海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本食い倒れ紀行8-関東オフ会編
2007年01月13日 (土) | 編集 |
日本滞在11日目。今日の予定は、

オフ会!

私が今回東京に行くということで、ネット仲間の間で急遽オフ会の企画が持ち上がり、実行に移されました

さて、そのオフ会の場所でありますが

秋葉原

いやー、まさに我々にとってうってつけの場所ですな(何の?

どこにしようかといろいろと議論があったのですが、最終的には落ち着くところに落ち着きました(ぇ

朝の10時半秋葉原駅電気街口前集合。これから始まる出会いにふさわしい集合地点(?)。もちろん2年近く日本に帰っていない私は、彼らと会うのは初めてあります。うーん、どきどき?

いざ、しゅっぱーつ

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします

しかし、その秋葉原駅ですが

ずいぶん中が広くなりましたなあ

改札口の手前のところを広くしたりして、随分と歩きやすくなりましたね~

改札口を出たところで、メンバーらしき人たちを探す。今日まず会うメンバーは、★あかりん★さん田さんぽむにゃんさんルナークーさんの4人。夜からはweissburstさんも合流することになっている。★あかりん★さんからは、当日着てくる服装の写真を送ってもらっていたので、それを頼りに探すが見当たらず。あの目立つ衣装ならすぐにわかるはずなんだが(コラ)と思うも、他にも待ち合わせしている人が結構いたので、電話をして確認。携帯あってよかった

メンバーの皆さんと無事合流。すでに3人は集まっていたので自己紹介。★あかりん★さん唯一の紅一点だったのすぐにわかったので、ぽむにゃんさん、田さんに自己紹介してもらう。田さんはネットで話すイメージどおりでしたが、ぽむにゃんさんのイメージは大分違っていたなー。★あかりん★さんからは、私のイメージは「気のいい秋葉系」という評をいただきました(以前、他の友達に言われたことを伝えておいたのですが)。ルナークーさんは、仕事が急遽入ったということで、後で合流するとのことでした。土曜日もお仕事大変なのであります

さて、合流して我々が最初に向かった場所は

IMG_7718.jpg


メイド喫茶ー

京都に続き2回目ですよ?

怪しげなものがいろいろ飾ってあるねー

IMG_7721.jpg IMG_7720.jpg



お店は11時オープンということだったんですが、お店の前にはすでに10人くらいお客さんが並んでいました。ちょっと時間があったので、私は神田郵便局に用事を済ませに行って、戻ってくるとお店の中に案内される少し前でした

そしてお店の中に案内されると

メイドがいねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

なんかクリスマス期間中は、日替わりで喫茶店の雰囲気を変えるらしく、今日はホストクラブがテーマってことで、スタッフはみーんな男装していました。ちょっとがっかり。ですが、ホストクラブらしく席に案内してくれた人は名刺をくれました(笑)。なんか特別な飲み物の注文が入ると

「○○様から××の注文入りました~」

とお店中にアナウンスするなど、ホストクラブの雰囲気作りには徹底しているみたいでしたねえ。私はメイドの方がよかったが

食べ物なども頼めるようであったが、私はお茶を頼んでお店に居座れる90分ぎりぎりまで粘ってからお店をでる。外には、まだ行列が出来ていました

そろそろ昼時ということで、計画通りメイド喫茶のすぐ側のカレー屋さんに。インド人がやっている本格的(?)カレー屋さんですよ

IMG_7729.jpg


しかし、隣のお店にふと目を向けてみると

IMG_7730.jpg


結構高いが何が食えるのだ?

それに惑わされることなく、カレー屋へ突撃する我々 ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)。

IMG_7732.jpg


休日のお昼は1000円のバイキングで食べ放題であります。カレーの種類は、「とても辛い」、「辛い」、「あまり辛くない」ものに分かれていて、ご飯とサラダ、コーヒーもつきます。後、焼きたてのナンももらえますよ。ここはナンもとってもおいしいのですが、何も言わないとおばちゃんがどんどん置いていくので、なかなかなくならないので注意

さて、お腹一杯になったところでまた秋葉原を徘徊しますか

続く

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
遂に来ましたね。(☆∀☆)
いやいや、その節はお疲れ様で御座いました。そして有り難う御座いました。(ぺこ)
ほほほ♪遂に秋葉原オフ會の話に突入致しましたな。(むふ)
まーさんの食べ物を中心とした報告、楽しみにしておりますよ。(だんす)
これで我等のオフ會報告補完計画は完遂する…(ひげ)
2007/01/13(土) 15:56:41 | URL | 廃人・村田 田 #JalddpaA[ 編集]
やっとこ関東オフ会の執筆に到達しましたね~。
ネタ多すぎですぞ(むふ)
あの時撮りまくった食べ物の写真一覧を載せて、今度の帰国に備えて、食べたいものをピックアップしておきませう(ひょえ)
あ、今度はおごりで(まねー)(マテ)
2007/01/13(土) 16:24:50 | URL | ★あかりん★ #LkZag.iM[ 編集]
いいなあ
バイキング。おいしそうです。しばらくバイキング形式にはいってません(かなし)・・・・・・というかあまり出かけてません(にこ)
メイド喫茶ってホストの日とかもイベントであるんだ・・・・・知らなかった~。面白いですね。(ぐっど)
2007/01/13(土) 22:05:02 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
ほう?!へぇ~~~!!
メイド喫茶でホストさんに仕えてもらうというのも
一興かもしれませんが、メイドさんを期待していたら
少しがっかりされるかもしれませんね。

オタク丼・・・1260円って高いのか安いのか、
う~~ん、分からないですねぇ。微妙・・・。
話の種にはなるでしょうね!?
2007/01/13(土) 23:44:03 | URL | ars #-[ 編集]
■田さん、

当日はどうもありがとうございました(ぺこ)。いやー、日本でのねたが多すぎて、この日の記事に到達するまでかなり時間を要してしまいました(ひげ)
オフ会報告の3番目においていよいよ食べ物の記事を出します故
しばらくお待ち下さい(むふ)

■★あかりん★さん、

ネタほんと多すぎですみません(ひょえ)
このオフ会の後もねたが満載なんですよねー(はず)
日本の報告している間に2月になってしまいそうな勢いです(あせ)
食べ物の写真は今手元にあるのですが、見ているとまた
食べたくなってしまいますねえ(あせ)
こちらに戻ってきてから、明らかに食べる量は日本にいる頃より
減ったんですが、それにあわせてちとダイエットしなくては(あせ)

■Setteさん、

バイキング形式は私は6月以来ですかね(まじ)
バイキングはもとを取ろうとしてついつい食べ過ぎてしまうので
要注意です(はず)
メイド喫茶にホストの日があるとは私も知りませんでした。
一時期よりは人気も落ちたのでしょうから、サービスをいろいろと
考えないといけないといった感じなのかも知れません(まじ)

■arsさん、

私はメイドを期待していた人なのでちとがっかりです(はず)
次帰国したときの楽しみにしておきますかね(むふ)

オタク丼は中身によるんでしょうけど、これは結構お値段が
しますよね。ネタとしてはもちろん面白いことは疑いないですが(むふ)
2007/01/14(日) 05:19:52 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
