海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

もうすぐ2周年
2007年02月20日 (火) | 編集 |
当ブログも後1ヶ月あまりで、2周年を迎えます(ぐらさん)。ものぐさな私がよくもこれだけ長い間続いたものだと、自分で驚いていたりしています(はず)

2年前、私がブログを始めた頃が、ブログがはやり始めた頃ですかね?利用させてもらっているFC2さんも私が始めた頃にはサーバーの番号が6までだったのが、今や70、80ですか?(びっくり)

この前、フィンランドをもうすぐ去られるイチゴさんから少し伺ったのですが、イチゴさんが来られた頃には、ブログはまだなくてフィンランドの情報を集めるのがとても大変だったそうです。それでもインターネットがあったのである程度は調べられたようですが、「今」のフィンランドの様子がわかるものはほとんどなかったということです(まじ)

私が、プラハへ赴任する時も似たような状況でした。あれは2002年の秋からの赴任だったのですが、現地の生の情報はほとんど得られなかったと記憶しています。手に入れることが出来た生活情報は、某旅行会社J●Bのもので

日本食は、プラハではほとんど手に入らない。ウィーンまで買出し(電車で4時間)にいく必要がある

なんて書いてあって、愕然としたものです。来てみれば何のことはない、日本食を売っているお店はあったし、思ったほど物がないという状況ではなかったという事です。今ではチェコの日本人人口は私がいた頃の倍で1400人ぐらい。日本食のお店も増えたという話です(まじ)

さて、という訳でこれからも(といっても後半年だと思いますが)フィンランドの生の現地情報をお伝えしていきますので、よろしくお願い致します(ひょえ)

2周年イベントは特に何も考えていないけど、どうしようかなあ(はず)

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
2周年
2周年イベント。やはり闇鍋が定番ですね。
是非大学でやって、同僚の反応を教えてください。
2007/02/20(火) 23:08:33 | URL | joku #-[ 編集]
もうすぐ2周年
おめでとうございます♪(ぐっど)
私は2年前、ブログなんて知りませんでしたよ(びっくり)
続けるって結構大変な事だと思います。これからもどんどん記念を増やしてくださいね♪(わら)
2007/02/20(火) 23:49:45 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■jokuさん、

やみ鍋でっか(げー)
フィンランドでやみ鍋って、あれとかあれが入っていたら
食べられないっすよ(ひょえ)

■Setteさん、

ブログは私も人に教えてもらったのかな(ううん)
こんなにはやるとはよもや思いませんでしたけどね(びっくり)
出来る限り続けて行きたいので応援よろしくお願いします(ぺこ)
2007/02/21(水) 05:34:07 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
歴史を感じてめでたいですね。あたしもいつかは歴代に残れるようになりたい…。
2007/02/26(月) 23:15:13 | URL | TMstation #-[ 編集]
■TMstationさん、

TMさんもブログを続けて行きましょう(むふ)
2007/02/27(火) 02:46:22 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
