海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボス帰国
2007年04月06日 (金) | 編集 |
昨日は午前と午後半ばまでS君の事務手続きの手伝いをして、その後しばし自分の仕事をやっていると、S君が私のボスに会ったというではありませんか(びっくり)

ボスは長期出張で3日に帰ってくるといっていたので、4日はいつものごとく休むかなと思っていたのでびっくり(びっくり)

ちょっとボスの部屋に顔を出して、お互いの近況報告(まじ)

長期フライトの後にもかかわらず、まぁ元気なこと(はず)

しっかし、今回のボスの出張は長かった(あせ)

全部で3週間ぐらいかい?(あれ)

んで、行き先はなんと

キューバ!

なんでキューバやねん(ぎょ)

わたしゃてっきりカリブ海で休暇のようなイメージだったわけですが、聞いてみると

「UNESCOの科学発展のための支援プログラムで、おれはキューバ担当でコンサルタント責任者なのだ(まじ)」

だそうで(びっくり)

いやー、失礼しました(ぺこ)

んで、3年に一回はキューバに行かないといけないということだそうです。

カストロさんには会ったんかいなー(ひょえ)


今回のボスがいないのに合わせる様に、同じくボスのポスドクのAさん、フィン人学生のSS君もパリに行ったりイタリアに行ったりで、その間私は自分の仕事に没頭させていただきました(むふ)

今週みんな戻って来たということで、来週からいつものように忙しくなりそうです(まじ)

さっそく日本のGWあたりにやりたくねー用事を押し付けられそうだよ(ぎょ)

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
責任者って響きいいわねw。
キューバってスポーツ的に凄いイメージあるからたくましくなって帰ってこれるといいねw。
2007/04/07(土) 01:21:45 | URL | TMstation #-[ 編集]
やりたくねー用事
ないといいですね(ひょえ)
キューバ、遠いし、気候も違いそうだし、大変そうですね。でも、ビーチでゆったりではなさそうですね(にこ)
皆さん出張とか多いんですね!まーさんも行かれてますもんね。
2007/04/07(土) 11:46:23 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
世界を動き回ってますね、皆様☆お疲れ様です♪

そうそう、全く関係のない話ですが、今日の朝、ニュース番組の中でフィンランドの教育についてテレビでやってましたよ~☆ヘルシンキ大学も撮影されてました、ちょっとだけ♪
2007/04/07(土) 14:03:47 | URL | mini star #-[ 編集]
■TMstationさん、

ボスは既にたくましいので、これ以上パワーアップされたら困っちゃいます(ひょえ)

■Setteさん、

キューバではインターネットがあまり使えないと言っていましたが、快適な環境ではなかったのかもしれません(ううん)。でも暖かい気候と太陽はうらやましいかも(ひょえ)

私も5月は長期出張がありますわ(はず)

■mini starさん、

欧州はやはりお隣の国が近いので、海外出張となっても気軽でいいですね(ん)

フィンランドの教育はいろいろと注目されているようですね。主に義務教育の方でしたかね(まじ)。しかし、ヘルシンキ大学まで映されているとは(びっくり)。私の職場にも来ていたんだろうか(ひょえ)
2007/04/08(日) 02:09:56 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
