海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポーランドどうでしょう5
2007年05月22日 (火) | 編集 |
前回の続きです(むふ)

ま:「さーて、飯はどこで食うかいなと(ううん)」

U:「しかし、メイン通りだと言うのに食べるところがありませんねえ(あせ)」

ま:「うーん、マックだけとはこれ如何に(あせ)」

U:「世界遺産の町のマックで食うって言うのはどうですか?(ひょえ)(それ)」

ま:「それはマジ勘弁してくれ、U少佐(ぎょ)。お(びっくり)、あそこにビナールナ(ワインレストラン)があるぜい(ぐらさん)」

U:「お、よさげな響きですね。ここにしましょうか(むふ)」

ま:「メニューは英語版もあって安心ね(むふ)。まず、(びーる)は頼むとして、何を食いますかね(まじ)」

U:「ま上級大将、ピエロギ一つ頼んで半分ずつにしません?(まじ)」

ま:「いいねえ(すき)。では、私はこのポークのシチューにしてみるかね(むふ)」

U:「あ、それ良さそう(すき)。私もそれにします(すき)ノ」

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
(だんす)そして・・・(だんす)

ま:「お、来た来た(むふ)。ん?(あせ)。こんなメニュー頼んだかいな・・・(あせ)」

IMG_8654.jpg


U:「我々が頼んだのってシチューって書いてありましたよね(あれ)」

ま:「米の上に、豚肉と桃を煮たものが乗っかっていますが、この乗っている部分がシチューってことかい?(あせ)」

U:「確かにメニューには果物の名前も書いてあった気がしますわ(あせ)」

ま:「ということは、これで正解ということだな(あせ)。まぁ、食べてみるとしますか(ぐらさん)

(・~・)゛ モグモグ

Σ(びっくり)

意外に、い・け・る(びっくり)」

U:「ほほー、これは意外ですね(びっくり)」

ま:「単に腹が減っているだけかも知れんが、やるなー、ポーランド(ぐらさん)」

U:「お、ま大将、ピエロギが来ましたよ(むふ)」


IMG_8656.jpg


ま:「そうそう、これよ、私が想像していた形は(すき)」

U:「あれ?我々2つも頼みましたっけ?(あれ)」

ま:「一つって言ったはずなんだが、通じていなかったか(うる)。突っ返してもいいが、まぁ、腹減っているしいいや(まじ)」

U:「ピエロギ、うんまぃですねぇ(すき)」

ま:「うほっ、中にほうれん草ですか。なかなかいけるねえ(すき)」

U:「私、もういっぱい(びーる)いきますね(すき)。あ、後玉ねぎスープお願いしまーす(すき)」

ま:「って、まだ食うんかいΣ(びっくり)」

(にんじゃ)そして(にんじゃ)

U:「ビールはすぐに来たけど、スープはなかなか来ないですねえ(まじ)」

ま:「忘れられているんではないかい?聞いてみたら?(まじ)」

U:「すんません、玉ねぎスープ注文したんですけどねー(まじ)」

店員:「はいー、玉ねぎスープ一つですね(ん)」

ま:「あの反応、やっぱ前にオーダーしたことわかっていなかったな(あせ)」

U:「お、今度はすぐに来ましたよ(すき)

( ̄~; ̄)ずずぅー。これもうんまいですねぇ(すき)」

ま:「うむ、思う存分飲むがええ、食べるがええ(むふ)」

(とけい)レストランを後にして(とけい)

U:「うー、食いすぎた(げー)」

ま:「まー、あれだけ食べればねえ(まじ)。しかし、すごい人だなあ(びっくり)」

IMG_8660.jpg


U:「向こうでなんかイベントやってますね。昼間見たステージがそれだったんですねえ(まじ)」

ま:「歩きにくー(ぎょ)。U少佐はぐれるなー(いかり)(まて)」

IMG_8671.jpg


ま:「ちょっと宿に貴重品を置いて来てからまた突撃だ(いかり)」

U:「さーいえっさー(いかり)」

(くま)そして・・・(くま)

U:「なんとかステージの近くまで行けませんかねえ(まじ)」

ま:「むぅ、では突撃してみるか(ぐらさん)」

IMG_8682.jpg


U:「もうこれ以上は進めません(わーん)」

ま:「おのれー、ポーランドめー(いかり)。ってか前のやつ肩車したら見えんやろうが(ぎょ)」

IMG_8685.jpg


U:「みんな歌手にあわせて歌っているところを見ると、かなりの人気歌手なんでしょうねえ(びっくり)」

ま:「なんかすごい熱気だぜい(ぐらさん)。よーし、U少佐、ここらが潮時だ、撤退するぞ(いかり)」

U:「あい(いかり)」

そして、宿に帰ってベッドに入った後は、まーらいおんは1分以内に寝息をたてて寝てしまったとさ(ひょえ)(それ)←U少佐談

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
夕食、マックにならなくて良かったですね~。
私は昨年大晦日に用事であるフランスの街に居たんですが、食べたい時間にレストランがどれひとつ開いておらず、唯一開いていのがマック。しかたなく入ったところ、テイクアウトのみしかやってくれず、ホテルの部屋に持ち帰り食べたという悲惨な経験をしました。(はず)

ん~、ポーランド料理!味は見掛けに依らないんですねぇ。。。
もしかしてお味はチェコ料理と似てるんでしょうか?
チェコ料理と言えばこんなの見つけました。ご存知でした?

http://www.ufpress.jp/cafeano/menu_top.html
2007/05/22(火) 14:39:16 | URL | MIK #-[ 編集]
■MIKさん、

マックがお持ち帰りしかさせてくれないとは(あせ)
営業時間ぎりぎりだったってことですかね?(まじ)
どこで食べても同じ味なんで、安心ではあるんですけどね~。

ちなみに下のお店は行ったことありますよ(ん)
昔の記事がありますので、よければご覧になって
下さいね(ひょえ)(それ)

http://suomi.blog6.fc2.com/blog-entry-634.html

味はなかなかおいしかったですよん(むふ)
2007/05/23(水) 05:42:09 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
