海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近のヘルシンキ
2007年02月21日 (水) | 編集 |
なんつーか、ヘルシンキに慣れてしまったのか、寒かろうが海が凍っていて歩けるようになろうが、全く反応しなくなってしまったまーらいおんです(げー)

いや、今日は帰り-20度で寒かったんですがね(ひょえ)

去年は、凍った海の上を歩くなんて経験したことありませんでしたから、興奮してレポートを書いたりもしましたが、今年はまだ歩いてすらいねー(ひょえ)

週末に氷上散歩をしゃれ込むのもいいと思いますが、最近週末は家でだらだらしていることが多くて(ひょえ)

まあ、今年も一度ぐらいはやろうかと思っていますが(むふ)←なんだかんだやる人


とにかく去年と比べてヘルシンキの生活記事って格段に減ったなあ(はず)

春になれば、悦びいっぱいの記事を書いたりするのかもしれない(ひょえ)



さーて、例のドイツのH財団の応募ですが、一応ゆっくりですが進んでいます。ドイツのホスト教授には、私の書いた研究計画に同意していただいて(これも付け加えたら?とか先方からの提案も織り込みたかったのですが、特になかったのでちょっと心配(あせ))、先方が提出するその他の書類と推薦書以外はほぼ出揃ったことになります(まじ)。まとめるとこんな感じかな(ぐらさん)

●応募用紙:氏名、住所、学歴職歴などを埋める
●履歴書
●論文リスト
●論文の別刷り3-4編(私は4編)
●研究計画:5-10ページ(私は10ページきっかり)
●英語能力証明書
●パスポートサイズ写真2枚
●推薦書3-5通(私は5通、別送で頼む)

研究計画が一番大変だったのお(あせ)

チェコの前のボスに推薦書を頼んだのですが、相変わらず返事をよこさないので、秘書にもメールを出した上に今日電話しておきました(まじ)

ボス:「あー、秘書から聞いているよ。明日やるけどいいかい?(にこ)。あ、プラハに来られるようないつでも来いよな~(ん)」

プラハはいつでも行きたいんだけどねえ(はず)。ともあれ推薦書よろしくお願い致します(ぺこ)

書類は、今週中にはすべて整えて、来週の頭に提出するといった感じになりますかね(むふ)

人事を尽くして天命をまーつ!(いかり)

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
まーさん、がんばってマスナー( ^▽^)

しかし提出書類ってなんでこんなに多いんでしょ( θ_Jθ)コマッタモンダ

私も現在出向の準備をしてますが、いやーこれ書けアレ出せ、
早くやれって、こちらの都合なんてまるで無視ですよ。

まぁあとはパンヤでもやりながら天命をまちましょw

2007/02/21(水) 08:37:23 | URL | CORO #-[ 編集]
まーさん大変ですね!!氷のうえあるくどころじゃありませんね!ブログファンからの推薦文おくりたいくらいです(にこ)ほんとに応援してますね!
2007/02/21(水) 12:20:27 | URL | おーさか #FDDq9IZE[ 編集]
色々書類が・・・・・・
ありますね。推薦書、早く来るといいですね~(ん)
ドイツか~。楽しみですね♪
2007/02/22(木) 00:14:52 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■COROさん、

まあ、かなりの金額のお金をもらうことになるので、これぐらいの書類は仕方ないかなと思います。大学で職を得たとしても、書類はやっぱり多いみたいですからね(しょぼ)

後は、結果が出るのをゆっくりと待ちたいと思います(まじ)

■おーさかさん、

応援ありがとうございます(わーん)
おーさかさんの励ましで十分感謝であります(ぺこ)
よい結果を報告できるといいなあ(しょぼ)

■Setteさん、

推薦書はこれでなんとかなりそうです。提出してちょっと
気が楽になりたいです(ん)
ドイツ行けたらいいなあ(しょぼ)
2007/02/22(木) 07:43:24 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
ぐは、もう寒すぎですよ。(げー)
でも日が長くなって嬉しいですわ。(たいよう)
ドイツいけるといいですねー!(すき)
私も脱出できるといいなー!(ひげ)
ワッフルワッフル。
2007/02/22(木) 17:45:55 | URL | 北麟 #-[ 編集]
H財団の申請書,なかなか重い腰が上がりません・・
書き始めればはやいんでしょうけど。なかなか。
私の場合,ドイツ語圏ですでに研究していると言うことで語学証明はいらないようです。
2007/02/22(木) 19:48:27 | URL | syberg #-[ 編集]
■北麟さん、

いやー、ほんま寒いですよね(あせ)
長時間歩くとまじ肺が痛くなりますよ(げー)
日は長くなって、これは精神的にいいんですけどね(むふ)
お互い脱出できるように頑張りましょう(いかり)

■sybergさん、

その気持ちよーくわかります(しょぼ)
私も前から書こう書こうと思って、なかなかスタートしませんでしたから(あせ)
11月ぐらいに提出して置けばよかったなあと今更ながら思いますわ(しょぼ)
語学証明が要らないのは楽ですね(ん)
私も普段英語使っているんだから、いらなかったのかなあ(あせ)
2007/02/23(金) 05:31:37 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
必要書類のリストを見ていたら、それだけで貧血を起こしそうです。(かなし)
よくこんなに出来るなぁ… まーらいおんさん、すごい!(まっする)
早く無事にチェコのボスからの推薦状も手に入れて、楽になりたいですね。
2007/02/25(日) 21:51:29 | URL | valvane #3un.pJ2M[ 編集]
■valvaneさん、

いや、私も書類は大嫌いなので書き終わるまでは貧血起こしそうでした(ひょえ)
ボスからの推薦状は片がつきそうなので、後はドイツのホストの返事を待つばかりです(むふ)
2007/02/26(月) 03:35:15 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
