海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヘルシンキ動物園
2007年05月08日 (火) | 編集 |
Vappu報告の続きです(わら)

Vappuのある5月1日は、学生達のお祝いであると同時に、春の訪れも感じる日でもあります。その証拠に夏限定のヘルシンキ湾の観光船もその日から就航です(にこ)

IMG_2762a.jpg


そしてヘルシンキ動物園のあるコルケアサーリという島へ行く船も今日から夏の間だけ就航します(ん)。という訳で、我々の目的は動物園だー。のりこめー(いかり)

IMG_2764a.jpg


banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?


動物園までは15分程度の船旅です。往復代金と入場料を含めて10ユーロ。物価の高いヘルシンキではかなり良心的な値段です(わら)

島に着いたらいきなり坂道を登ります。コルケア(高い)サーリ(島)というだけはあるな(げー)

IMG_2790a.jpg


そしてまず目に付く動物は・・・・(まじ)

IMG_2766a.jpg


う、うさぎ~~~(びっくり)

うさぎなんぞヘルシンキのそこら辺におるやろがー(いかり)←最近家の近くで見た人

こちらはさすがに町の中にはいないトラであります(ひょえ)。お休み中のご様子ですな(むふ)

IMG_2768a.jpg


こちら、バッファローであります。しかし、なんでみんな同じ方向向いてんの?(ひょえ)

IMG_2773.jpg


家族でピクニックもいいですね(むふ)。今日はちょっと寒いけどねー(わーん)

IMG_2775.jpg

まだまだいますぜ(むふ)。くま(くま)にあざらし(ぺんぎん)だー。

IMG_2776a.jpg IMG_2777a.jpg


らくだ、近くで見るとこわー(ぎょ)

IMG_2781.jpg


温室もありまして、熱帯地方の動物達もいます。この暑さ、日本人としてほっとできますな(むふ)

IMG_2787.jpg


こちらは、車という動物で(むふ)、ってちげー(ぎょ)

IMG_2789.jpg


banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
寒いVappuの日、ボート上は更に寒かったんでしょうねぇ。

私も昨年コルケアサーリ行きましたよ~。ピクニックがてら。。。
子供連れでなくても結構楽しめますよね。

同じ方向向いてるバッファロー、もしかして風を避けていたんではないでしょうか?
2007/05/08(火) 19:50:01 | URL | MIK #-[ 編集]
あの髪型……
いらっしゃいますよね、ダークな方の中に。ボリュームがいい具合です。
冬の間は動物園、閉まっちゃうんですか?動物達、冬大丈夫なのかな~(びっくり)
2007/05/08(火) 23:26:20 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■MIKさん、

いやー、寒かったですわ(あせ)
去年はもう少し暖かかったような気がしたんですけどねー(しょぼ)

コルケアサーリは意外に楽しめることが出来ました(ん)。バッファローは風を避けているんですかね(ぐらさん)。日の指している方向をむいているのかなと思いました(まじ)

■Setteさん、

冬の間もやっているんですが、冬は地下鉄で行かないといけないのです。しかも地下鉄の駅から2.2km。車を持っている人以外は冬は来るなってことですかね(あせ)
2007/05/09(水) 04:53:43 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
そういう船乗ってみたいわwww。かっこいいなーw。
車っていう動物なんてまあめずらしwwwwwww。
それにしても動物さんたちはいい陽気なこともあってくつろいでますねw。
2007/05/09(水) 20:08:34 | URL | TMstation #-[ 編集]
■TMstationさん、

では、ヘルシンキに来られた際には是非乗ってみてください(ひょえ)。動物さんは朝来ると動き回っているらしいですが、午後だったので一息ついているといったところでしょうか(むふ)
2007/05/10(木) 03:18:02 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
