海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

Vappu2007
2007年05月07日 (月) | 編集 |
遅ればせながら5月1日のVappuの報告をば(ぺこ)

前にも書きましたが、Vappuとはフィンランドのお祭りで、学生さんがVappu前日から夜通しでお酒を飲む日として知られています。Vappu当日は、高校卒業試験を祝してその証である「白い学生帽」を被って、とっくに卒業した大人も含めて町を練り歩きます。

そのVappuの様子をフィンランドに遊びに来ていた友達と見物に行きました(ん)。

天気には恵まれて絶好のVappu日和!(わら)

IMG_2745a.jpg


と言いたいところですが、この日はとんでもなく寒くて4度か5度ぐらいだったのではないでしょうか(あせ)

まぁ、酒に酔った若者の酔いを覚ますには丁度良い寒さかもしれません(むふ)(ぇ

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?


バスで町へ向かう途中ハカニエミ市場に人が集まっているのを発見(ぐらさん)

IMG_2747a.jpg


音楽隊もいて何やらデモらしきものを行うようですよ(びっくり)
こんな古典的なスローガンも(びっくり)
「労働者諸君!団結せよ!」って意味みたいです(まじ)

IMG_2751a.jpg


これぞまさに労働者の祭典メーデーといえましょう(むふ)

そして行進を追っかける我々(ひょえ)

IMG_2755a.jpg



いつの間にやら大聖堂の前に出ちまったぜい(びっくり)

IMG_2756a.jpg


大聖堂前でも何やらイベントがやっていました。これからフィンランドはイベントが目白押しの季節ですな(むふ)

港側の買い物広場には出店がいっぱい出ていました(びっくり)

IMG_2760a.jpg


天気が良くて本当に気持ちがよいんですが、とにかく寒いんですよ(ぎょ)。去年はもう少し暖かかったと思ったんですが(あれ)

IMG_2763a.jpg


ところでこのバルト海の乙女像、Vappuの前の日にはクレーンで吊るされた人に例の白い帽子を被らせられるイベントがあったそうです(まじ)

この後は、我々はヘルシンキの動物園に向かいました(むふ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
天気が良くて
青空がきれいですね!寒いのはちょっとあれですけど(ひょえ)
赤い色がよく映えてます。これから、イベント多いのですね!楽しみですな♪(ん)
2007/05/07(月) 18:02:06 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■Setteさん、

フィンランドは青空がきれいでいいですね(むふ)。後、暖かければ文句ないんですが(わーん)
まだ少し寒い日が続くようですが、後少しの辛抱です。さあ、芝生でねっころがるぞー(いかる)←すっかりフィンランド人
2007/05/08(火) 03:51:11 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
団結するであります!www。
本当暖かそうに見えるんだけどねw。
2007/05/09(水) 20:10:53 | URL | TMstation #-[ 編集]
■TMstationさん、

暖かそうなんだけど、この見た目と気温のギャップがヘルシンキクオリティー(げー)
2007/05/10(木) 03:18:51 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
