海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

怒涛の1週間終了
2007年06月02日 (土) | 編集 |
んがー、疲れました(げー)

もうヘルシンキのぬるい研究生活に慣れすぎてしまったせいか(ぉ、こちらに来て議論続きで、月~木はホテルに帰ってきたらばったり状態(ぎょ)(でもブログだけは書いた人(ひょえ))

はっきり言って私、長時間話をしていると、後半疲れてきて集中力が持たないんですよ。人の話は右から左(むふ)。夕方は話している英語もがたがたになってくるし(ひょえ)。まぁ、今日は慣れてきたのか余力を残して帰ってくることが出来ましたが(むふ)

さてさて、週末金曜日はやっぱフィンランドと同じで、大学の皆さんちょっと浮かれちゃっている感じ。お茶会があったり、テーブルホッケーゲームをやっていたり(ひょえ)。夕方、町に帰って来た時も人がいっぱいで、テラスでビールを飲んだり散歩を楽しんでいたりと、木曜日までとは違った華やいだ雰囲気がありました(ん)

私はと言いますと、ピザと(びーる)をお持ち帰りして、ホテルでほろ酔い気分でリラックスしております(のみすぎ)ノ(びーる)

町がにぎやかに見えたのは、今週やっとこさ晴れたというのもあると思います(たいよう)。天気予報によると明日、あさってと天気が良いらしいので、どちらか使って町をのんびり見て回りたいと思います(ん)

そしてどちらかは仕事だよ、このやろー(ひょえ)(ぐー)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。かなりお疲れのご様子。
しっかり休んで週末も観光、仕事とエンジョイしてくださいね。
お天気になってよかったですね~!(ぐっど)
2007/06/02(土) 04:49:09 | URL | mika #-[ 編集]
■mikaさん、

どもどもです(ぺこ)
明日は朝は遅くまで寝て、疲れを取りたいと思います(むふ)。そして町のカフェでまったりするじょー(いかり)
明日快晴になるのが今から楽しみです(むふ)
2007/06/02(土) 05:17:23 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
缶詰
あと、ニシンの酢漬け缶詰をホテルで開けるとイイ感じですね(にこ)

僕の住んでる辺りも天気が悪く、今日やっと晴れました。
6月=「夏月」だけありますね(たいよう)
2007/06/02(土) 05:22:37 | URL | joku #-[ 編集]
でもブログは続けてられるっていうのがいいよねw。自分は疲れてたり気分が乗らなかったりしたらやらないからねw。
ホッケーはやりだすと盛り上がるしたまにはやりたいw。
じゃあそのピザはお持ち帰りしときますねww。
2007/06/02(土) 12:01:40 | URL | TMstation #-[ 編集]
mika=>通常、MIKでした。失礼しました。。。
2007/06/03(日) 03:55:04 | URL | MIK #-[ 編集]
■jokuさん、

なるほど、ニシンの酢漬けはこちらにも売っているので、よいかもしれません(むふ)

そちらも晴れたとのことで何よりです(たいよう)
夏の月を思う存分楽しもうではありませんか(むふ)ノ

■TMstationさん、

いやー、私も疲れているときはやらないことがありますが、なるべく記憶をとどめておきたいので書くようにはしています(むふ)

ってピザは持っていかないでー(ぎょ)

■MIKさん、

誰だろうと思っていましたが、了解いたしました(ひょえ)
2007/06/03(日) 05:49:26 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
ヘルシンキぬるいですか?
昔はそうでもなかったんだけどな~
2007/06/04(月) 17:27:08 | URL | える #-[ 編集]
■名探偵エルさん、

すいません、本当は「慣れた環境から離れた場所で研究すると疲れる」という趣旨のことを書きたかったのですが、言葉のチョイスを激しく誤りました(げー)

あさってには帰りますんで、また楽しくやりましょ~(ん)
2007/06/05(火) 01:55:11 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
