海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プラハが好きな理由14
2007年04月09日 (月) | 編集 |
来週の月曜日いよいよ引越しということで、このお休みの間荷物を詰めているわけですが、2年間住んでいたこともあってやっぱいろいろとあるねー(はず)。特に多いのは

漫画!

まぁ、日本にいないってのになんだろうねこの増え具合は(はず)

皆さんに持ってきていただいているからですね、はい(ひょえ)

どうもありがとうございます(ぺこ)


さて、引越しネタついでに、前回のチェコへの引越し話の続きをしたいと思います(むふ)。まだあったんですよ続きが(はず)。この話どこかで書いたかもしれませんが、もう一度(ひょえ)(それ)

さて、猫のマークの宅急便屋に拒否された荷物は友人宅に引き取られて、日本○運さんに頼んでチェコに輸送してもらうことになりました。空輸ということで少しお金が張りましたが、この辺は致し方ありません。

そしてプラハに到着して1週間ぐらいで届くかなと思いきや

数ヶ月経っても音沙汰無し(ぎょ)

こちらも初の海外生活ですったもんだしていまして、問い合わせする暇もありませんでした(はず)

税関に引っかかるにしてもさすがにこれはおかしいなあと思い、日本の○通さんに電話(ぐらさん)(でんわ)。すぐにはわからないということだったので、調査結果を後でお知らせしてもらうことに(まじ)。私の荷物はどうなっていたかというと・・・

アムステルダムの倉庫に転がっていた!(あくま)

ばかやろー(わーん)

あんなかには電気ジャーも入ってるんだから、早くしろよー(わーん)

ってことで、すぐにこちらに転送してもらうことになりました(あくま)

そして数日後○通から(でんわ)が・・・

○通プラハ支店:「荷物がただいま空港に到着してこれから税関の審査に入ります(ん)」

ま:「あい(うる)」

○通プラハ支店:「それで通関手続き代行料が100ユーロほどかかります(ん)」

ま:「(びっくり)」

ま:「そんな話聞いてねえよ(いかり)。空輸でとっくに着いていないといけないところ、遅れた挙句に手数料ですか!?(いかり)。それぐらい遅れの分をサービスしてーなー(いかり)」

○通プラハ支店:「いやー、そう言われましても(ぎょ)。わかりました、ちょっと検討してみます(うる)」

ま:「頼んますよ(いかり)」

んで、荷物が無事にプラハの家に着いたのはいいものの、税関手数料は此方への連絡は全く無しに

実家に送りつけていた!

まぁ、直前にプラハへ運んでくれって頼んだ知り合いには申し訳ないんですが、この対応はないんじゃないかい(かなし)

届いた箱は結構べこべこに凹んでいて、少し破れて荷物が傷ついているところも(うる)

概ね無事だったから良かったけどさ(うる)

ともあれ電子ジャーが届いたし、これでご飯も簡単に炊けるぞっと(むふ)

む?(あせ)

ジャーのスイッチが入っていないな(あせ)

最初はランプがついて、炊飯モードになったはずだがどうなっとんだ(あれ)

あ!(びっくり)

変圧器の電力が足りなくて、変圧器の方が勝手に落ちたー(わーん)

電気製品は使えるかよく調べてから送りましょうね(かなし)

banner_02.gif最近順位下降気味~。励ましのクリックをお願いします~
コメント
この記事へのコメント
漫画って、どんなものをコレクションされてるのですか?
2007/04/09(月) 17:43:41 | URL | chie_miko #-[ 編集]
色んな体験されてますね~。
私もいっぱい引越ししてるんで、似たような体験いっぱいありますよ~。
海外に住んでいると、日本人の常識では考えられない事が沢山起こりますが、それに対して最初は腹を立てているものの、最後には「郷に入ったら郷に従えで、そういうやり方に自分が慣れていくしかないのか~?!」という気持ちになりますね。

来週もうお引越しになるんですか?お会いしたこと無いですが、なんだか寂しくなりますね~。今度のお引越しでは、全てスムーズに行きますように。。。
2007/04/09(月) 23:02:05 | URL | MIK #-[ 編集]
■chie_mikoさん、

もういろいろ持っていて説明しがたいですが、好きなのはフルーツバスケットという漫画です。その次にふたつのスピカ、ワンピース。励まされる漫画を主に持ってきていますね(ん)

■MIKさん、

郷に入らば郷に従え。途中からそう思うようになりました(ひょえ)。といいつつまだまだ腹を立てている自分がいたりしますが(あせ)

引越しはヘルシンキ市内なので、まだまだフィンランドにはいますよ~(ひょえ)。というわけでもうしばらくよろしくお願い致します(ぺこ)
2007/04/10(火) 02:15:05 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
私はあまり知りませんが、フルーツバスケットもワンピースも、うちの娘が騒いでいたのを覚えてます。彼女は日本語で読んだりフランス語で読んだりしてますが。今、フランスでは「NARUTO」がとっても売れてるそうです。
2007/04/10(火) 21:09:09 | URL | chie_miko #-[ 編集]
■chie_mikoさん、

おお、そうですか(びっくり)。どちらの漫画も日本や世界で大人気ですねえ(にや)。NARUTOはこちらでも人気ですよ。アニメイベントではたくさんのNARUTOのコスプレーヤーさんがいますね(きまずい)
2007/04/11(水) 03:26:24 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
