海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本食い倒れ紀行12-イブ編
2007年01月21日 (日) | 編集 |
日本食い倒れ紀行、前回の続きです。

オフ会において徹夜でカラオケという暴挙に出たまーらいおん。朝帰りをそれこそ○年ぶりにやって、幼馴染のMのご両親の家に帰宅。そしてお昼まで爆睡をかましたのであった...( _ _ ).。o○

お昼ぐらいに起床して、まずはお昼ご飯。何を隠そう今日も夜に飲み会があるので。さすがに今日の昼は休まないと体が持たない( ̄‐ ̄;ということで家の中でまったりしつつ、近場のダイエーにぶらぶらと買い物に行ったりした。目的もなくぶらぶらとショッピング。またこれも楽しいですな~(〃ω〃)。そこで、ヘルシンキの同僚に頼まれていた、古い映画のDVDのシリーズ(一巻500円)が売っていたので12本ほどまとめ買い。実は、この後どこにも見つからなくて、ここで買っておいて大正解だったのだ( ̄ー ̄)。後は、フィンランド人に頼まれていた貼れるカイロも買っておいた。フィンランドって寒いからこういうのあってもおかしくないと思うんですけどね、ないんですかね?(-_-)ゞ゛

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
家に戻って、M君のおじさんとまったりしていると、幼馴染のM君が家族で登場。M君はすでに結婚していて、小学校のお子さんが二人いる。今日はおじいさん達にクリスマスプレゼントをお願いに来たようだ。前に見たときは、かなり小さかったと思ったが、全く子供が大きくなるのは早いものだと実感する。前に会ったのは、チェコから帰省した時だから2年以上前になるから、それも当たり前ではあるが...。

お子さん達は、M君のお父さん達にお任せして、M君は八王子のS大の近くにあるという、アウトレットモールに行くという。今回、彼とは語る時間がなさそうなので(私の連絡不足のせいであるが^^;)、モールに行くのに同行させてもらって、短い時間であるがその間語ることにした。M君と奥さん、私とで車に搭乗してS大学に向かう。

実は、このS大学私が卒業大学院のあるところなのだ。今回行く気が全くなかったのに、こんな形で行くことになるとはね~(笑)。モールにつくと、実に一杯の人が!Σ( ̄□ ̄;)出来た当初は、「どうせすぐにつぶれるでしょ~」とたかをくくっていたのですが、なかなかどうして繁盛しているではないですか。週末ということもあって、車を入れるのも大変でした。モール内はクリスマスの飾りが施されていて、本場ヨーロッパよりもきれいに彩られていました(笑)。車を止めた後、M君の奥さん気を利かせてくれて、M君と二人でお茶してくるように勧めてくれました。お気遣いありがとうございますm(_ _)m。M君と駅前のスタバに移動していろいろと語り合いました。彼とは、もう自分でも記憶していないぐらい昔からの幼馴染なのですが、こういう友達は大事にしていきたいですな( ̄ー ̄)。お土産のカレンダーには文句を垂れていましたが(笑)

しばらくしたところで、私は新宿の待ち合わせに行かなくてはいけなくなったので、またしばしのお別れ。今度はもっと明るい報告が出来るように頑張ります(謎)

さて、今宵の会合(笑)は大学の同期との飲み会です。今、私の大学の同期は皆ほとんど就職していて、ふらふらとしているのは私ぐらいのものでしょうか( ̄∀ ̄)
イブというのも関わらず、友人二人が私のために一席設けてくれました。しっかし、2年ぶりだというのに、二人とも変わらんねー(´ー`)。私も変わっていないそうですが(笑)

おいしい料理で会話も弾みます。ここの料理っておいしいんだよなあ(〃ω〃)

IMG_7784.jpg IMG_7787.jpg

IMG_7788.jpg IMG_7790.jpg

IMG_7792.jpg IMG_7795.jpg


ここでは、友人が持ってきた500円割引券が10枚以上あったんですが、これのおかげでかなり安くなりました。お店の人の顔はかなりしかめっ面でしたが(*´ー`)

この後、喫茶店を2箇所回っていろいろと話をしました。楽しいひと時ありがとうございました。また、帰国したときには是非会いましょう(〃ω〃)

かくして今日も飲み会だったまーらいおんは、明日の会合に備えて帰宅の途についたのであった(笑)


banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
もう、一ヶ月も前の話ですねー。

イブの新宿はとても混雑してたけど、
男三人でふらふらするのはいかがな
ものでしたよね( ^▽^)

急に再会しても、大学時代と変わらない
雰囲気に戻れるっていいですなー。

こんどは少し大規模に同窓会をやります
かな?

こちらこそ、楽しいひと時をありがとうでした。
2007/01/21(日) 12:17:37 | URL | CORO #-[ 編集]
おぉ!
刺身、かに・・・・・色が鮮やかな料理たちですね。暗そうな場所でもこれだけ色がはっきり出てますもん(すき)
毎日のようにお出かけ、体調崩されなくて良かったですね。
2007/01/21(日) 20:37:36 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■COROさん、

飲み会のセッティングの方ありがとうございました(ぺこ)
確かに、あの頃の雰囲気にすぐに戻れるのはいいですなあ(むふ)
今度は、他の連中もよんで盛大にやりたいですね(にこ)

■Setteさん、

このお店はわたしは丁寧に料理してくれるのでとても好きです。
また、日本に帰ったら行きたい所です(むふ)
この頃、連日のハードスケジュール疲れもピークだったのですが
よく乗り越えられたなあと自分でも驚きであります(はず)
2007/01/22(月) 04:06:43 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。