海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本食い倒れ紀行21-正月編
2007年02月24日 (土) | 編集 |


一ヶ月以上経って、やっと正月の話が報告できるよ(ひょえ)

今年は、2年ぶりに家族4人全員が揃いました(ん)。ほんといつも家にいなくてすみませんね(かなし)

なかなか起きない愚弟をたたき起こして、家族でおせちとおとそで明けましておめでとうございます(ぼうし)

さあ、正月の今日は無礼講じゃー(いかり)

IMG_8103.jpg IMG_8105.jpg


飲めー、食えー(わいん)ヽ(ひょえ)ノ(びーる)

親父は健康のために酒の飲みすぎは禁止ね(むふ)

IMG_8106.jpg


うーん、朝から程よく酔ってしまいました(のみすぎ)ノ(びーる)


午後酔いが醒めてから、父親と近くの神社に初詣に行ってきました(ん)

昔は家族4人で豊川稲荷とか大きいところへ行っていたのですが、とにかく人が多いし、効き目ない(ひょえ)ということでここ数年は行っておりません(ひょえ)。でも、行かないとなんか落ち着かないということで、近場で済ませることにしました(ん)

神社へのこの道は、小学校への通学路だったんですよ(ん)。私が小学生の頃は、こんなにきれいに舗装されていなくて、左に見える川岸にへばりつくように、畦道みたいなのが(舗装はされていた)あっただけ。あの頃、子供心にいつも気味悪いなと思っていたのですが、今は安心して歩けますね(ん)

IMG_8111.jpg


神社に到着しました。いやー、人が見事にいませんなー(ひょえ)。正月の0時ぐらいに来ると甘酒とか配っているらしいのですが、面倒だったんでやめました(ひょえ)

IMG_8123.jpg


夜は、茶碗蒸しと海老の塩焼き(すき)。さあ、飲めー、歌えー(びーる)ヽ(すき)ノ(わいん)(またかい

IMG_8125.jpg


食事の後は、田さんに頂いた富山ささら屋のしろせんべいをいただきましょう(むふ)。お茶請けに最高ですよ、これ(すき)

IMG_8128.jpg




banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
あれま!
お正月、朝から程よくお酔いだったとは・・・・・・・・いい1年の始まりですね(ぐっど)(ういんく)
おせちが超きれいです。華やかですね~。
2007/02/25(日) 17:54:40 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
素晴らしいですね~! 飲めや歌えの大騒ぎ!(ひょえ)  ←あれ?違います?
御節なんて私は、もう何年も食べていませんよ。
いつも通りのごはんです。。(はず)
まーらいおんさんちは、みんなお料理得意なんですね。(たいよう)
2007/02/25(日) 21:56:31 | URL | valvane #3un.pJ2M[ 編集]
■Setteさん、

正月はうちは朝から基本的に酔います(ひょえ)
私はあまり飲めないほうですけどね(のみすぎ)
彩りのきれいなおせちは、やっぱり気持ちいいですよね(わら)
毎年こんな正月を迎えたいものです(むふ)

■valvaneさん、

飲めや歌えの大騒ぎ、間違っていませんよ、はい(ひょえ)
おせちを何年も食べられていないんですか(びっくり)
最近は、御節以上のおいしいものって色々ありますからねえ(はず)
ちなみに、うちのおせちは作ったものもありますが、出来合いのものを並べていることが多いです(ひょえ)
2007/02/26(月) 03:39:01 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
