海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

延長する人
2007年04月26日 (木) | 編集 |
今日ボスと議論をしている時のことですが、突然こう聞かれました(まじ)

ボス:「お前との契約は9月終わりまでってなっているけど、12月いっぱいまで延長するかい?(まじ)」

ま:「(びっくり)(びっくり)(びっくり)」

ボス:「ちょっと残りの予算をもう決めないといけなくなったので聞いておきたかったんだよねー(まじ)」

ま:「はい、ではお願いします(ぺこ)」

ということで私、年内はなんとか職にありつけることが出来ました(ひょえ)。いやー、とてもありがたいことです(ぺこ)(まて)

契約が切れる前にどこか決まるといいんですけどねー(ん)

いや、きっと決まる決まる決まる(いかり)(言霊

決まるはずダー(いかり)

と言いながら更にフィンランドに居ることになりそうなよかーんも(ひょえ)

本日はお祝いに少し豪勢に白アスパラのバターソテー、クリームソースかけを食べました(ん)

IMG_2730.jpg


んー、ちょっと見栄えが悪くなってしまった(あせ)。後、茎の根元の方はケチらないで厚めに皮をむいたほうがいいですね。でないと固い部分が残ってしまいますねー(はず)。これからが旬ですし次は掻き揚げにでもしようかなと思います(ん)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
ONNEA!
おめでとうございます(ぼうし)(まっする)(はくしゅ)
これでまたクリスマス点火式で(ゆき)を見る事ができますね(ぐっど)
1月からは独逸ですかね(びーる)

それにしても白アスパラが買えるなんて羨ましすぎです。
同じ国内に住んでるとは思えない(かなし)
2007/04/26(木) 04:47:38 | URL | joku #-[ 編集]
ぱちぱちぱち!
よかったですね~。
でも、また暗い&寒い冬をちょっと過ごすのですね(笑)

がんばってくださいね~。
白アスパラ食べたい・・・。

2007/04/26(木) 08:31:33 | URL | hiyohiyo #O6dojevg[ 編集]
わーっ!
よかったですね!(わら)
そうそう、言霊、言霊!言霊パワーで願いもしっかりかないますよきっと(ほし)

白アスパラとってもおいしそう~(はーと)フィンランドも春ですね(ん)
2007/04/26(木) 09:40:10 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
一安心ですね
やはりある程度先行きが見えないと不安ですものね。
我が家でもまーらいおんさんの就職先がときどき話題になり、愚息も「シンガポールへ帰るのかな」と言っておりました。
そうそう、以前お尋ねがありました「ひげめっこ」ですが、ご明察のようにわにめっこの夫でございます。これからも夫婦共々(愚息も)宜しくお願いいたします。
2007/04/26(木) 11:32:05 | URL | わにめっこ #AVNby.KY[ 編集]
契約延長おめでとうございます。(はくしゅ)

9月までって、すぐ時間がたってしまいそうだな~と
思っていましたが、気分的に余裕が持てますね。(ん)

またフィンの夏を存分にお楽しみください。(わら)

2007/04/26(木) 16:20:33 | URL | タロリン #-[ 編集]
良かった!
12月までフィンランドにいられることになったそうで、
良かったですねぇ~!

言霊、言霊!!!
2007/04/26(木) 20:28:44 | URL | ars #3fZCM/1w[ 編集]
年末まで延長決まっておめでとうございます。
フィンランドのクリスマスをもう一度お楽しみくださ~い!

今日、K-MARKETで白アスパラ見つけました!ハンガリー産でした。お勧めレシピはバターソテー&クリームソース、掻揚げですか?
2007/04/27(金) 03:31:24 | URL | MIK #-[ 編集]
■jokuさん、

どうもありがとうございます(わら)
クリスマスまでいたらもう一回フィンのクリスマスが
楽しめますね(にやり)
今年は日本人が4人もいるし皆でパーティーが
出来るかもしれません(ん)

あら、そちらは白アスパラが売っていませんか(ぎょ)
もう少し後になって出始めるんですかね。出たら
是非買ってみてください(ん)

■hiyohiyoさん、

どうもありがとうございます(ぺこ)
また寒いくらい冬を過ごすと思うとあれですが、今はこれから来る夏を思いっきり楽しみたいと思います(ひょえ)

という訳で来フィンの際には一声おかけ下さい(ひょえ)

■mfさん、

ありがとうございまする(わーん)
言霊パワーできっと次の職もげっとじゃー(いかり)

春はもうかなりすぐ側まで来ていると思います。去年に比べれば緑の出方も早いし、後は暖かくなるのを待つばかりです(ん)

■わにめっこさん、

はい、これで少し安心できます(ん)。精神的に落ち着かないと仕事にも熱中できませんしね(ん)。私の話題そちらでも出ることがあるんですか(ひょえ)。シンガポールにはまだ帰ることはなさそうだと息子さんにお伝え下さい(ぐらさん)

>これからも夫婦共々(愚息も)宜しくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願い致します(ぺこ)

■タロリンさん、

どうもありがとうございます(わーん)
私もドイツ駄目だったらどうしようと気が気じゃなかったので少し安心できました(かなし)

そしてフィンランドの夏!これは楽しまないわけには行きませんね(むふ)

■arsさん、

どうもありがとうございます(ぺこ)
そして言霊もありがとうございます(かなし)
とっても励みになります(わーん)
本当にいい報告が出来るといいなあと思っています(ん)

■MIKさん、

どうもありがとうございます(ん)
今年のクリスマスはどうしようかなあと今から考えてしまいますな(ひょえ)

そちらも白アスパラを買われたのですね(ん)
ホワイトソースもいいんですが、私はやっぱり掻き揚げの方が好きですね(ん)。アスパラの甘みが生きてくる気がします(ん)
2007/04/27(金) 04:43:11 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
就職
まーらいおんさんの契約延長おめでとうございます。僕は無事に就職が決まりました。日本で働きます。場所は奈良です・・太陽電池の仕事につけるので嬉しいですけどもかなり辛そうです・・・コワー。
2007/04/27(金) 19:17:20 | URL | ちぇこの太陽電池 #-[ 編集]
(すき)アスパラよかったですね、じゃなくて延長よかったですね。そしてそのままずるずるとフィンランド化?(ひょえ)
ハンガリー産の白アスパラは値段が安めでうれしいっすね!(やっぱり食べ物…)(にんじん)
中性脂肪値高いんで脂肪食はひかえないとなー。(うる)
2007/04/28(土) 03:45:55 | URL | 北麟 #-[ 編集]
おおおおおおめでとうございます。いや~、ネットが使えない環境に投入されて、GW、実家に帰ってきて、ネットを見たら、こんな嬉しい知らせが!これでまた旅(物理)を続けましょう!
2007/04/28(土) 16:23:20 | URL | のらねこ #-[ 編集]
■ちぇこの太陽電池さん、

ありがとうございます(ぺこ)
そして就職決定おめでとうございます(すき)
後は、博士論文を仕上げるだけですね。
頑張って下さい(いかり)

■北麟さん、

ともあれしばし安心ですが、ずるずるは勘弁して欲しいと思う今日この頃(ひょえ)

白アスパラは志望を使わない方法で料理しなくてはなりませんな(むふ)。サラダにでもするかなー(まじ)

■のらねこさん、

おお!これはどうもお久しぶりです(ぺこ)
お祝いの言葉どうもありがとうございます(ん)
旅を続けるのか物理を続けるのか微妙な雲行きですが、ともあれ頑張りたいと思います(ん)
2007/04/29(日) 04:10:05 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
