海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お湯が出ないんですが
2007年01月19日 (金) | 編集 |
疲れて帰ってきて、暖かいお風呂に入るって幸せですよね~(*´ー`)
家にはお風呂はないんですが、暖かいお湯がすぐに出るシャワーがあるんで、まあ幸せです。

今日もそろそろシャワーを浴びようかなと蛇口をひねる。


あれ?今日はすぐにお湯が出ないな( ̄‐ ̄;


....



お湯が出ねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!ヽ(`Д´)/


そういえば2,3日前に建物の前に「ヘルシンキエネルギーなんちゃら」とかいう紙が貼ってあったけど、このことだったのか....。フィン語なんで無視してしまったよ(´・д・`)

どうも外で今やっている工事と関係しているようだ。

仕方ないので、湯沸かし器でお湯を沸かして洗面器一杯のお湯で体を洗って済ます。24時間お湯が出るって本当に便利だったのね...

部屋に戻るとなんとなく足元が寒い。変だなあと思っていると

暖房がほとんど効いていない('A`)

これもお湯と関係しているのだろうが、なんだって真冬の今の時期にやるかね( ̄‐ ̄#

チェコでもこういうことがあったが、決まって夏だったのになあ。冬にこんなことやられたら不便この上ないではないか。夏はフィンランドでは誰も仕事しないからかもしれませんが( ̄‐ ̄;

これが週末一杯まで続かないことを祈りましょう(´・Å・`)

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
電気
この国では、真冬に数日停電も当たり前なので(はーと)
なかなか涼しかったです(ぴーす)
2007/01/19(金) 07:00:28 | URL | joku #-[ 編集]
(げー)か、風邪ひかないでくださいね(ゆき)
暖冬なのが不幸中の幸いでしょうか…。

温水供給システムの不具合、けっこうあるみたいですよ。しかも冬場に(あせ)
わたしも前にちょこっと記事にしたことがありますが↓

http://tervetuloa.cocolog-nifty.com/finland/2005/12/post_7428.html

ここからさらにリンクをはっている、90年代にヘルシンキにお住まいだった方のサイトの記事が、
今回のまーらいおんさんの事例とよく似ていますね…

一刻も早く復旧することを祈っています(うる)
週末に入る前に、管理会社なり担当の方なりに、話をしておいたほうがいいかもしれませんね~~。
いや、マジで。
2007/01/19(金) 12:56:46 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
まーさん、風邪ひくなよー

( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ
( >д<)、;'.・ ィクシッ
( >ε<)クシュッ
(* >ω<)=3ヘックション!

って、俺にうつしたなーw

では
2007/01/19(金) 16:10:18 | URL | CORO #-[ 編集]
まー兄さん
真冬のフィンランドでそんなことがあるのですね(なみだ)
本当に風邪ひいてしまいそうで心配です(かなし)
早くお湯のでる生活&暖房のきく生活にもどりますように(ほし)
2007/01/19(金) 18:08:47 | URL | るみ姉 #pVmUmAbE[ 編集]
■jokuさん、

なるほど結構当たり前なのですか(あせ)
去年そんなトラブルに全く会わなかったラッキーだったということか(しょぼ)
こういうときにコタツがあればいいのにと思ったまーらいおんでした(ひょえ)

■mfさん、

お湯が出なかったのは昨日だけのことで今日はもう回復していました(ん)
チェコのときは1週間ぐらい止まっていたので「つめたー!」とか言いながらシャワーに入っていましたけど、ほんと1日で終わってよかった(ん)
間断なくずっと電気などを供給し続ける日本のシステムがすごいのでしょうね(まじ)

ところでそちらの記事のタイトルの「もっと温度を!」って北○の拳ねたですか?(ひょえ)(それ)

■COROさん、

こっちのくしゃみがそちらまで届いてしまいましたか?(ひょえ)
そちらも風邪を引かないように気をつけてくださいね。
今年はちゃんと手洗いうがいを励行しているおかげか
風邪を引きません。春までがんばろうっと(ん)

■るみ姉さん、

私もこの真冬にそんなことが起こるとは驚きでした(びっくり)
今日にはもうさっそく復旧しましたの、大丈夫ですよ。
ご心配頂きありがとうございました(ぺこ)
そちらも風邪を引かないないように、気をつけてくださいね(ん)
2007/01/20(土) 05:29:14 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
まーさん、遅ればせながら、お帰りなさいませ。今日辺りから少し寒くなると同僚の誰かが言っていたような気がするのですが、すぐに復旧されたようで一安心ですね。そういえば、昨日うちのオフィスで停電があったのですが、あれはヘルシンキ市内全域でおきたんですかねぇ。30分程度で復旧しましたが、書きかけのプログラムが一瞬で消えてしまって、目の前真っ暗になりました(かなし)。寒くなったら、うちの風呂にでも入りに来てください。ではでは。
2007/01/20(土) 06:31:15 | URL | SWK #-[ 編集]
凍死してまうwww
2007/01/20(土) 13:46:25 | URL | TMstation #-[ 編集]
■SWKさん、

どうもただいまです(ぺこ)。確かに今日は少し寒いですね。それでも去年に比べればまだまだです(むふ)。でも、これぐらいで今年は勘弁していただきたいです(ひょえ)。そちらで停電があったのですか?私の職場の方はありませんでした。プログラムはお気の毒でした(かなし)。たまの停電があるようならノートパソコンを使ったほうがいいかも知れませんね(しょぼ)。今度是非お風呂に入りに行かせて下さいね(ぺこ)

■TMstationさん、

お湯と暖房は復活しましたよー(ひょえ)
2007/01/21(日) 03:36:25 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちは~。

お湯と暖房、復活したのですね。
よかった。よかった。
冬のフィンランドでこの仕打ちは、
生死にかかわりますよ・・・。

2007/01/21(日) 11:47:01 | URL | hiyohiyo #XdUT3Lhs[ 編集]
■hiyohiyoさん、

ご心配頂きありがとうございました。無事に済んだので、これもねただったということで(ひょえ)
まだ工事はやっているみたいなので、この事態がまた起こらないことを祈りたいです(まじ)
2007/01/22(月) 04:03:43 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
