海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポーランドどうでしょう4
2007年05月19日 (土) | 編集 |
ポーランド旅行記の続きです(ん)

ま:「ふぅ、いい眺めだったぜい(むふ)」

U:「お、なんか今日はイベントがあるんですかね?(ぐらさん)」


IMG_8608.jpg


ま:「うむ、何かのステージのようだが、何をやるんかいな(ぐらさん)。ともあれ、まずはもらった地図に沿って町を巡りますかね(にやり)」

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
U:「コペルニクスの像ハケーン(いかり)」

IMG_8609.jpg


ま:「むー、彼に習ってここでインスピーレーションを得ようではないか、ええ?(ぐらさん)。ん?建物の上に星が見えるぜい(ぐらさん)」

IMG_8607.jpg


ま:「地図によると、星の家という名前の建物みたいじゃの(ぐらさん)」

通りがかりのおっさん:「これは有名なバロック様式の家なんですわ(まじ)」

ま、U:「わお(びっくり)(いきなりびっくりしたなあ(あせ))」

おっさん:「上のほうに星が見えるやろ?(ん)」

ま:「んぁ、そうねえ(まじ)(とっくに見えてるっつーねん。何か関わらん方がいい感じやな、こら(あせ))。ん、ありがと、んじゃねー(ん)ノ」

おっさん:「あ、ちょっと待って(ぎょ)。私家がないの。私が飼っている犬にも家がないの・・・、だから・・・(うる)」

ま:「ごめんねー、んじゃ(まじ)ノ」




ま:「まったく、やっぱ最後はこれかよ(あせ)。家がないとか言っているんなら、まずその犬を手放さんかい(あせ)。しかも、私が持っているものより高そうな携帯首からぶら下げて何言っとんねんだわ(あせ)」

U:「まったくですよねえ(あせ)」

ま:「さーて、次々いったるでー(ぐらさん)」

IMG_8613.jpg


ま:「ここは船乗りの門ですな(てんし)」

IMG_8614.jpg


U:「城塞都市って感じですねえ(ん)」

ま:「そして名前のとおり、川に面しているわけやね(ん)」

U:「夕焼けがきれいですねえ(すき)」

IMG_8616.jpg


ま:「夏はこんな様子になるんかいな(ううん)」

IMG_8619.jpg


U:「お、これはクレーンタワーですね(びっくり)。○○トンまでは吊り上げることができて・・・(ぐらさん)」

IMG_8622.jpg


ま:「( ´・∀・`)へー←腹が減り始めて聞いていない。

んでは、橋の門からまた町の中に戻ろうかね(むふ)」

IMG_8623.jpg


ま:「こんな何でもない通りでも楽しいですな(ん)」

IMG_8640.jpg


ま:「向こうに見えるのは町人屋敷と(ぐらさん)」

IMG_8641.jpg


U:「この裏あたりにドイツ騎士団の城跡があるみたいですよ(まじ)」

ま:「ん、では行ってみるだかねー(まじ)。あ、あの建物に Klub Zamek(クラブお城)って書いてあるから、あの裏辺りではないかい?(ん)」

U:「さすがはチェコ人(むふ)」

ま:「いやー、しかし町全体が世界遺産というのもうなづけますなあ(びっくり)」

U:「んですねえ。ポーランドって暗いイメージが強かったけど、イメージが一新しましたわー(びっくり)」

IMG_8647.jpg


ま:「ここが城跡やね(むふ)」

U:「残念ながら、見学時間が過ぎているので門がしまっていますね(うる)」

IMG_8649.jpg


ま:「ま、廃墟だしこれだけ見れば十分かな(ひょえ)(それ)」

U:「そろそろ腹も減ったし、飯に行きますかね(むふ)」

ま:「おうさ(むふ)」

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
「犬連れた変なおっちゃん」風の人って何処の国にも出没しますね~。 それにしても、どこもかしこも人気がない様子。。。危なくなかったですか?
次回はいよいよポーランド料理のレポートでしょうか???
2007/05/20(日) 00:44:31 | URL | MIK #-[ 編集]
ポーランドってあんまり観光地としては知られてないですよねえ。なかなか良さげですね。(ういんく)
で、おっちゃんの携帯はノキアだったんだろか?(でんわ)
2007/05/20(日) 02:27:26 | URL | 北麟 #-[ 編集]
あらあら
親切なおっさんかと思ったら物乞いかい(ぎょ)どこにでもいますね~。座ってるタイプの多いイタリアの方が楽かな~。(ひょえ)
2007/05/20(日) 04:40:38 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■MIKさん、

ちょっと人通りの少ないところにある建物をうろうろしていたので、人気がない様に見えますね(あせ)。もちろん町のメイン通りはいっぱいの人でした。治安は、私は特に悪いとは感じませんでした。次回はご期待のポーランド料理をお送りしますよ(むふ)

■北麟さん、

ポーランドで有名なのはクラクフやアウシュビッツと言った所でしょうか。グダンスクは近年人気が出てきた町なんでしょうかね?ヘルシンキからも飛行機が就航したぐらいですし。近場に海のリゾートがあることも一つの理由かもしれませんが、日本人的感覚ではグダンスクの町を見たほうが楽しいと思いますね(ん)
2007/05/20(日) 04:41:44 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
