海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポーランドどうでしょう2
2007年05月16日 (水) | 編集 |
無事にトルン行きの電車に乗り込んだ我々。トルンまでは約3時間の長旅である(だんす)

U少佐:「すごい!。電車はコンパートメント形式なっているんですね(びっくり)」

ま上級大将:「ん?ああ、そうだねえ。チェコの電車もそうだったから全く違和感がなかったわ(まじ)。でもドイツとかもこんな感じよ(ううん)。ICEは違うけど」

U:「ICEって新幹線みたいな物でしたっけ?(ううん)」

ま:「んだー(まじ)」

(だんす)しばらくして(だんす)

U:「おお、外見てくださいよ(びっくり)」

ま:「おお!きれいですにゃー(すき)」


IMG_8527.jpg



U:「コンパートメントの中がぱっと明るくなりますよね(ん)」

ま:「まぶしいぜい(ぐらさん)」



ま:「ぐわー、だんだんと眠くなってきたなー(げー)。ですがU少佐、私はここで強調しておきたいんだが、ポーランドの列車では決して眠ってはいけませんぞ(ぐらさん)」

U:「そうなんですか(びっくり)」

ま:「ポーランドの列車は治安がよろしくないので、寝るということは、盗ってくださいと言っている様なものですぞ(ぐらさん)」

U:「そういうことでしたか。わかりましたトルンまで頑張りましょう(いかり)ゞ」

ま:「うむ!(いかり)ゞ」

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

(とけい)そして(とけい)

・・
・・・
ま:「(-□-).。oOO グゥグゥ

・・・( ~o~)ハッ・・・

いかんいかん、寝ちまったぜい(ぐらさん)」

U:「(あせ)(なみだ)」

ま:「う、うむ。ちとこれから気をつけねばならぬな(ぐらさん)。頑張って耐えねば」


・・
・・・

ま:「o(_ _).。o○○《 (*^^)ノ・σ(^^*))。。》

・・・( ~o~)ハッ・・・

ぐわー、また寝てしまった(ぎょ)」

U:「(あせ)(なみだ)(なみだ)」

ま:「うーむ、なんたる体たらく(ぐらさん)。き、気を引き締めねばならんの(あせ)」

そして・・・

ま、U:「Zzz ( ̄~ ̄) (=_=) ムニャムニャ」


・・
・・・

ま:「さ、さて、そろそろトルンに着くようじゃの(ぐらさん)」

U:「ま上級大将、申し上げたいことがあります(ぐらさん)」

ま:「う、うむ。なんだね(ぐらさん)」

U:「列車の中では寝てはいけないのでは?(ぐらさん)」

ま:「ん、うむ。そうであるが前のポーランド人も寝ていたので雰囲気的に寝るのもおっけーかなと。り、臨機応変な状況判断も必要じゃの(ぐらさん)」

U:「まったくもう(あせ)」



ま:「さーて、トルンにつきましたよっと(まじ)」

IMG_8529.jpg


U:「日本人は一人しか居ませんねえ(まじ)」

ま:「ん?我々は二人では?(あせ)」

U:「僕の隣に居るのは少しポーランド語のわかるチェコ人ですな(ひょえ)」

ま:「くのやろー(ひょえ)(ぐー)」



U:「駅から町までは少し距離があるみたいですが、どうしましょうかね?(まじ)」

ま:「バスの22番と27番が行っているみたいだから、それに乗って向かいますかの(まじ)、って今、目の前で行かれてしまったやんけ(ぎょ)」

U:「んじゃ、歩いていきますかね(まじ)」

ま:「しゃあないのお(あせ)」

U:「しかし、湿気があって非常に暖かいですねえ。緑も満開でまさに春って感じですね(ん)」

ま:「んだー(かなし)。これこそが春ってやつですよ。この湿気の感覚の懐かしいこと(ノ∀`)」

U:「お、ここから橋ですね。橋の向こうにはトルン市街が広がっているはずですね(むふ)」

IMG_8532.jpg


ま:「うむ(むふ)。表示にある Most とは橋のことじゃの。やはりチェコ語と近いですな。待ってろよ、トルン市街め(ぐらさん)」



ま:「ってキタ━━━━(いかり)━━━━ッ!!」

IMG_8535.jpg


ま:「びゅーてぃほー(すき)。バスだったら」ゆっくり写真撮れなかったよ。バスに乗らんで正解だよ(わーん)」

U:「風が強いけど、湿気があってヘルシンキの風と違って心地いいですねえ(すき)」

ま:「ポーランドまんせー(すき)ノ」

U:「町まであと少しですね(ん)」

IMG_8546.jpg


ま:「意外に橋が長かったが、なかなか良い眺めだったの(むふ)」

U:「では、町へ突入しましょう(いかり)」

ま:「おうさ(いかり)」

続く(くま)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

コメント
この記事へのコメント
車窓から見る菜の花畑、きれいですね。心がなごみます(ん)
フィンランドだと、この風景になるのはまだ先ですものね~。やっぱりフィンランドは北国なんですねと実感します。
トルンという町の名前は初めて聞きました。町の中の写真が楽しみです。
2007/05/16(水) 14:01:59 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
おかえりなさいませ
ネットとか繋がらなかったので、出遅れましたわ。ポーランドに行かれてたんですね。バスも良いですけど、歩ける距離ならのんびり歩くのもいいですね。自分の好きなところで止まったりできますもんね。
2007/05/16(水) 17:24:07 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
菜の花畑の写真、超キレイです~!
でもお空が青くなくてちょっと残念でしたね。

そうか、ポーランドはまだまだ治安が悪いのですね。
電車に乗り込む前にしっかり寝ておかないといけないですね。(笑)
2007/05/16(水) 17:46:30 | URL | MIK #-[ 編集]
すげーーーw、これは綺麗!!。こんな所行ったら心が綺麗になりそうだわwww。

びゅーてぃほー!写真を撮ってる人の絵をこっちが撮ってるっていうのがびゅーてぃほーw。
2007/05/16(水) 18:41:43 | URL | TMstation #-[ 編集]
■mfさん、

菜の花畑きれいですよね(ん)。チェコにもあったんですが、確かにこれぐらいの時期であったと思い出しました。フィンランドの北国さ加減をしみじみと感じる風景でありました(ひょえ)

■Setteさん、

時間があるなら歩いてのんびりと風景を見てみたいですよね。今回はレンタカーを借りても面白かったかなと思った旅行でもありました。そして好きなところで写真をとりまくると(ΦωΦ)ふふふ

■MIKさん、

青空はときどき見ることが出来たのですが、菜の花畑となかなかタイミングが合いませんでしたね(うる)

ポーランドの治安の悪さは前回(2004年)行ったときに感じました。今回はそれ程感じませんでしたが、運もありますので、ある程度事前調査はしたほうがいいかと思います(ん)

■TMstationさん、

きれーでしょー(すき)
しばらくぼーっと眺めていたい風景でありました(ん)
橋からの風景は、前を歩いていた人も楽しんでいましたね(むふ)
2007/05/17(木) 05:47:20 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
