海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本食い倒れ紀行11-関東オフ会編4
2007年01月16日 (火) | 編集 |
前回の続きです

水道橋での飲み会を終えた後は、

カラオケ

ボーリング同様○○年振りかも

さて、ぽむにゃんさんが予約してある秋葉原のパセラというカラオケ屋に電話を入れると、11時40分から入れるとの返事。ってあんた今11時なのにそれまで何してろというのよ。というのもこのカラオケ屋さん11時から12時の間に入れるという形式の予約しか取れず、何時になるのかわからないのだそうで

水道橋から秋葉原まで歩いていけば丁度良さそうなので、歩いていくことにしました

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
そして歩き始めたところで、カラオケ屋から電話が。やっぱ11時15分から入れますってことでしたが、もう歩き始めて駅から大分遠いっつーの。ということで目的地まで継続して歩くことになりました。この界隈ルナークーさんの職場に近いということで、いろいろ説明受けながら歩きました。途中、今は閉館した神田交通博物館(小学校3年生のときに親につれてきてもらって以来来ていない)を横目に見て、カラオケ屋さんに到着

そして部屋に案内されてびっくり

すんげえ狭い

大人5人が入れる十分なスペースとはとても言えません。予約しておいたのに、なんなんですかパセラさん。狭いという不満を口々にするも店員さんは「私の知ったことではありません」というそぶり。まあ、文句言っても変えてもらえそうないので、とにかく部屋に入りました。

さーて、何から始めようかな~と皆で曲目とにらめっこ。初めて会う人たちとカラオケだったりするのでちと気恥ずかしさが入る我々。ここはおいらが一発やるしかないのかと、まさかないだろうと思う曲目を検索してみる(検索端末が合って、これで入力も出来る)。そしたらあったよ、おいおい

これはまずいだろうと迷っているところへ、ルナークーさんが予約ボタンを押してしまいました

この曲を手始めに朝までカラオケ開始。いやー、恥ずかしかったなあ

ちなみに私が歌った曲は以下のような感じ(ぽむにゃんさん提供)

Neko Mimi Mode Dimitri From Paris
万里の河 CHAGE & ASKA
KissからはじまるMiracle (2式) STEEL ANGELS
Over Drive JUDY AND MARY
勇気100% 光GENJI
緋色の空 川田 まみ
ファイト! 中島 みゆき
十七歳の地図 尾崎 豊
ドゥビドゥWhat? スチャダラパー
2億4千万の瞳 郷 ひろみ
世界でいちばん熱い夏 PRINCESS PRINCESS
サボテンの花~ひとつ屋根の下より~ 財津 和夫
今夜はブギーバック/あの大きな心 小沢 健二
西風の帰り道 丹下 桜
なごり雪 イルカ
ヘッドライト・テールライト 中島 みゆき
Farewell song Lia
リンダ リンダ THE BLUE HEARTS
カントリー・ロード 本名 陽子
Sugar Baby Love 石田 燿子(よう子)

曲目についての質問は禁止の方向で

私が歌った曲数はかなり少なめです。というのも、さすがにこれまでの疲れがたたって朝の5時ぐらいにダウンしてしまったからです。その後は、田さんとルナークーさんのお二人がメインで歌っていました。ダウンしてしまって申し訳ない

そして朝の7時にカラオケ終了。カラオケが何年ぶりなのかもさることながら、徹夜カラオケなんてもっと久しぶりだってーの

秋葉原駅まで皆で一緒に行って、そこで解散。★あかりん★さんはこれからまたお友達と遊びに、田さんも午後から予定があるのでネット喫茶で仮眠するとのこと。皆さん体力あるであります。脱帽です

このオフ会で皆さんからいろいろとお土産をもらいました。★あかりん★さんからは仙台銘菓萩の月を、ルナークーさんからはパンヤの2006年カレンダーを(この時点で後1週間ほどしか有効ではないのですが)。それと田さんから、おでんの缶のおてんちゃんと富山ささら屋のおせんべえ、そして萌えドロップというおもちゃをいただきました。ありがとうございました

IMG_7939.jpg IMG_8126.jpg



今回企画していただきた皆様に多大な感謝をしたいと思います。本当にありがとうございました。今度は是非欧州のどこかでやりましょう(マテ

ちなみに、この日の夜も飲み会の約束のあるまーらいおんはMさん宅で泥のように眠りましたとさ

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
すごいハードスケジュールですねっ(はくしゅ)
わたしはカラオケはおろか、普通に徹夜もできません…(あせ)
ところでアキバ系の方たちは 丸っこい女の子のキャラクターが好きなんですか?? どの絵の女の子も輪郭が丸いですよね(めがね)
2007/01/16(火) 06:24:01 | URL | すーぱーふみふみ #-[ 編集]
カラオケ
私も年末に何年かぶりに行ったのですが、文明の利器にびっくり(びっくり)
年代から検索も出来るし、超便利。(にこ)進化してますね~。友人と2人、5時間もいましたよ(ひょえ)
まーさん女性の方の歌も歌うんですのね。声は高めなのですか?(ん)
2007/01/16(火) 23:07:36 | URL | Sette #nS/kButU[ 編集]
■すーぱーふみふみさん、

私も久々の徹夜は厳しかったですよ(げー)
昔は、しょっちゅう徹夜したものなんですがねえ(あれ)

>ところでアキバ系の方たちは 丸っこい女の子のキャラクターが
>好きなんですか??

うーん、個人の好みによるんではないですかね~(にや)(なみだ)
今回写した写真はそういうものが多かったということで(むふ)

■Setteさん、

本当に最近のカラオケはすごいですよねえ。
しかも、曲目数が尋常ではありませんでした(びっくり)
私はいろいろと歌いますが、声は高くないですよ(むふ)
無理して歌っていると言った感じでしょうか(ひょえ)
2007/01/17(水) 04:00:20 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
パセラは1番好きですね。狭いのは仕様ですょょょw
2007/01/20(土) 13:44:18 | URL | TMstation #-[ 編集]
■TMstationさん、

あれはやっぱり仕様でしたか(あせ)
しかし、あれはきついなあ(あれ)
2007/01/21(日) 03:54:55 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
