海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬将軍来る
2007年02月07日 (水) | 編集 |
今年は暖冬暖冬って世界的に騒がれていますが、フィンランドも例外ではありません(まじ)

私が日本から帰ってきた1月4日とかも+3度くらいとか、昨年と比べればかなり拍子抜け。今年は、おいらに恐れをなして冬将軍もやってきませんかね┐(むふ)┌と思っていたら・・・

いきなりキタ━━━━(わーん)━━━━ッ!!

ブログを書いている時の気温こんな感じですよ(かなし)

tenki.jpg


今日の帰りとか凍るかと思いましたよ(うる)

冬将軍さん、なめてました。ごめんなさーい(わーん)

この寒さ2,3日続くみたいです(しょぼ)



そんな中明るいニュースが(びっくり)

昨年12月に出した論文がJHEP(Journal of high energy physics)という雑誌にアクセプトされました(むふ)。論文は論文誌に載ることになってようやく実績なるわけですが、私このJHEPという雑誌とは相性が悪く、過去に2回蹴られていて一度も載ったことありませんでした(はず)。今回は文句も言われずあっさりアクセプトされました(むふ)

1月に出した論文もアメリカの雑誌に出していたのですが、もう返事が返ってきて、少し手直しすればアクセプトしてもらえそうです(むふ)

では、後は風邪を引かないように気をつけて頑張りますかね(ぎょ)

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
まーさん

JHEPの論文すんなり一発で通ったんですね!
凄い!!

また、他の論文も少し手直しするだけでacceptして
もらえそうとのこと。
春から明るいですね^♪

おめでとうございます!!
2007/02/07(水) 09:58:34 | URL | ars #3fZCM/1w[ 編集]
論文アクセプトおめでとうございます(はくしゅ)
よかったですねー(わら)

来ちゃいましたか、冬将軍様(ぎょ)どうも将軍様は、こちらがなめた態度を見せるとおでましになるみたいです(あせ)
わたしがフィンランドで連日-30度以下を体験し死を予感した(笑)ときも、「へん、フィンランドなんてたいして寒くないじゃん(ひょえ)」ってうっかり口走ってしまったときでした。
将軍様は人の話を聞いているようですので、気温を話題にする際はひそひそ話(ますく)にしたほうがいいみたいです(ひょえ)
風邪に気をつけてがんばってくださいねー(ん)ノ
2007/02/07(水) 10:03:31 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
論文キターーー!
(だんす)お め で と う ご ざ い ま す!(だんす)
いやー、もう冬将軍なんてめじゃないですね!
このまま、がっつりがっつり前進していきましょう!
凍りかけても、体の中にある炎でとかしちゃいましょう!!
早速読んでみたいと思いますが、どれぐらい理解できる事やら(笑
私が研究の手伝いをした論文も、ようやく先月末のMolecular Ecologyにのりましたー!
私がメインでてがけているのも、だせたらいいなぁ、という感じです。

あ、そうそう。水曜日から、私の研究室で一緒に働いているPhDのJohnという人がヘルシンキ大学で開かれる学会に参加するそうです。物理屋さん、その学会の事ご存知ないですか!?
2007/02/07(水) 12:38:49 | URL | Daiju #-[ 編集]
おめでとうどざいまーす!(ひょえ)(ひょえ)
これもきっと寿司と豆まきの効果っすね!(すき)
それにしても寒いぞー!(かみなり)
2枚重ね靴下でがんばるじょ。(あくま)
2007/02/07(水) 16:28:03 | URL | 北麟 #-[ 編集]
素晴らしいです
素晴らしいですね。私は環境に慣れるのが精一杯でなかなか。。。
そいうえば,今週末プラハとチェスキー・クルムロフにプチ旅行に行きます。なにかおすすめなどありますか?
2007/02/07(水) 18:50:16 | URL | syberg #-[ 編集]
まーさんって・・・・・・・
すごい人なんだ・・・・雑誌に載っちゃうんだ、論文・・・(びっくり) そんな人のブログに、いいのか私、ちょっととぼけたコメントで!(ひょえ)
おめでとうございます♪ いいニュースですね。今年はこのままぶっちぎっていきましょう♪ (わら)(おんぷ)
フィンランド、寒いんだ~うらやますうぃ~。(すき)
2007/02/07(水) 23:51:30 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
おめでとうございます。
2弾、3弾を期待してます。
2007/02/08(木) 06:37:05 | URL | おどの #-[ 編集]
まーらいおんさま
論文の掲載決定、おめでとうございます。(ぼうし)

「こいつは春から縁起がいいなぁ~」ですね。(はくしゅ)

と言ってもフィンランドは春とは名ばかりの、寒波襲来のようですね。
他の方のブログで、バナナで釘を打っている画像(げー)がUPされてました。
(そんな寒さって、怖いけど体験してみたい(すき))

お身体に気をつけて、ますますご活躍下さいませ。




2007/02/08(木) 09:35:41 | URL | タロリン #-[ 編集]
論文アクセプトされ、おめでとうございます!

