海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩しましょ♪
2007年04月02日 (月) | 編集 |
ここのところヘルシンキはとてもいいお天気が続いています。気温も上がってきていますし、お散歩には最高ですね(わら)

IMG_2592.jpg



banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
雪もほぼ解けて、後は除雪の時に積み上げられた雪ぐらいでしょうか(まじ)

IMG_2594a.jpg


湾の氷も解けましたね(わら)

IMG_2599.jpg


緑はまだ見えませんが、この暖かさならVappu(5月1日)までに結構緑が映えているかもしれません(にこ)

IMG_2596.jpg IMG_2597.jpg


市場では、猫柳や色とりどりの花が売られていました(ん)

IMG_2600.jpg IMG_2601.jpg


イースター用のかな?可愛いですね(すき)

IMG_2602.jpg

市場も春に向けて盛況になってきましたよ(わら)

IMG_2603a.jpg


市場では早くも白アスパラが出ていました。輸入とは分かっていますが、今年は随分早いですね(びっくり)

IMG_2605a.jpg


市場の食材も増えてきたし、これから料理に腕が振るえそうですね(むふ)

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
おお、すごい青い空だw

なんでこんな色なんだろうねぇ。
こちらではもっと白っぽい青空なのに。

市場の人々の服装はまだ冬ですが
春の訪れを楽しんでる感じが伝わって
きますね。
2007/04/02(月) 06:37:24 | URL | CORO #-[ 編集]
こんなきれいな青空なら、お散歩や日向ぼっこしたくなるのは
無理もありませんね。(たいよう)(おんぷ)

どこに行っても市場やスーパーマーケット巡りが好きな私には
嬉しい写真です。(ぼうし)
でも、はしりのアスパラとは言えちょっとお高め。
やはりユーロ高なのが感じられますね。(ぎょ)
せめて1ユーロ=120円位だと良いのに・・・・・。(かなし)
2007/04/02(月) 11:20:33 | URL | タロリン #-[ 編集]
白アスパラ!
美味しいですよね~。いつもはもっと遅いんですね!輸入でも、暖冬が影響してるんですかね~。
2007/04/02(月) 23:59:10 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
ご無沙汰しております。
ホント、フィンランドにも気持ちの良い春がやって来ましたね~。
(道路の砂ぼこりを頭からかぶってしまうのがイヤですが。。。)
天気が良いのでついつい外に出たくなってしまいます。
お写真の空の青さがとっても素敵です。
カメラは何をお使いですか?
2007/04/03(火) 03:01:21 | URL | MIK #-[ 編集]
■COROさん、

確かにこちらの空の青さは日本のものより強烈ですねえ。多分空気がきれいだからだと思います。プラハもここまではきれいではなかったなあ(あせ)

そういえば既に半袖の人がいましたよ(ひょえ)

■タロリンさん、

おお、ではこちらに来られたときには、市場を回ってみると楽しいかもしれませんね(ん)
夏は市場めぐり、クリスマスの時期はクリスマス市などが楽しめますよ(ぼうし)

アスパラは季節になっても高かった気がする(あせ)
安くても4ユーロぐらいですかねえ。今度かってかき揚げにでもしようかな(ん)

■Setteさん、

旬は6月ぐらいだと思いました。市場に並ぶのは2,3週間の短い間だっと思います。去年単にこの市場にあるのを見落としたのかなあ(あれ)

■MIKさん、

どうもお久しぶりです(わら)
砂埃は清掃車が水をまいたりして、一生懸命のけていますねー。これで緑が出始めれば完璧ですね~(ん)
この写真はキャノンのIXI400で撮りました。色が派手目に出ることで知られていますが、私は好きなんですよ(ん)。旅行には、もっと大きい同じくキャノンのS2ISを持っていくことが多いです(わら)
2007/04/03(火) 05:17:47 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
絵に描いたような青さでビックリ!これは撮りたくなりますねw。暖かくなってきたような感じでいよいよって感じねw
2007/04/05(木) 01:03:53 | URL | TMstation #-[ 編集]
■TMstationさん、

青空でしょ、でしょ?(ひょえ)
これは散歩せずに入られませんよ~(むふ)
2007/04/05(木) 04:06:20 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
