海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベルリン・ドレスデン紀行4
2007年04月24日 (火) | 編集 |
前回の続きです。

壁を見学した後は、旧東ベルリン側をまずは攻めました(むふ)

ベルリンに来たら見逃してはいけないのが、ペルガモン博物館ですな(ぐらさん)

111_1160.jpg



banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?


遺跡まるごととかここに持ってきちゃっている訳ですが、やりすぎと思いつつじっくり鑑賞(ぐらさん)

111_1166.jpg

ま、まーらいおんか!(いかり)(違

111_1172.jpg

しかし、博物館というのはいつ見ても体力を使いますな(げー)。まだベルリン観光はこれからというのにくたびれてしまいましたよ(しょぼ)

そんなところへ、ウンターデンリンデンにバイク軍団が(びっくり)

111_1180.jpg


びっくりしてカメラ落としちゃったのは内緒です(しょぼ)

こちらウンターデンリンデンにはドイツの名門フンボルト大学があります(ぐらさん)

111_1181.jpg


大学の入り口に目を向けると

「University shop. We are open for you.」

とか書いてあるじゃありませんか(ぐらさん)。この広告にまんまと誘われて、我々はフンボルト大学のTシャツを買ってしまったのでありました(ひょえ)

こちらはベルリン大聖堂ですな(まじ)

111_1187.jpg


このあたりでお昼になったので、場所をソニーセンターの近くに移して昼ごはんであります(にこ)

そして思いっきりドイツなものを食べちゃいました(はず)

111_1182.jpg

この酢漬けキャベツとお肉の組み合わせがチェコ料理ですっかり癖になってしまって、これたまに食べたくて仕方なくなるんですよねー(わーん)

さーて、午後からはどこに行こうかなと(くま)

111_1183.jpg


banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。
コメント
この記事へのコメント
ペルガモン博物館は行きたいですねー。とくにこの写真のイシュタル門は長年の憧れですよ~(すき)
わたしは美術館・博物館は丸一日いてもぜんぜん飽きないほうなので(体力的にはへろへろになりますけどね(ひょえ))、そういう意味でもベルリンはぜひ行ってみたい街のひとつです。
2007/04/24(火) 20:38:26 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
■mfさん、

そういえばイシュタル門って名前だったことを言われて思い出した(ひょえ)。博物館見学は私も嫌いではないんですが、途中で飽きちゃうんですよね(あせ)。疲れもすぐに溜ってしまうので、1日一つが限界というところでしょうか。ルーブルなんて見所だけを駆け足でみちゃいましたよ(ひょえ)
2007/04/25(水) 06:47:18 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
懐かしいです~。ベルリンに行ったのは、かれこれ・・・(ひょえ)
ペルガモンも行きましたけど、ここといい大英博物館といい確かにやりすぎですね(あせ)
ドイツ料理美味しいので私も好きです。
キャベツは日本でも輸入物をたまに買います。
量が多いので、食べ切るのに苦労するけど・・・。
2007/04/25(水) 20:55:11 | URL | Lotta #t5k9YYEY[ 編集]
■Lottaさん、

おお、Lottaさんも行かれたことがありましたか(びっくり)
大英博物館は行ったことないのですが、いろーんなものを集めまくったんだろうなとは想像できます(ひょえ)

酢漬けキャベツは日本では買わなかったですかね(まじ)。私あの甘く煮た酢漬けキャベツが好きで自分で何度か挑戦したんですがイマイチだったなあ(あせ)。ちゃんとレシピを見て作らないとわからなそうです(しょぼ)
2007/04/26(木) 04:23:16 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
 お久しぶりです。
彫刻、本物見てみたいです。

 一番、下の????色彩が大胆ですね。

話は、飛び
(だんす)踊りたいです。はい。
2007/04/27(金) 07:40:10 | URL | hana0915 #i8NYUb9Q[ 編集]
■hana0915さん、

どうもお久しぶりです(ん)。この熊の彫刻はなんつーか独特ですねえ(あせ)。踊りたいのはこの熊(くま)のせいだったりして(ひょえ)
2007/04/29(日) 04:21:26 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
