海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本食い倒れ紀行10-関東オフ会編3
2007年01月15日 (月) | 編集 |
ボーリングの後は居酒屋へ

場所はボーリング場から程近い居酒屋てけてけという所です

IMG_7759.jpg


田さんがお店の正確な場所を調べておいてくれたので、皆、田さんの後ろについて行く形に ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)。

するとお店の前には、お仕事を終えたweissburstさんが来られていました。Weissburstさんは音楽家で今日も演奏のお仕事があって遅くなったという事です。お疲れ様です

では、早速お店へゴー

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
予約しておいた半個室で、まったりした雰囲気でスタート

まずはビールを頼み、注文したコース料理を待つ。料理を待っている間、私からヘルシンキのお土産をお渡ししました。リストは以下の通りです

ぽむにゃんさん:ムーミン貯金箱とムーミンの袋に入ったラクリッツ
ルナークーさん:ムーミンマウスパッド
Weissburstさん:スナフキン(だったかな?)の携帯ストラップ
★あかりん★さん:ムーミンカレンダー
田さん:漫画「ちょびっ」のスウェーデン語版

でした

そして料理がキタ━━━━━━━━ッ!!

まずは、鶏スモーク盛り合わせ(左)と鰤の焼きしも造り(右)であります

IMG_7761.jpg IMG_7763.jpg


続いては、帆立の照り焼き(左)と揚げ葱と豆腐のサラダ(右)

IMG_7765.jpg IMG_7769.jpg


右の写真にぽむにゃんさんにあげたラクリッツや田さんが持ってこられたラクリッツも写っています。田さんの住んでいるところになんとこのHARIBOのラクリッツが売っているお店があるんだそうで。うーん、ラクリッツも世界的に有名になってきたか

さてさて、次は古白鶏の唐揚げピリ辛山椒風味 (左)と鮭とカキ、ブロッコリーのクリーム煮 (右)。いやあ、しかしすごいボリュームだね

IMG_7770.jpg IMG_7775.jpg


しかし、みんなお腹すいていたのか、来たお皿からあっという間に料理がなくなります。その一方でルナークーさんはここのところの忘年会続きで食欲が減退とのこと。今度は忘年会シーズンではないときにおいしいものを食べに行きましょう

そして、具だくさんの皿うどん(左)とおしんこ盛り合わせ(右)であります
最後にアイスクリームもつきました

IMG_7780.jpg IMG_7778.jpg


いやー、さすがに食べ過ぎましたかね

楽しい会話と食事で満足した我々はお店を後にして水道橋駅へ向かいました

しかし、オフ会はまだこれで終わらずこの後はカラオケがあるのです

Weissburstさんはカラオケに行くかどうか悩んでいましたが、次の日もお仕事があるということだったので帰宅されました。お疲れ様です

次は怒涛のカラオケ編です

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
うわー、おいしそー!いかんて、また食べたくなるから…
で、何キロ増えたの?あたしゃ2週間で2キロ増えたよ!我慢できなくて。(ひょえ)
鴨の燻製真空パックもってかえってきたよ~ん。(すき)
2007/01/15(月) 04:13:29 | URL | 北麟 #mQop/nM.[ 編集]
スナフキンのストラップいいな~♪
(いや、もちろんいただいたものも良かったですよ(笑))
次回は(笑)それをリクエストします。^^

それにしても、美味しそうなものずいぶん食べてますねー
現在外食できない身としては、うらやましい限りだ。
2007/01/15(月) 14:23:41 | URL | さとみ #J8UEsLu2[ 編集]
え~!
これで終わりじゃないんだ~!(ひょえ)(ひょえ)
でもたくさん食べたらエネルギー消費しないとですよね!(わら)
2007/01/15(月) 23:34:56 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■北麟さん、

自分写真貼り付けていて、自分でまた食べたくなってきたよ(ひょえ)
ぶっちゃけ何キロ太ったか言えません(ひょえ)
現在ダイエット実施中であります(はず)
私も日本食はあほみたいにもってきましたよ(むふ)

■さとみさん、

またリクエストキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
わかりました、次回もって行きます(ぺこ)

外食は太りますよ(ひょえ)
さとみさんには旦那さんのおいしい手料理があるじゃないですか(むふ)
おいらにも食わせろ(いかり)(まだ言うか

■Setteさん、

次の回でやっと終わりますよ(ひょえ)
カロリーは消費できたかなあ(ひょえ)
2007/01/16(火) 05:48:13 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
ヽ(゜▽、゜)ノ
おつかれさまでした!
次回はもっとがっつり参加させて頂きますですよ!(ひげ)
またの一時帰国お待ちしております(ひょえ)

頂いたスナフキン、大切に使わせて頂き・・・勿体なくて使えません(ぉ(すき)


ちなみにHN、スペルがほんの少し違ったりします。(ぉ
ぶっちゃけ、パンヤネームでも構いませんです(むふ)
2007/01/19(金) 19:45:25 | URL | Weisswurst-Raylis #2OPm.WFI[ 編集]
■Weisswurst-Raylisさん、

今回はお忙しい中駆けつけていただき本当にありがとうございました(ん)
次回はがっつりと楽しみましょう。特にカラオケなんて(ひょえ)
ストラップお気に召していただいたようでよかったです(すき)
携帯ストラップはしかしすごい人気だとわかったので、次回から
大量に買っていくことにします(ひょえ)

HN間違えていましたか(ぎょ)
これは大変失礼しました。では、次からはパンヤネームで(むふ)(ぉ
2007/01/20(土) 05:31:34 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
