海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仕事溜まっていました
2007年06月14日 (木) | 編集 |
スウェーデンから帰ってきたら、行っている間に放っておいた共同研究の仕事が溜まっていてかなり忙しかったまーらいおんであります(げー)

我ながら、同時進行する研究を入れすぎたなと反省(あせ)

大雑把にやっている研究テーマは(まじ)

1.自分の大学のボスとのテーマ
2.スウェーデン、オーストラリアの教授たちとやっているテーマ
3.自分の大学のボス以外の他教官、ポスドクとのテーマ
4.U少佐、ボスの学生とのテーマ
5.日本人とのテーマ

あー、今書いてみたら5つもあったのかよ(げー)←ばか

1はちろっとずつ進んではいますが、論文にするにはまだ遠い感じ。進まない理由については事情も色々あって、ここでは述べられません(ひょえ)(なぞ

2はこの前のウプサラ滞在である程度は進みましたが、こちらもまだ論文には遠い感じ。計算がうまくできなくて、かなり悩んでおります、はい(あせ)

3.これは多分、比較的順調。7月中には終わることでしょう。というか終わらせないとまずいんだな、これが(ひょえ)

4.このテーマは難題の一つ。3人でアイデアを出してはつぶしてを繰り返して、最近新しいアイデアでアタック中。いい論文を学生さんと書きたいんですが、なかなかうまくいかず、少なくとも私はフラストレーション溜まってます(ぎょ)。がんばるじょー(いかり)

5.これは順調な類。が、私のやった計算があほみたいな間違いをしていてやり直さないといけません。まぁ、多分1日でやり直せるかと(まじ)。こちらも8月中には終わらせたいんだけどなー(あせ)

この合間にも、最近ポーランドのポジションに応募をしました(しょぼ)。こちら今年10月からスタートの2年間のポジションです。ドイツのポジションが通るかわからんので、こまめに出しておかないとね~(まじ)

んで、ボスに推薦書を頼んだんですが、

「お前の履歴にいいかどうかは微妙なポジションだから、オファーが来ても少し考えたほうがいいよ」

との言葉をいただきました(ぺこ)

でも、ここの契約が今年いっぱいだから、オファーを貰ったら行かざるを得ないのではないかい?(あせ)と思っています。

ともあれ、そういうことはオファーを貰ってから心配すっかね(むふ)

夏至に向かって日がやたらと長いフィンランド。こちら夜12時の風景であります(むふ)

IMG_3000.jpg


長い冬が明けた後の美しい夏。

あー、この明るい季節に次のオファーが来て欲しい~(あせ)

と思うまーらいおんでありました(ぺこ)

banner_02.gifちょっと更新サボって順位落ち気味~。励ましクリックお願いします~
コメント
この記事へのコメント
まーらいおんさん、お疲れさまです。
むちゃくちゃお忙しそうですね~。
体に気をつけてがんばってくださいね(わら)ノ

6月のフィンランドにはしばらく行ってないので、
この明るい真夜中の空は懐かしいです(たいよう)
光あふれる、いい季節ですよね。

いい季節にいい知らせが届きますように(ん)
2007/06/14(木) 13:02:45 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
がんばってますな。

わたしは最近ばて気味です。
モチベーションが低くなってます。
そろそろ、環境をかえるべきですかね。

2007/06/14(木) 21:50:39 | URL | T-zawa #-[ 編集]
一年で一番良い季節に遊べないでお仕事だらけとはとってもお気の毒です。。。元気出るものいっぱい食べて頑張ってくださいネ!(にんじん)

ポーランドからオファーが来たら、今度はポーランド語と格闘ですね。

ホント、夜中も不気味に明るいですね。私達は来週末からラップランドにキャンプに出掛けるので、本格的な白夜を初体験して参ります。
2007/06/15(金) 02:55:32 | URL | MIK #-[ 編集]
■mfさん、

お気遣いどうもありがとうございます(ぺこ)
やっぱこの季節はうきうきしますし、楽しいですよね(おんぷ)
明るすぎて少し睡眠不足になるぐらいが不満でしょうか(むふ)
後、仕事に身が入らないということか(ひょえ)

■T-zawaさん、

同じ場所にいればそういう時期もあるのかなと思います。私の意見では、給与がもらえている間は、同じ場所にいた方が仕事もしやすいと思います。新しい場所は、人間関係など研究環境整えるのに時間かかりますからね~(まじ)。が、一方でステップアップのために次の職をゲットすることも必要ですゆえ、がんがん応募したってください(むふ)

■MIKさん、

お気遣いありがとうございます(ぺこ)
おいしい物といいたいところなのですが、最近は
手抜きな料理が多くてここでは紹介できずにおります(あせ)

ポーランド語はチェコ語と似ている部分が多いので、多少入りやすいかな~と思っています(ん)

夏至祭からお休みですね(ん)。ラップランドの白夜、ぜひ楽しんでくださいね(ういんく)
2007/06/15(金) 04:48:20 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
