海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

第4次ストックマン大戦-そして伝説へ
2007年04月01日 (日) | 編集 |
西暦2007年3月28日、某ヘルシンキ研究所(あくま)

ま上級大将:「U君、ところで今ストックマンでセールがやっているのは知っているかね?(ぐらさん)」

U少佐:「え、今やっているんですか?(びっくり)」

ま上級大将:「君、戦いで情報戦略は基本だよ(ぐらさん)。そこでだ、私は欧州大陸(フィンは大陸とはみなさない)へ侵攻しようと思うんだが、君はどうかね?(ぐらさん)」

U少佐:「は、どこでありましょうか(まじ)」

ま上級大将:「○ー○○○の○○○○○だよ(ぐらさん)」

U少佐:「小官、勉強不足のためにどこだかわかりませんので、少し調べて考えたいと思います(まじ)」

ま上級大将:「うむ、そうしてくれたまえ(ぐらさん)」

(ほし)次の日(ほし)

ま上級大将:「どうかね、何か分かったかね(ぐらさん)」

U少佐:「はっ、5月17日は我々の国は祝日であり侵攻には適しているかと思われますが、その・・・(あせ)」

ま上級大将:「なにかね?(ぐらさん)」

U少佐:「どうも我が国の空軍はこの日は○○○○○へは飛んでいないようであります(しょぼ)」

ま上級大将:「むー、なんたる体たらく!サルミアッキ魂はどうした(いかり)」

U少佐:「しかし、ま上級大将、この日は○○○○ーの○○○○○には飛んでいるようであります(まじ)」

ま上級大将:「ほほー、それは興味深いな(ぐらさん)。では、その日取りで計画を進めてみるとするか(ぐらさん)。発売は土曜日のセールの最終日ということであるから、開店の8時前にストックマンの前に集合(いかり)」

U少佐:「はっ(いかり)」

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
ま上級大将:「っていきなり人だかりじゃん(ぎょ)。戦局はいきなりまずいなー(あせ)」

IMG_2584.jpg


ま:「む、U少佐はまだ来ていないか(ぐらさん)。ちょっと前に詰めておくか。どけどけー(いかり)」

IMG_2585.jpg


ま上級大将:「ぐわ、もう扉が開いてしまう(ぎょ)。Uよ、先に行って武勲を挙げておくぞ(いかり)。突撃ー(いかり)」

とエスカレーターで駆け上がっている途中にU少佐から無線連絡が入る(あくま)

U少佐:「今どこにいますか?(ん)」

ま上級大将:「今エスカレーターを駆け上がっているところだ、ぜぇぜぇ(いかり)」

U少佐:「すぐに追いかけます(いかり)」

ま:「むー、開店直後だというのにこの位置とは我ながら情けない(あせ)
U少佐、ここだ~(いかり)(まて)」

IMG_2586.jpg


U少佐:「すごい人ですね(びっくり)」

ま上級大将:「まさか、ここまではとはな。ぬかったわ(あせ)」

U少佐:「先頭はどこでしょう?(あれ)」

ま上級大将:「あの辺だな(ぐらさん)」

IMG_2586ano.jpg


ま上級大将:「ぐはぁ、整理券番号が100人以上後だ(かなし)」

U少佐:「どみゃい(ぎょ)」

ま上級大将:「コーヒー飲みながら作戦会議だ。希望のところが買えなかったときのために、あらゆるパターンを想定しようではないか(ぐらさん)」

U少佐:「はっ!(いかり)」



ま上級大将:「ほほー、ナプキンまでお化けとはなかなか面白い趣向であるな(むふ)。さて、それでだな・・・」

IMG_2588.jpg



(にんじゃ)作戦会議中(にんじゃ)

ま上級大将:「という感じで行くか(ぐらさん)」

IMG_2589.jpg


U少佐:「ですね(むふ)。あ、少佐、小官これから別作戦があるのでこれで失礼します。よろしくお願い致します(まじ)」

ま上級大将:「む、わかった。お勤めご苦労である(ぐらさん)ゝ"」

(くま)1時間後(くま)

ま戦場で一人上級大将:「戦場は、相変わらず混沌としておるな(ぐらさん)
お、私の番だ(びっくり)
出撃ー(いかり)」

IMG_2591.jpg



ま端末の前で孤独に戦う上級大将:「さーて、検索してやるぞ、人間ども(ぐらさん)」

ま:「ん?(ぐらさん)」

ま:「ま、まさか・・・・(ぎょ)」

ま:「もう席がねー(わーん)」

ま:「ふっ、こういう時のために作戦をU少佐と練っておいたのだ(ΦωΦ)ふふふ。侵攻場所を変更してと(むふ)」

ま:「ん?(あせ)」

ま:「ぐわー、ここもか(いかり)」

ま:「では、次の作戦(いかり)

ぐわー、ここもねー(ぎょ)」

(あくま)5分後(あくま)

