海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

結果は出揃った?
2007年02月11日 (日) | 編集 |
昨年の秋にポスドクの応募を出したとここに書きましたが、この時期までオファーがぜ~んぜん来ていないので、多分全滅したんだと思います(げー)

ついでにちょっと期待してた某応募も今の段階で何の音沙汰もないと言うことは、こちらも駄目だったのでしょう(しょぼ)

さあ、こりゃあ困ったぞお(ひょえ)

え?困っているように見えませんか?(ひょえ)

お気楽に~(ひょえ)~(コラ

さて、通らなかった原因をあれこれと考えても仕方ない気がしますが、自分のやっている分野の問題とともに、年齢の問題もあるのかもなと最近思い始めています(はず)。ぶっちゃけ私の大学の同期などは、会社の中堅となっているような年な訳で、おいらの分野でいうならポスドクって年でもそろそろなくなってきます。というか既にそうだと思いますがね(ひょえ)

ともかくも、ここには9月一杯まではいられるので、それまでに何も決まらなかったら何かしら決断をしないといけないかなと思います(まじ)

ほとんど選択肢無いんですけどね(ひょえ)

退路を断って活路を見出す(いかり)

残る希望は、これからのH財団への応募と台湾のポスドクの応募、そして日本の公募への応募です。今やれることを精一杯やっておいて後悔のないようにしておきたいと思います(ん)

さてさてそんな中、H財団の応募に必要なホスト教授からの受け入れ承諾のメールがようやく届きました。2週間前に出して一向に返事が来なかったので、興味がないのかなと半ば諦めかけていたのですが、とりあえず一安心(ん)。出鼻をくじかれるかもと思っていたから、本当によかったよ(しょぼ)

今日は、ヘルシンキ在住の華南さんと一緒にご飯を食べに行って、ドイツ行きの夢について語り合いました(ひょえ)(それ)。話に夢中になっていて、気付いたときにはドイツに住んだときに起こりうるドイツへの不満なんてものまで語っておりました(爆)(華南さんはドイツに在住経験がある)。まだ、行くことも決まっていないのになんとも気が早いことだと二人で大笑いしてしまいました(ひょえ)

二人で食べたのは中華であります(むふ)

IMG_8209.jpg IMG_8210.jpg


味は悪くないんだけど、もうちっと頑張って欲しいところ。立派な店構えに負けない味を出してほしいですね(ううん)

こちら回鍋肉。油通ししたのか分からない出来具合では、こちらは及第点には厳しいなあ(きまずい)

IMG_8211.jpg


こちらは前の日に食べた麻婆豆腐。うん、これはいい出来だ(むふ)、って自分で作ったんやんけ(いかり)(ぐー)(ほし)

IMG_8206.jpg



banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
H財団
もう既に心はドイツですね!!
H財団に行かれるようになるといいですね!
2007/02/11(日) 09:23:39 | URL | ars #3fZCM/1w[ 編集]
最近のヘルシンキは極寒らしいですね。

暖かくなるのはまだ先でしょうが、気持ちは
いつも暖かくしておいてほしいです。

ホスト教授からの受け入れ承諾の話は
良かったですね。
日ごろの努力の成果が徐々に実を結んで
いる証拠ですよ。

まーさん、

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

2007/02/11(日) 11:56:57 | URL | CORO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/11(日) 12:24:36 | | #[ 編集]
応募
まーさんの希望通りに進んでいくといいですね(ぐっど)
ドイツに住まれたら、どんなブログになるのかな♪(ちょっと私も先走ってみた)(ひょえ)
2007/02/11(日) 14:01:31 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
帰ってから本当にドイツすきなのか考えちゃいましたわい。(ぐらさん)
あ、でも税金を入れてくれる外国人には愛想いいそうですから大丈夫よ。(あくま)
2007/02/11(日) 17:32:42 | URL | 北麟 #-[ 編集]
独逸
独逸いいですねー。
昨年旅行したら、移住したくなりましたよ。仕事があれば・・・(かなし)

それにしても同じ国内なのに、ヘルシンキは色々あって楽しそうですね(わら)
2007/02/11(日) 23:35:02 | URL | joku #-[ 編集]
いろいろ大変そうですが、H財団の、よかったですね。
このまま決まると、もっと良いですね~。(にこ)
2007/02/12(月) 03:12:35 | URL | valvane #3un.pJ2M[ 編集]
■arsさん、

いつも応援どうもありがとうございます(ぺこ)
ここでよい結果が報告できるように頑張りたいと思います(ん)

■COROさん、

はい、ヘルシンキは極寒であります(しょぼ)
最近それも慣れつつあるのが怖いですが(ひょえ)(それ)

応募の方はとりあえず、受け入れ承諾を頂いたので一安心です(しょぼ)
まだ第一段階ですが、後悔のない様にいろいろとやっておきたいと思います(ん)

■匿名様、

コメントどうもありがとうございました(ん)
ヘルシンキはようやく明るくなってきて、日の光の短さに
嘆くことはなくなってきたように思います。まだ春には少し遠いですが、それを楽しみに頑張りたいと思います。また、たまに遊びに来てくださいね(わら)

■Setteさん、

応援いつもありがとうございます(わら)
そうだなあ、ドイツに行ったらまずはブログのデザインを変えて、って先走りしたら駄目でした(ひょえ)(ほし)

■北麟さん、

あー、H財団のは税金を入れなくていいみたいなんで、もしかしたら愛想悪くされちゃうかな~(ひょえ)。ここでも税金納めてないや(あせ)

■jokuさん、

私もドイツ憧れます。やっぱり欧州で大きい国だし、私の分野の大きな研究機関もあったりして、仕事するならドイツとかに行ってみたいなあと思いますよ(ん)

ヘルシンキは首都だからやっぱりいろいろあるんですね(まじ)
もうちょっとだけレストランの種類があったらなと、贅沢を言ってみる(ひょえ)

■Valvaneさん、

なかなかそちらにお邪魔できなくて済みません(あせ)
是非、決まった報告をしたいと思っていますので、しばしお待ち下さい(ういんく)
2007/02/12(月) 04:23:25 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
いいですよね。私も応募に向けて動き出そうかと考え中です。日本にポストがあるわけでもないので、もう少しこちらにいたいですね。
チェコ、お勧めのところに行く時間がありませんでした。。。もういっぱいいっぱいで。。メジャーなところだけ観ましたが、プラハ上の料金体系は酷すぎますね。
しかし、街は美しかったですね~。建物の雰囲気がこちらと全く違いました。また機会を作って是非訪れたいです。
2007/02/13(火) 06:10:10 | URL | Syberg #-[ 編集]
■Sybergさん、

そうですねえ、こちらで職を得つつ日本での職を(σ・∀・)σゲッツ!!したいものです(しょぼ)

プラハ観光は時間がありませんでしたか(しょぼ)。確かに週末だけでチェスキークルムロフ、プラハの二つだと苦しいと思いますね(あれ)。プラハ城の値段が恐ろしく値上がりしたのは、EUに入ってからかもしれません(あせ)。私がいる間にも激しく値上がりしましたが、EUになって超高騰。あれは、ひどいなあと思いますよ(あせ)

町はきれいなので、今度プラハだけ2,3日のんびりしてみてくださいね(ん)
2007/02/13(火) 07:33:37 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
