海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

氷上散歩再び
2007年02月26日 (月) | 編集 |
今日はヘルシンキはいい天気でしたなー。気温も-7度くらいで散歩日和ですわな(まじ)

って、-7度で散歩日和とか言っている漏れってノД`)

実は私太陽見たら寒くても外に出たくなっちゃう「太陽見たい病」にかかっているので、これくらいの寒さものともしませんよ(いかり)←逆切れ

IMG_8213.jpg


今日は氷の上でも歩きに行きますかね(むふ)

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
いやー、皆さん楽しそうに氷の歩いていますなー(びっくり)

今年は、なかなか凍らなかったから、皆さん鬱憤が溜まっていましたか(むふ)

わ、私は別に歩きたいと思っていたわけじゃないからね(いかり)(ツンデレ

IMG_8216.jpg IMG_8217.jpg


しっかし、欧州の人ってフィンランド人に限らず散歩好きですよね(まじ)。プラハでも休日の公園ってわんさと人がいたもんね~。日本でこれほど散歩で人を見かけることってないんじゃないですかね(ううん)

IMG_8220.jpg


池はこんな風に氷が盛り上がっていたり、ひびが入っていたりしてスリリング(ひょえ)。ええ、たくさんの人が歩いているんですよ、はい(ひょえ)

IMG_8233.jpg IMG_8228.jpg


思う存分歩きませう(むふ)

IMG_8230.jpg IMG_8235.jpg


凍った湾の手前で誰かが「ドイツの・・・」とか言っていたんですが、何かなーと思ったら、ドイツの旗の模様の入っている凧を揚げている人がいました(ん)

IMG_8231.jpg


去年は4月上旬まで歩けたんで、まだ散歩しに来るチャンスはあるかな(むふ)←実は、まだやる気満々

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
フィンランドにもツンデレが(びっくり)
-7℃ は非常に寒いと思うのですが… すっかり慣れてしまいましたね(ひょえ)
こちらドイツは、日中は +10℃以上で "すっかり暖かく" なりましたよ。(わら)
2007/02/26(月) 05:09:54 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[ 編集]
こんにちは~。

いいですね氷上散歩。
昨年、行ったときは凍ってなくて、
止められたのでした・・・。

フィンランドでしてみたい
野望のひとつ。

まーらいおんさんは、
転ばずに歩けるのですか~~?
2007/02/26(月) 09:27:07 | URL | hiyohiyo #aO7dtf/k[ 編集]
今年も氷上散歩の季節ですね(ひょえ)
下のエントリの絵に描いたような日本のお正月と、
このエントリの絵に描いたようなフィンランドの冬景色との対比が
すばらしいコンビネーションをかもしだしていますねえ~。

おお、ちょうど列車が通ってる~ここってどこらへんですか?
こんなに明るくて、もう真冬じゃない感じですね(ん)
2007/02/26(月) 14:11:31 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
あんたにツンデレされても私は凍った上歩きたいんだからっ!
2007/02/26(月) 23:12:02 | URL | TMstation #-[ 編集]
スウェーデンで歩いた事あります。(にこ) 氷が薄~くなってやばいところがあり、へっぴり腰で歩いていた私です(ひょえ)
でも、機会があったらまた歩きたいです(すき)
2007/02/27(火) 00:19:12 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■ふくにゃんさん、

ふくにゃんさんも慣れましたか(ひょえ)
しかし、10度は異常に暖かいですね。うらやましくもありますが、
その暖かさこちらも1月まで続いたのでよしとしましょう(?)(むふ)

■hiyohiyoさん、

昨年来られたのは、1月のはじめぐらいまでですよね。その頃は確かにまだ凍っていなかったかも。今年は2月にはいってから急激に凍りました。4月上旬までだと思うので、その間に来られるようならば是非(ひょえ)

氷の上は雪が積もっていて、以外に滑りにくいですよ。だから問題ありませんです、はい(むふ)

■mfさん、

はい、やってきました氷上散歩の季節(ひょえ)
こうしてみてみると確かに、正月御節を食べていたのが夢のようですな(あせ)

>おお、ちょうど列車が通ってる~ここってどこらへんですか?

ここはオリンピックスタジウムすぐ側にあるところですよん(ん)
日の長さはもう日本を追い越しているんじゃないですかね(ううん)

■TMstationさん、

あ、ここにもツンデレが一人(ひょえ)
割れ目に落ちないように注意ですよ(むふ)

■Setteさん、

スウェーデンであるのですか(びっくり)
今年は、ストックホルムとかは凍っていないみたいですよ(ううん)
フィンランドの天下か(むふ)(まて

こちらは歩いていて薄いところとかはわかりませんでしたね(まじ)
だから余計に危ないんでしょうけど(ひょえ)


2007/02/27(火) 02:45:32 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