寒いですね~!うちの辺りも昨日・今日と朝はマイナス25.5℃でした。今週末には少し和らぐようです。
お風邪をひかれませんよう、暖かい栄養のあるものを召し上がって頑張ってください。
2007/02/09(金) 03:42:35 | URL | MIK #-[ 編集]
■arsさん、

ありがとうございます(わーん)
こんなにすっきりといくとは思わなかったですわ(ひょえ)
もう一本の論文も通してはずみをつけたいと思っております(むふ)
春にはまだ遠いけど、これは幸先がいいですよ~(ん)

■mfさん、

どうもありがとうございます(ぼうし)

冬将軍は聞き耳をたてられておりますか(あせ)
猛将を怒らせてしまったようですね(ぎょ)
戦うべきか引くべきか迷うところですが、防寒して守りの体制は
作っておかないといけませんね(ぐらさん)

■Daijuさん、

どうもありがとうございます(わーん)
そしてそちらもおめでとうございます(すき)
Daijuさんがメインでやっているお仕事もアクセプトされることを
お祈りしておりますぞ(ぺこ)

ヘルシンキで昨日からやっている会議ですか(びっくり)
生物なら多分異なる校舎なのでわからないですね~(まじ)
しかし、最も寒いフィンランドに来られるなんてラッキー?(ひょえ)

■北麟さん、

ありがとうございます(にんじゃ)
そうか、これは豆まきと太巻きの効果であったか(びっくり)(まて
私、上着は大丈夫なんですが下がジーパン1枚では寒いと感じる今日この頃(あせ)
靴下も短いやつは危険ですよ(ぎょ)

■sybergさん、

私も赴任したての頃はなれるのが精一杯でなかなか論文がかけませんでした(まじ)。軌道に乗ると一気に書ける時期があると思いますのでお互い頑張りましょう(ぼうし)

プラハなどへの旅行の件はそちらのページにお邪魔して書かせていただきますね(ん)

■Setteさん、

ありがとうございます(にこ)
あ、私全然すごくないですよ~(ひょえ)~
どんどんコメントしちゃってくださいね~(ひょえ)
私は今日本の暖かさがうらやましいですよ~(しゅっけ)
気温よ、かむばーっく(わーん)

■おどのさん、

どうもありがとうございます(ぼうし)
続けて報告できるように頑張りたいと思います(いかり)

■タロリンさん、

どうもありがとうございます~(わーん)

すーぱーふみふみさんのところもかなり寒いようですね(あせ)
去年のー24度は特別だって聞いていたので今年は来ないかなあと思っていたんですが、私のなめた態度が冬将軍を呼び込んでしまったようです(しょぼ)

バナナで釘が打てるネタはやられてしまったかあ。
実は、私もやろうとしていたんですよ(ひょえ)

■MIKさん、

どうもありがとうございます(ぺこ)
ま、まいなす25.5度~(ぎょ)
週末和らぐというのがせめてもの救いですねえ(うる)
MIKさんのおっしゃるように暖かいものを食べて
週末はゆっくりと過ごしたいと思います(まじ)
2007/02/09(金) 04:38:40 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
はじめまして

明日からヘルシンキへ旅行に行きます(4泊ほど)。
6歳児と2人の旅なので不安に思って毎日こちらで
気温チェックしていました。
おとといかな?こちらのブログをじっくり読ませていただきましたが、
かなり夢打ち砕かれました(笑)。
とくにご飯がおいしくなさそうなので覚悟していきます。

大昔、まだ共産圏だったころのプラハにも旅行したことがあり、
なんとなく懐かしく読ませていただきました。
勉学の道は険しそうですね。
お体に気をつけて頑張ってください。
私も寒波にめげず極寒旅行、頑張ります。
2007/02/11(日) 14:40:47 | URL | kargo #-[ 編集]
■Kargoさん、

もうそろそろ出発されていることでしょうか?(まじ)
今は少し寒さが和らいできました。よいお天気に恵まれるとよいですね。
夢打ち砕いちゃって済みません(ひょえ)
おいしくないご飯もよい思い出のうちかと思いますが、おいしいご飯に巡り会えることをお祈りしております。そしてここで報告してもらえるとありがたいです(ひょえ)(それ)

プラハにも行かれたことあるんですね(びっくり)
思い出のプラハと今のプラハと変わると感じることはありましたでしょうか(ん)

よい旅行になることをお祈りしております(わら)
2007/02/12(月) 04:27:18 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
あたし間違いなく死ねるわねwwwww
2007/02/17(土) 23:56:24 | URL | TMstation #-[ 編集]
■TMstationさん、

私もこの寒さには死に掛けましたが(ひょえ)
2007/02/18(日) 22:34:11 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
