海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本食い倒れ紀行20-大晦日編
2007年02月23日 (金) | 編集 |
まだ終わらない日本食い倒れ紀行(ひょえ)

今日は大晦日の報告をば(むふ)



大晦日は特に何かしていたわけではないのですが、家で一日だらだと(むふ)

もうね食っちゃ寝、食っちゃ寝ですな(ひょえ)

午前中から、★あかりん★さんから送ってもらったずんだもちを食います(ひょえ)
ずんだったーずんだったー(ひょえ)←意味不明

IMG_8087.jpg IMG_8092.jpg


ずんだもちとは、宮城の名産でおもちに豆あんこがかかっているのであります(むふ)。母親は宮城出身なので喜んで食べていました(ひょえ)

こらー、私の分も取っておけー(いかり)


お昼は、私の18番のカルボナーラを作りました(むふ)。母親は全く作り方を知らなかったようで、隣でどう作るのか観察していました(はず)。しかし、味が薄かったのか塩みんなかけていたなー(あせ)。味は薄目が体によいのだ(いかり)←逆切れ

IMG_8098.jpg



そして夜はダウンタウンの笑ってはいけない警察を見ながら年越し(むふ)

ところがここで大ハプニング(びっくり)

愚弟がこれの録画予約をしていたのに、父親が同じ時間帯の別の番組を録画してしまっていたのです(げー)。後で見るつもりだった弟が怒るのが目に浮かびますな(あせ)

そして恒例の年越し蕎麦をいただきましょう(むふ)

IMG_8100.jpg


この蕎麦安かったのか、やたらぐちゃぐちゃで欧州食うコシのないパスタみたいでしたよ(ひょえ)

私にあわせたのか(びっくり)

帰ってきて録画がうまくいってないことを聞いた愚弟は怒りまくっておりました(ひょえ)

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
おっ
やっと私のずんだもちが(ひょえ)
喜んでくれて何よりです(むふ)
カルボナーラって、半熟卵乗ってるやつだっけ(あれ)
パスタは、ナポリタンとミートソースくらいしか食べない私でした(ぺこ)
2007/02/23(金) 14:07:11 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
テレビ録画
小さな事ですが、けんかになりますよ~(はず) 侮れないですね。たかが録画、されど録画・・・・・・
ずんだもち美味しいですよね~。あんこは苦手ですけど、これは好きです。(すき)
この味の、アポロチョコレートとかプリッツもお土産として売ってるみたいですよ。プリッツは美味しかったですけどアポロは微妙でした。(ひょえ)
2007/02/24(土) 00:12:38 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■★あかりん★さん、

どうもお待たせいたしました(ぺこ)
いやー、私はずんだもち好きですねー(すき)
カルボナーラはベーコンと玉ねぎを炒めて、生クリームと黄身を
絡めたパスタであります(むふ)
簡単なので是非作ってみてくださいね(すき)

■Setteさん、

むう、Setteさんのお宅でも録画争いはありますか(あせ)
あんまり私テレビ見ない人ですが、HDレコーダーとかあると
やりまくるのかなーと思ったり。実家もこのHDレコーダーを
使っていて、これが導入されてから激しくなったようですよ、争い(あせ)

ずんだもちのアポロチョコとプリッツもあるとな!?(びっくり)
アポロの方がおいしそうな気がしたりするけど、これは是非次
手に入れなくてはなりますまい(むふ)
2007/02/24(土) 06:49:48 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
Sette
ところがね、チョコにうっすらとする豆の味は微妙ですぞ。(ひょえ)
2007/02/25(日) 17:52:17 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■Setteさん、

ほほー、そうなんですか(ひょえ)
美食家(?)としてはますます興味深いですな(ひょえ)
2007/02/26(月) 03:33:53 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
せめてずんだもちだけでも…
2007/02/26(月) 23:13:16 | URL | TMstation #-[ 編集]
■TMstationさん、

ずんだは全部食べちゃいましたよ~(ひょえ)
では、代わりにサルミアッキを(ひょえ)(ぇ
2007/02/27(火) 02:47:14 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前、知り合いから頂いたずんだもちが忘れられなくて自宅用と贈り物用に購入しました。冷凍されていて個別になっているので好きな分だけ食べられていい美味しい!お餅もやわらかくて大変満足です!写真見ているだけでとてもおいしそう☆機会があれば購入したいです☆お土産
2007/04/07(土) 00:53:33 | もちの日
