など食べきれない量をご馳走になりました。いや、全部食べましたけどね

もう少し発表の手直しをしたかったのですが、おなか一杯になっていたこともあって、さくっと寝てしまいました。もう日本に来てからこんなパターンばっかだなあ

ハードスケジュールもそろそろ折り返し地点。明日の発表をなんとか乗り切るのだー

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
ご馳走のお写真を沢山有難うございます。
ん~!焼き鳥おいしそう。。。おいしい焼き鳥が食べたくなって来ました。。。
焼き鳥の下のお写真は何でしょうか?
駅弁はどちらでお買い求めになったものですか?
かまぼこに鶴の絵が。。。可愛いです。。。
2007/01/10(水) 05:31:18 | URL | MIK #-[ 編集]
■MIKさん、

まだまだこれに留まらない、まーらいおん食い倒れ紀行(むふ)
どんどんおいしそうな写真が出てきますよ(すき)
焼き鳥の下の写真は、そばがきです。郷土料理のお店で
茄子の田楽などどこか懐かしいものが揃っていました(ん)
駅弁は新大阪駅で買ったもので、京幕の内弁当とかいった
名前のものだったと思います(ん)


2007/01/11(木) 03:10:02 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
