海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お隣さん
2007年05月03日 (木) | 編集 |
最近、忙しゅうてブログが更新できないまーらいおんです(げー)。ボスのゲストの相手など雑用が多いんだよなー(かなし)

そんな中、今日家に帰ってみるとお隣の部屋に誰かいるようです。前にも書いたように私の今住んでいるところは寮で、お隣さんと台所とお風呂をシェアしています。昨日までは誰もいなかったのですが、今日から本格的にルームシェアをすることになりそうです(ん)。向こうから挨拶に来てくれたのですが、ドイツの方で地学を研究するポスドクとのこと。とても礼儀正しそうな人なので安心しました(ん)。

11月下旬までこちらにいるということなので、それまで仲良くやっていこうと思います(むふ)


banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

コメント
この記事へのコメント
毎日お疲れ様です。
お隣さん、気の合う方だと良いですね。
来年はドイツに転勤の可能性もお有りのようなので、この際、その方からドイツ情報をいっぱいGETされて下さい。。。
2007/05/03(木) 17:43:23 | URL | MIK #-[ 編集]
こんばんは~。

シェアはいろいろ大変だと聞くので、
何気にちゃとした方でよかったですね~!

その方を通して、また新しい文化に触れたり、
知識を増やしたり。
まーらいおんさんの世界が広がるといいですね。

その方にも、ディープな日本文化と、
まーらいおんさんの手料理を、
ぜひ伝えてみては?(笑)
2007/05/03(木) 21:16:21 | URL | hiyohiyo #PEQl6TXE[ 編集]
■MIKさん、

ドアを閉めるのも静かにやってくれる人ですし、とても感じの良さそうな人でした。ここはドイツ赴任を踏まえてドイツ語を聞きまくってしまうかな(ぐらさん)

■hiyohiyoさん、

はい、安心してシェアできそうでよかったです(ん)。同じポスドクですし、話もあうかなと期待しています。

仲良く慣れたらまーらいおん亭の味を披露しなくてはなりませんね(むふ)
2007/05/04(金) 05:07:23 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