ま:「あー、この日程では全滅だ(かなし)。作戦は失敗だ。U少佐に連絡だ(うる)(けいたい)

あ、U君かい?(うる)(けいたい)

この日程では侵攻は不可能と判明した。現在こう着状態である(うる)(けいたい)」

U少佐:「ええ!(びっくり)

では、前の週とかはどうですか?(うる)(けいたい)」

ま上級大将:「あ、それなら行けそうだが、祝日にはいけなくなるな(うる)。土日を挟むとするか(しょぼ)。それと、この日程なら最初に断念した場所に侵攻できるがどうか?(うる)(けいたい)」

U少佐:「あー、そうですねー(あせ)。個人的には後者の場所の方がよかったんですが、ま上級大将に従います(うる)(けいたい)」

ま上級大将:「了解。作戦を実行に移す(うる)(けいたい)」





という訳で、最終的に決まった場所は・・・


ポーランド・グダンスク!


ちなみに本当の希望地は、ハンガリーのブタペストでした(しょぼ)。私はブタペストは行ったことあったので、別の場所に車借りて行こうという話になっていたんですけどね(うる)

まぁ、グダンスクも楽しそうなのでこれからいろいろ調べてみたいと思います(むふ)

皆様、アンケート回答、ならびにコメントありがとうございました(ぺこ)

結果はこのようになりました(ぺこ)

result.jpg


インドが多いなあ(ひょえ)

もう、私のイメージはまさに旅人ですか?(ひょえ)(それ)

さて、この旅の報告は「どうでしょうシリーズ第2弾」として報告いたしますのでお楽しみに(ひょえ)(第1弾はこちらへ

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
さすが
に休日。人出が多かったみたいですね。
それでも日本のバーゲンに較べるとまだまだでしょうけれど(うふ)

当初の予定と違っても、チケットが取れて何よりです。
楽しんで来てください(にや)

僕は先日あれいがいに外付けHDD、CF、フラッシュメモリーと
可愛い彼等にお土産のチョコ6kg(にこ)購入しました。
2007/04/01(日) 04:56:15 | URL | joku #-[ 編集]
惜しかった。
ハンガリー・ブタペストの1票は、私である。
(ブタペストの温泉、行ってみたいの~)

グダンスク楽しんできてね~♪
2007/04/01(日) 12:27:34 | URL | さとみ #J8UEsLu2[ 編集]
お疲れ様でした!
大変でしたね、ま上級大将。通信機器は生きてて良かったです!(ひょえ)
どうでしょうシリーズ、楽しみだわぁ(すき)
2007/04/01(日) 18:55:45 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
お久しぶりです
先日は、2度も着ていただいてありがとうございました(わら)
日本に戻って1ヶ月が過ぎ、荷物に囲まれながら生活しています。
日本は、暖かいです~今日は、関東の方は夏日だったみたいだし(びっくり)
クレージーセール、懐かしいですね~チケットをゲットしに行ったことはないんですが、すごいらしいですね。
センターのストックマンは、特にすごいそうですよ(はず)
タピオラやユンボにあるストックマンは、開店前に整理券を配ってくれるので早く行けば結構、余裕らしいですよ~(わら)
2007/04/01(日) 22:00:53 | URL | イチゴ #-[ 編集]
ストックマンっていうと確か……、やぱり黄色のお化けでしたねw。まーらいおんさんはストックマンのイメージがあるのでwww。
2007/04/02(月) 01:24:48 | URL | TMstation #-[ 編集]
■jokuさん、

うーん、ほんとにすごい人でしたね(あせ)
まぁ、なんとかチケットは手に入れたのでこれで楽しんで
来たいと思います(むふ)

jokuさんも、私に負けじといろいろと買われましたね(びっくり)。HDは私も前のセールで買ったんですが、今回のほうが容量も多くて安くなってましたよ(かなし)

■さとみさん、

惜しかったですね~(ひょえ)
温泉は私も行きたかったのですが、別の日にすると日程的にきつくなりそうだったので、のんびりできる方にしました(ん)

報告お楽しみに(うふ)

■Setteさん、

はっ、なんとか任務を遂行することができました(いかり)
U君との次のどうでしょうどうなりますことやら(ひょえ)

■イチゴさん、

おお、どうもお久しぶりです(びっくり)
帰国前はお世話になりました(ぺこ)
そちらでの生活は落ち着きつつありますでしょうか(ん)
日本は暖かいようでうらやましい限りですが、こちらも昨年に比べてかなり暖かく過ごしやすいです。
ストックマンのセールはユンボとかの方がよかったか(ぎょ)
あー、そういう情報はきちんとゲットしないと駄目ですね、ほんと(かなし)

■TMstationさん、

TMさんもこれですっかりフィンランド通ですね(ひょえ)
しかし、毎回このセールに行ってしまっているためか、なんか別のイメージが定着しつつありますな(あせ)
2007/04/02(月) 03:01:13 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
