海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏だよヘルシンキ
2007年06月11日 (月) | 編集 |
やっとやってきましたフィンランドの夏(わーん)

日本では、まだ夏も来ていないのに何だと思われるかもしれませんが、フィンは6月は夏の月と言う意味で今がまさに

さまー(いかり)

さま~、どぅり~む~(ひょえ)~(ふる

見よ、この青空(いかり)

IMG_2987.jpg


ちなみに大学での写真であります(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?


花のにおいがまたかぐわしいのであります(むふ)

IMG_2990.jpg


こんなところジョギングしたら楽しいですねえ(わら)

IMG_2995.jpg


土曜日、私の住んでいる寮ではバーベキューが行われていました(ん)

IMG_2996.jpg


私のルームメイト達のいる部屋のリビングでも、来週フィンを去る人がいるということでお別れパーティーが行われました(まじ)

国に帰るのは、オランダ人の女の子二人。彼女らは看護士でこちらには研修で3ヶ月だけいたとのこと。それにしても、彼らは、その3ヶ月で随分のたくさんの友達を作ったんですね(びっくり)。他の部屋からもたくさん彼らの知り合いがやって来て、ドイツ人、ハンガリー人、フィンランド人、バングラディッシュ人など人種も様々でしたな(びっくり)

これから夏休みに向けて、この寮を出て行く人も多くなり、しばし静かな時間が流れることでしょう(ん)

ともあれ、短くも美しい季節、存分に楽しみたいと思います(むふ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
「寝転んで目を開けると、あたかも空の中に落ちてしまうよう」な
空の色ですね。(すき)

娘もどうにかヘルシンキへの引越しも済んだ様子です。
公園で音をだしても𠮟られない様で、首都でものんびりした良い国
なんだなぁと、感じています。(ぼうし)

最高の季節!ゆっくりお楽しみくださいませ。(ん)
2007/06/11(月) 11:21:54 | URL | タロリン #-[ 編集]
ああ、初夏初夏! 初夏の風景!
・・・それとも夏真っ只中? (たいよう)
短い北の夏、存分に楽しみましょうね、楽しめる時にっ。(にやり)
2007/06/11(月) 15:55:03 | URL | Mari #-[ 編集]
ホント素敵な季節になりましたね~。
昨夜は、雷ゴロゴロを伴い雨が降ってましたが。。。
そして残念なことに、今週はちょっとお天気イマイチのようですよ。。。

うちの辺りでは、名前を知らないんですが、尖がりコーンのような形をした紫・ピンク・白と3色それぞれの野草が満開で、とても美しいです。

ところで、ドイツからのルームメイトさんとはその後仲良くやられてますか?
2007/06/11(月) 16:53:06 | URL | MIK #-[ 編集]
あああーーーーーけさ。けさですね。けさ。けさ!

けさを楽しみにいますぐそちらへ行きたいです(たいよう)

しかしバーベキュー会場、下が思いっきり岩盤ですよね~。ヘルシンキっぽいながめだとおもいました(ひょえ)
2007/06/11(月) 20:18:28 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
綺麗なまでの青空だし見てても夏らしさが伝わってきましたw。やっぱ夏が1番ですw。バーベキューでは肉をもらっておくことにしますww。
2007/06/11(月) 21:17:19 | URL | TMstation #-[ 編集]
■タロリンさん、

ほんといつまで見ていても飽きない青空です(わら)
娘さんがヘルシンキに引っ越してきたのは、ブログで
知りました。ほんとのんびりしたところなので、
安心して(?)練習ができると思います(ういんく)

私も今静かな研究所で、集中して研究したいと思います(むふ)

■Mariさん、

初夏ですよー(すき)。とはいってもすぐに真夏になり、そして秋が瞬く間にやってきます。そちらも短いであろう夏を日本に一時帰国される前に存分に楽しみましょう(ういんく)

■MIKさん、

そちらも夏をエンジョイしていますでしょうか?(わら)
今週は天気がよくないとのこと。週末はこちらの寮でバーベキューがあるので、晴れていてほしいんですよね~。

ルームメイトとはうまくやっています。彼ほとんど料理しない人なので台所を占有してしまっています(笑

■mfさん、

やっぱ夏のフィンランドさいこー、いえーい(ひょえ)
この時期は、マッカラとビールですよ、はい(むふ)

岩盤はヘルシンキは多いですよねー。スウェーデンもそうですが、岩盤の上にできているような町って多いですね(まじ)

■TMstationさん、

そうでしょうそうでしょう(むふ)。しかし、今週末のバーベキューの肉は渡しませんよ(ひょえ)
2007/06/12(火) 04:27:12 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
