海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新人さんいらっしゃい
2007年04月05日 (木) | 編集 |
今日は私の職場に日本人のS君が赴任されました(わら)。彼は同じ大学の後輩でもあるので、私としても赴任はとてもうれしいニュースです(わら)

赴任と言っても今日は到着した日で、職場の正式に顔を出すのは明日からになります。今日は顔合わせにU君と一緒にご飯を食べに行ってきました(わら)

実は、彼の家は3月まで生物学科でポスドクをされていたユンコさんが住んでおられた家で、私の紹介で彼が後に入ることになったのです。3月にユンコさんがフィンを去る前にお邪魔させてもらったのですが、

すげえ、いい家!(びっくり)

まさに、日本人が憧れる北欧生活ここに体現されりと言っても過言ではありますまい(むふ)

U君と連れてS君の家に早速お邪魔させていただきました。私は一度見ているので、まぁ驚きはしませんが、驚きの名人U君の反応が楽しみなところであります(ひょえ)(それ)


IMG_2623.jpg



家の中に入って早速U君の驚きの一言。

「すげぇぇぇぇぇぇ!(びっくり)」


IMG_2621.jpg



うーん、期待通りだ(むふ)。いやー、正直な話U君でなくともこれはびっくりしますって(あせ)

とても広いリビングルームとキッチン(はーと)

リビングに並べられたソファーとテーブル(ほし)

そして既に設置されているベッド、テレビ(ばら)

挙げたらきりありませんが、大家さんから借りているものやユンコさんが残していったものがいっぱいあって、

もうレディー


な状態な訳です。S君が大満足なのはもちろん、U君はひたすらに「モデルルームみたいだあ」を連発しておりました(ひょえ)

S君は到着したばかりということで疲れているので、近場の中華屋さんでお食事をしました。小さい赴任祝いパーティーです。早速フィンランドビール(びーる)で乾杯であります(わら)。そこで、S君の一言。

「あれ、このビール泡立ってない(びっくり)」

そうなんです。フィンランドでは外で飲むとビールって泡ないんですよね(あせ)。もう私もU君もそういう状況に慣れきってしまっているのでなんとも思わなくなっていました(はず)

これからもたくさん新鮮な体験があるかと思いますが、S君頑張って下さい(ぺこ)

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
ビール
外で飲むとビールって泡ないんですか?中で飲むと泡はあるんですか?それともこの’外’は、外食って意味ですか?家で飲むのは泡がある・・・・?(あれ)
可愛い感じのお部屋ですね。私も住みたいです(すき)
2007/04/05(木) 23:02:45 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
こんな家だったらどれだけ毎日気分よく過ごせるか…。
泡が立たないなら卵の卵白かき混ぜてそれをビールに乗せて泡代わりで……、いや、もうどうでもよくなりましたwww。
身近な人が一緒にいると安心するし心強いですね。
2007/04/06(金) 00:02:04 | URL | TMstation #-[ 編集]
本当に素敵なお部屋。(すき)
「ヘルシンキャットの優雅な(?)生活」も時々覗きに行っていたので、
いいお部屋だなぁと思っていました。
たくさんのお友達とパーティもなさっていましたね。

新人さんは労せずして、良いお部屋をGETできてラッキーでした。
まーらいおんさんのような頼りになる先輩もいらっしゃって、
快適なフィンランド生活のスタートですね。(ぼうし)

娘もそろそろヘルシンキに住みたいと思っているようですが、
貧乏学生なので、家賃の高いヘルシンキでお部屋を見つける事は、
なかなか大変みたいです。(うる)
2007/04/06(金) 10:23:34 | URL | タロリン #-[ 編集]
あのお部屋
えー、そうなんだ。後輩さんラッキー(^^)v。
またときどきはあのお部屋、窓からの景色や
サーシャ姫のお気に入りのソファなんかも
ここで拝めるってわけですね♪。
それにしても、まーさんとユンコさんの住居の環境、
そんなに違ってたのかぁと可笑しくもあり(笑)。
2007/04/06(金) 10:32:48 | URL | たまりんど #lMBqkpAs[ 編集]
■Setteさん、

すいません、外とは外食のことでした(はず)
なんかこっちって泡を立てないようにビールを入れるんですよね~。家では見栄えよくなるように私は泡立てますが(ひょえ)

■TMstationさん、

いやいや、私の家も負けていませんぜ(むふ)
ちょっといろいろなグッズがいろいろありますがね(はず)
卵白かき混ぜてって、ビールじゃなくなりますがな(ひょえ)

■タロリンさん、

いやー、素敵な部屋なんですよ(すき)
紹介しておいてなんですが、私が住みたいぐらいです(むふ)(コラ
ヘルシンキは家賃が高いみたいですね。少し郊外なら400-500ユーロぐらいであるみたいですが、6月ぐらいが学生さんが帰省でいなくなって見つけやすいと聞いたことがあります(まじ)

■たまりんどさん、

はい、ときどき様子をお送りいたしますよ(むふ)
あのソファーも健在で非常に快適そのものであります(むふ)
私の部屋はユンコさんの部屋より少し狭いぐらいですが、負けていませんぜ(ひょえ)
2007/04/06(金) 15:41:03 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
