海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本食い倒れ紀行9-関東オフ会編2
2007年01月14日 (日) | 編集 |
前回の続きです

カレーでお腹一杯になった後は、2時間ほどの自由行動。午後2時半にとらのあなの前に集合ということになった。田さんは、メイドマッサージ(?)に向かうということで、★あかりん★さん、ぽむにゃんさんと私で秋葉原の町を徘徊。徘徊場所は秘密です。私は目的のカレンダーをはじめとして、その他お土産をゲット。★あかりん★さんもお土産を幾つかゲットしていたようでした

私はヘルシンキの皆さんへのお土産にこちらをゲット

IMG_7943.jpg


完全なる受け狙いです

集合時間になってとらのあなの前に待機して田さんを待つと、前を通りかかったので呼び止めて無事合流。そのままゲーマーズを見て、そしてヨドバシカメラに向かう

ゲーマーズの前には「でじこ」が何やら宣伝しておりました

IMG_7741.jpg


そしてお店の側には...

IMG_7742.jpg


一缶200円の怪しげな自販機が。買っちまったじゃないか。田さんも買っていました

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
そしてヨドバシカメラに到着

IMG_7748.jpg


でけえー

大阪駅前のヨドバシカメラもでかかったが、こちらもやたらとでかい

そして店内に侵入し、ゲーム売り場などを物色。この広さは一日遊べる広さですねえ。しかし、あまりの人の多さと店内の広さとで皆グロッキー

予定していた休憩ポイントに向かうことにしました。向かった先は、「雪花の郷(しぇーほあのさと)」というアイスクリームのお店。このお店は台湾とかではやったらしく、日本では秋葉原しかないようです。ここのお店の名物は、凍らしたココナッツを削ったアイスクリームです。独特の食感でなかなかおいしかったです
私のが頼んだのは冬季限定メニュー「モンテビアンコ」。確か600円なり

IMG_7749.jpg


実は私、このアイスクリームを食べているあたりで疲れがピークに達していました。これまでのハードスケジュールの疲れもあって、皆さんの会話に返事をするのがやっと

ぽむにゃんさん:「まーさん、疲れたの?

うーん、すみませぬ、ほんと疲れてしまったのだ。しかし、次はボーリングということなので、気合を入れなおさないといけません

ボーリングからはルナークーさんも合流されるということで、ボーリング場のある水道橋へと移動。水道橋駅でルナークーさんと無事に合流して、東京ドームの方へ向かう

IMG_7757.jpg


水道橋なんて来るの本当に何年ぶりでしょうね

ドームに近いボーリング場に向かい、ゲームの申し込みをしようと待ち時間を見ると

30-45分

と出ている。12月23日で土曜日ってこともあって、ボーリング場は満員御礼。ともあれこれぐらいの時間なら待てる範囲内だったので、待ちながら皆さんと雑談に花を咲かせました。主にルナークーさんとお話をいろいろさせていただきました

ようやく空きレーンが出たが、混雑していることもあって5人で1レーンということになった。詳しい結果はルナークーさんのページにまとめられております

私が最初のプレーヤーだったわけですが、ボーリングなんてもう○○年ぶりという感じで、どうやって投げていいかも忘れましたというような状態。そして第一投、とその結果は

ファール!?

なんとファール感知の自動センサーがあって、最初いきなりそのラインを踏んでしまったらしい。人柱の役目を果たして、その後はもうぼろぼろ。一回目は83という輝かしい成績を残してしまった

時間もあるので2回目のゲームに突入。ここでは、2回ストライクを取るなど結構検討して、過去最高の149を取ることが出来ました。優勝は、★あかりん★さんでした。とにかく抜群のコントロールでほぼ真ん中に投げ込んでいました

ボーリングで更に親睦度が上がったところで、いよいよ居酒屋へと移動です

続く

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。スウェーデン在住のものです。日本には2年弱かえっておりません。うらやましいかぎりです。スウェーデンの食い物は壊滅的に口にあわないし高いのでだいたい自炊しております。
それではまた遊びに来ます。
2007/01/14(日) 06:20:00 | URL | Q2000 #mQop/nM.[ 編集]
疲れてるのに
ボーリングとは!(びっくり)
お若いですね、まーさん(おんぷ)(ひょえ)
2007/01/14(日) 14:46:20 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
:)
徘徊場所、気になります~笑
メイド・マッサージ・・・
私も日本で、秋葉系?不思議な人たちの特集を見ました。。
外国人よりも、異文化交流が必要なきがしてきてしまいました、、、

TB 以前お断りしていたので、コメント残さずすみません
でした。いつかフィンランドからの船もいてみたいなと
フィンランドへ行きたいと話しているので、考えています :)

バスは本と、時間により路線が変わるようで、びっくりしました;;;
が確かめると案外予定どおり、大通りのものならば
ホテルなどの情報で十分乗り回せました。

大学で学んでいる「まじめなルーマニア人」も多いですよね。
それ以上にダンサーや夜のお仕事のルーマニア人が日本に
多いためイメージが悪く残念ですが、ほんとにがんばっている
ルーマニア人友に私は最初にたくさんで会えたこと
だからルーマニアに来たのですが、よかったと思っています。
2007/01/14(日) 16:23:49 | URL | go2rumania #-[ 編集]
> 完全なる受け狙いです

あれ? そうですか。
あけましておめでとうございます。フィンランドにお帰りになったのですね。
今年もよろしくお願いします。(だんす)
2007/01/15(月) 00:47:56 | URL | K氏 #-[ 編集]
■Q2000さん、

コメントどうもありがとうございます(ぺこ)
スウェーデンにお住まいなんですね(ん)
食べ物のことはよーくっ、わかりますよ(かなし)
フィンランドも似たようなものです。私もほぼ自炊をしています。
たまに自分で作った物も載せていますので、遊びに
来て下さいね(ん)

■Setteさん、

やっぱ若いですかね?(ひょえ)(マテ
でもほんと自分で気が気じゃありませんでしたけどね(ぎょ)

■go2rumaniaさん、

秋葉原は激しく変わる町ですからね。あれ?前はここはこのお店ではなかったのに...なんてことはざらだと思います。私もあれほどメイド喫茶が出来ていたのには驚きでした(びっくり)

TBありがとうございました(ん)
フィンランドに来られるのであれば是非ご連絡下さい!
お待ちしておりますよ(ひげ)
5月終わりから6月終わりがベストシーズンですよ(ういんく)

ルーマニアに惚れてルーマニアにいらしたんですね。
すばらしいと思いますよ。私の同僚のルーマニア人も
フィンランドの地で頑張っています。両親思いのとっても
よい人だと思います。いつかルーマニアにも行ってみたいなあ~。

■Kさん、

あけましておめでとうございます(ん)
本年もどうぞよろしくお願いしますね(ういんく)

うーん、Kさんにはやっぱごまかせないかなあ(ひょえ)
明日同僚の皆で食べようかなと思っているんですよ(ひょえ)
2007/01/15(月) 04:03:40 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
