海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとう、さようなら
2007年04月16日 (月) | 編集 |
今日は今のアパート滞在の最後の日です。荷物を全部整理し終えて、明日運び出すだけとなりました。ダンボールで7箱、ザック1つ、スーツケースで1つ、そして手提げ袋4つという内容でした。これなら1時間もしないで車に運び込めるでしょう(まじ)

長く住んでいた家というのは去るときにはやっぱ少し寂しくなりますね。思えば、こんなヘルシンキの一等地に2年も住めたのはとても幸せなことだったなと思います。家具はついていたし、一人で住むには十分な大きさだし、買い物にもすぐに行けますし(ん)

そもそも、この家はフィンランドアカデミーが借り上げていたので、代々彼らのゲストが入れ替わり住んでいて、彼らが残していった物からその歴史を伺うことが出来ます。例えば、電球についている和風のかさとか、お茶碗などは日本人が住んでいたのではと想像させてくれます。ですが、そういう歴史も私でおしまいです。というのは大家さんはこの家を売ることを決意したので、アカデミーはここをこれ以上借り上げることが出来なくなったからです(うる)。私が最後のアカデミーから来た住人ということになります(しょぼ)それだけにちょっと感傷的になってしまいます。

ともあれ、今は2年間私の生活を支えてくれたことを素直に感謝したいと思います(ん)

最後に家と晩酌を(むふ)

IMG_2697a.jpg


2年間お世話になりました(ぺこ)

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
感謝ですね
そんな歴史がつまったお部屋にすんでいたのですな。
別れは寂しくなると思いますが、その感傷と思いでを胸に
新天地で新たな歴史を築いていってください!
2007/04/16(月) 07:57:49 | URL | Daiju #-[ 編集]
とうとう最後の日なのですね(まじ)
感謝の言葉をもらって晩酌もさせてもらって、おうちも喜んでいることでしょうね(ん)
まーらいおん亭での晩餐会たのしかったです。ありがとうございました、おうちさん(ぺこ)

あ、ビールがCzechだ(ひょえ)
2007/04/16(月) 09:05:42 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
最後にはやっぱり飲むのねw。日本らしさをその家に残せないのは寂しいですけどでも家が売られてもその場所には想いが詰まってるので大丈夫です!
2007/04/16(月) 13:35:31 | URL | TMstation #-[ 編集]
■Daijuさん、

励ましのメッセージありがとうございます(ぺこ)
本当にきれいな家で楽しく過ごすことが出来たと
思います。新しい家で頑張ります(いかり)

■mfさん、

そうか、あそこは料亭まーらいおんでもあったのだ(びっくり)
まーらいおん亭もしばし閉店になりそうです(うる)
次の開店はドイツなのか?(ひょえ)

お別れの晩酌はやっぱフィンビアーがよかったですかね?(ひょえ)

■TMstationさん、

なんだかんだで飲んでしまうんですな、これが(ひょえ)
こんな家で生活できて幸せでした。次の人もそこで楽しい生活が出来たらなと思います(ん)
2007/04/17(火) 04:32:43 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
