海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まさに寮!
2007年04月21日 (土) | 編集 |
前にも書きましたが、今私が住んでいるのは学生寮みたいなところです。二人でキッチンとお風呂、トイレをシェアする1ユニットがあり、更に4ユニットに対してテレビなどがある大きなリビングが割り当てられています。

今のところ私のパートナーはいなくて一人でキッチンやお風呂を使わせてもらっています。それでも、きれいにしておかないといつ来るか分からないので、ちょっと気を使いますね(まじ)

他の3ユニットの人とはまだ顔をあわせたことがありません。昨日リビングの方で何人かの話す声が聞こえたので、いるにはいるみたいです(まじ)

そして今日ようやく会うことが出来ました(まじ)

今日仕事から帰宅したのは夜の10時過ぎ。エレベーターを降りて部屋に入ろうとしたところ、丁度部屋から女の子3人組が出来てました(びっくり)。こっちが驚いていると

「新しいルームメイトさん?(わら)。私達これから遊びに行くけどバスがなくなる前には帰ってくるから(ういんく)(夜うるさくなるかもしれないけどごめんね)」

というセリフを残して出かけていきました(びっくり)

って、この時間から飲みに行くんでっか!?(びっくり)

ぱっと見年のころは20代の前半ぐらいでしょうか?(ぐらさん)。いやー、若いですなあ(ぐらさん)。いきなりパワーの違いを見せ付けられました(ひょえ)。そうは言いましたが、この時間からこそ週末のヘルシンキの中心街は賑わいます。週末の夜10時過ぎに街に向かうバスに乗るとなんと人の多いことかと驚きます。そして、ナイトクラブの前での長蛇の列(びっくり)。最近私は夜遅くまで飲むのがつらくなったなあ(ひょえ)

部屋の中に入ると中年の夫婦がリビングに座っていました。こちらから挨拶すると

「私たちは、ここに住んでいる子の親なのよ(ん)」

との返事。ここは寮なので基本的に外の人は泊められないのですが、両親や親類は例外で、空いている部屋に泊まっているといったところでしょうか(まじ)

今日は兎に角遭遇率が高かったね(あせ)

これからどんな生活になるかどきどきですな(ひょえ)(それ)

banner_02.gif1日1クリック応援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
新しい交流
こんにちは~。
お引越しお疲れ様です~。
いろいろなひととの出会いがありそうで、
なんか楽しそうですね~!

いろいろな国のひとがいるのかな?
2007/04/21(土) 11:07:05 | URL | hiyohiyo #nLnvUwLc[ 編集]
バス
10時に出発・・・・・・・何時くらいまで動いてるのですか?それともあまり長居はしないのかな?(びっくり) 
2007/04/21(土) 21:07:11 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■hiyohiyoさん、

楽しくなるのはこれから次第でしょうか(むふ)
私かなり人見知りする人なんで、仲良くなるまでは
時間かかるんですよねー(あせ)

国は本当にいろいろみたいですよ。学生に限らず働いている人もいるとか聞いたことあります(まじ)

■Setteさん、

町の中心からのバスは1時ぐらいまであると思いますが、その後はナイトバスといって特定のルートのみ24時間走っているので例え長居しても帰っては来られるんですよね~。結局彼女達が帰ってきたのは1時ぐらいだったかな(あせ)
2007/04/22(日) 04:12:56 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
