海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本食い倒れ紀行18-愚弟と温泉グルメ編1
2007年02月15日 (木) | 編集 |
日本食い倒れ紀行の続きです(むふ)

前の日にひつまぶしを堪能した私。次の日の12月30日は愚弟と温泉とおいしいもの巡りを致しました(わら)。久しぶりに帰国した兄をねぎらういい弟ではないですか(ひょえ)。これで全部奢ってくれたらもっといい弟なんだが(コラ

という訳で、我々が最初に向かった場所は温泉であります。日本といえば温泉、温泉といえば日本でありますなあ(むふ)(ぇ。私の故郷愛知県三河地方は、海沿いに結構温泉がありまして、我々が向かったのもそのうちの一つなのであります(まじ)

それは天の丸温泉といいます(ん)

山の上にあるその温泉は、最近割りと評判のいい温泉らしいということで、愚弟とチョイスした訳なのです(むふ)

地元O市からその温泉までは三河湾スカイラインを経由して30分もかからないぐらいでした(まじ)

そのホテルの駐車場からの眺めはびゅーてぃほー(すき)

mikawa.jpg


この眺めを温泉を入りながら眺められるなんて素敵です(すき)

早速行ってみましょう ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(すき)ノ


banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
実は我々がホテルに到着したとき、ホテル従業員が我々の車まで駆け足でやってきて、何事か(びっくり)と驚いていたら、

「ご予約のお客様ですか?(にこ)」

と聞かれたので、単に風呂に入りに来たことを伝えると、その後駐車スペースに案内されました。まあ、サービスはいいと思うんだがちとびっくりしてしまうなあ(きまずい)

我々が到着したのは朝の10時半ぐらい。宿泊客でない人は11時にならないと入れないらしく、少しロビーで待つことになりました。

ロビーは落ち着いていてなかなかいい感じですな(ん)

IMG_8018.jpg


よーく見ると、従業員は皆、無線ヘッドセットを着けていて、互いに連絡を取りながら働いている模様。それと、さっき我々にしたように、お客が入ってくるとすぐに出迎えに行くようにしているようです。従業員さんもこの手の込んだサービスを始めたのは最近のせいなのか、少し不自然というかぎこちない様子。ここで、この手のサービスにうるさい愚弟が一言。

「無理してるな(ひょえ)」

確かに的確な表現かもしれない(ひょえ)。

建物自身は最近リニューアルしたような感じで、きれいになっているところもあれば、少し古びているところもあったりとなんとなく中途半端。もう少し徹底したらいいのになあと思ったり(まじ)

現時点でもなかなかだと思いますが、もっと自然にサービスできるようになって、将来更に洗練されることを期待したいですね(むふ)




さて、11時になって、従業員から丁寧にお風呂に入れますと案内される(まじ)

そして風呂場に行ってみると、まだ誰も来ていない様子。

よっしゃー、おいらたちの天下だー(いかり)

この間にお風呂の様子を写真に撮りました(むふ)

IMG_8021.jpg


さすがにお風呂を謳い文句にしているだけあって、満足のいく眺望と湯加減、設備でした(すき)。お風呂は90点を挙げませう(むふ)←偉そう

ちなみに、宿泊すると個室で風呂付ってのもあるみたいで、泊まるとまた印象が違うのかもしれません(ううん)

温泉に満足した我々は次に腹ごなしをすることに。愚弟お勧めのラーメン屋に行って来ました(すき)

とんこつごまラーメン、きえー!(いかり)

IMG_8025.jpg


いやー、やっぱ日本のラーメンってのは芸術ですよ、はいー(わーん)

このお店は、国道一号線沿いでO市美合町近辺にあるバイシャンタンというところです(むふ)

この後、夕食に愚弟が調べ上げたおいしいと言われているお店に行くのですが、その前に実家で少し休むことになりました(ん)

実家では、お正月に備えておもちをついていました、ぺったんぺったん(すき)

IMG_8032.jpg


きなこもちが食いてえとリクエストしたところ、さっくりと出て参りました(ひょえ)

IMG_8033.jpg


実家ばんざーい∩(ひょえ)∩

なんか食ってばっかだったなー(はず)

この後、日本食い倒れ紀行真のボスが登場するとは、この時のまーらいおんは予想だにしなかった...(ばら)

続く(てがみ)


banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/15(木) 07:28:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/15(木) 08:20:44 | | #[ 編集]
■匿名様、

鍵つきに変えておきました(ぺこ)
2007/02/15(木) 08:28:31 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
まーらいおんさま

温泉最高ですね(はくしゅ)

景色も良いところでの入浴は、本当に気持ちがいいです。
そのあとに、おいしいお食事。言う事無しですね!!(にや)
2007/02/15(木) 10:22:14 | URL | タロリン #-[ 編集]
わーーーーこの温泉はよさげですね!下界を見下ろしながら温泉なんて気分爽快でしょうねぇ~~(すき)
ラーメンも、きなこもちもおいしそーですが、このあと更に「真のボス」が登場するとはっっ…(びっくり)いったいどんな美味が!?
固唾を呑んで次号をお待ちしております(ひょえ)

2007/02/15(木) 12:50:29 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
あっ、三河だがね!(ひげ) あれに見えるは三河湾ですな! なつかしぃぃぃ。
知多の温泉もいいですぞ。次回お試しあれ。
2007/02/15(木) 17:37:21 | URL | Mari #-[ 編集]
素敵な景色ですね
湯加減もいいとのこと、自然にサービスがされるようになったころ、行ってみよう♪(ひょえ)
きなこもち美味しいですよね~。大好きです(すき)
2007/02/15(木) 23:43:34 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■タロリンさん、

高台から見下ろしながら入る温泉は格別ですね(むふ)
そしておいしいご飯と(わら)。この組み合わせは何度やっても
飽きませんねえ(むふ)。ああ、またやりたくなってきた(げー)

■mfさん、

温泉いいですよねー(すき)
三河地方の温泉を見くびっていましたが、なかなかどうして
やるじゃありませんか(むふ)
そしてこの後やってくる真ボス(びっくり)
愛知県恐るべし(いかり)

■Mariさん、

そうですがね、三河湾ですがね(すき)
知多半島の温泉はまだ行った事なかったなあ(はず)
これは、今度行かねばなりますまい(むふ)

■Setteさん、

2,3年後が頃合ですかね(むふ)←根拠無し
私もその頃また行ってみたいなあ(ん)
そして実家に帰ったらやっぱり黄な粉もちと(ひょえ)(ほし)
2007/02/16(金) 05:19:24 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
実家ばんざーい!ラーメンもいいけどやっぱきなこもちだわっ!甘くてもちもちしてそうでその弾力感たまらなさそうだわw
2007/02/17(土) 23:53:43 | URL | TMstation #-[ 編集]
■TMstationさん、

きなこもちさいこー(すき)
食べたのほんと何年ぶりだろ(はず)
2007/02/18(日) 22:32:45 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
