海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヘルシンキへようこそ!
2007年04月15日 (日) | 編集 |
てるっべつろあ へるしんきーん(いかり)

っていう訳で昨日は、研究所に新たに来た日本人4人で歓迎会を行いました(ん)。新たに来たS君にはおいしいフィン食を、戻られたKさんには懐かしいフィン食をということで、選択者の私の責任は重大ですよ(むふ)

ということで、味にはそれなりに定評のある Sea Horse に行って来ました(むふ)

週末のヘルシンキはどこも混んでいるので予約もしていきました(むふ)

まずはビールと前菜のニシンのプレートからスタート(にこ)

DSC00118.jpg


かんぱーい(わら)ノ(びーる)

さてさて、メインディッシュは(むふ)

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
私はウィンナーシュニツェルを(ん)

DSC00123.jpg


Kさん、U少佐はステーキ、S君はサーモングリルを頼みました(ん)

DSC00124.jpg DSC00120.jpg

味もおいしいと好評でした(にこ)

お腹一杯になったところで、jokuさんにも教えていただいたビールフェスティバルに行きました(ん)。しかし、さすが我らがU少佐は時間も場所も正確に把握していました(びっくり)。ビバ夜の帝王?(ぐっど)(ひょえ)

こちらがビールフェスティバル会場の kaapelitehdas(ケーブルファクトリー)であります(ぐらさん)

IMG_2695.jpg IMG_2678a.jpg

入場料12ユーロ払っていざ突撃(ぐらさん)

って中はすげー人とタバコの煙(びっくり)

IMG_2681a.jpg


タバコの煙苦手なのよー(あせ)

ここのシステムは、グラスを2ユーロのデポジットで借りて、出展しているお店でビールを買うというものです(ぐらさん)。ビールは大体5ユーロといったところでしょうか。ってか入場料12ユーロでビール代は含まれていないんかい(ぎょ)

私は大好きな白ビールを頼みました(ん)。このすっぱい感じが好きなんです(むふ)

会場の奥にはステージがあって、盛り上がってましたなー(ひょえ)

IMG_2686a.jpg


会場の2階には食べ物の屋台がありました。酢漬けキャベツがすごく食べたくなったけど、ここは我慢(あせ)。2階から見ると会場全体の様子がよくわかります(ん)

IMG_2687a.jpg


しかし、この大音量では話も出来んし、タバコの煙に我慢できなくなってきたので私やKさん、S君は退散することに(あれ)。U少佐はもう少し楽しみたいということで残ることに。ビバ夜の帝王(ぐっど)(ひょえ)

いやー、でも昔はもう少し粘れる体力あったと思ったんだけどねー。家に帰ってからはばったりでありました(ひょえ)

ともあれお二人には喜んでもらえたので、充実した歓迎会になったと思います(むふ)

皆さんお疲れ様でした(ぺこ)

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
すみません
(びーる)フェスは合わなかったみたいで申し訳ないです(ぺこ)
一生に一度の経験ってことでお許しを(ぺこ)
独逸に行けば、毎日しろ(びーる)飲み放題ですね。羨ましいです。
僕はラドラーも好きです(ぐっど)
2007/04/15(日) 13:41:31 | URL | joku #-[ 編集]
■jokuさん、

いえいえ、情報を教えていただきありがとうございました(ぺこ)。同僚の方も喜んでくれたので、感謝感謝です(ん)

ドイツは行けたら、ビール三昧です(ひょえ)。あー、そうなると太ってしまうし、悩みどころだ(あせ)
2007/04/16(月) 04:18:27 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
ワイワイして盛り上がってますなー。私もタバコ苦手できついですw。
2007/04/16(月) 13:40:21 | URL | TMstation #-[ 編集]
えっ!
12ユーロも取るのに(盗るのに、かも(ひょえ))無料サービス、1杯もないんだ!しかも1杯それなりにかかりますもんね。(あせ)でも、雰囲気が楽しいならよし♪ですかね。(にこ)
ビバ、夜の帝王♪
2007/04/16(月) 23:01:45 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■TMstationさん、

皆さん盛り上がってましたなー(ん)
ビールが2,3ユーロだったらもうちょっと飲んでも良かったんだけどなー(ひょえ)。大好きなチェコビールもあったし。禁煙スペースとか設けて欲しかったかも(ひょえ)

■Setteさん、

12ユーロはコンサート代ってことなのかもしれません(まじ)。ヘルシンキであまりこういう場所に行ったことなかったので、良い経験だったと思います。そしてこれから夜の帝王に・・・なりませんね(ひょえ)
2007/04/17(火) 04:35:40 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
