海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨のヘルシンキ
2007年06月15日 (金) | 編集 |
今日もお疲れ気味で、力の入ったブログが書けないまーらいおんであります(うる)

おまけに今日のヘルシンキは雨(あめ)。ここフィンでは珍しいぐらいの強い雨ではないでしょうか(むふ)

普段、ちょっとした雨ぐらいしか降らないフィンランド。なので、傘をさしている風景はほとんど見られないのですが、さすがに今日の雨では、傘なしは見ていて可愛そうでした(はず)。なんで、そこまで傘ささないかね、フィンランド人よ(あせ)

「この雨なら今年のきのことベリーは豊作になるのではないでしょうか(むふ)」

とうれしそうな顔をして語るのはU少佐(ひょえ)

すでにフィン人化しておったか(むふ)(ぉ

ですが、このことは結構切実で、実際去年は晴天続きの雨のない夏だったおかげで両者とも不作でした。今年はきのこ狩りと洒落込みますか?ええ?(むふ)

さてさて、今日、ちょっとインターネットを徘徊していたら、次のような話題が・・・

チェコ、プラハに日本から直行便?

日本航空さん、前向きに検討して早ければ2年以内に実現するとかしないとか。確かにプラハに日本人観光客は多いし、日本企業もばんばん入っているみたいですから需要は多いんでしょうね~。私がチェコにいるときの日本人人口は900人ぐらい、現在は1300だか1400人だとか。日本食料品店も当時に比べて増えたみたいですしね~(まじ)

現在、日本から欧州への直行便は、ロンドン、パリ、アムステルダム、ヘルシンキ、フランクフルト、ミュンヘン、コペンハーゲン、チューリッヒ、ウィーン、ローマ、ミラノってところですか?(あせ)。ここにプラハが加わることなるのはうれしいことですが

わしがいる時に実現して欲しかった(ひょえ)

と思ったり(ひょえ)

さて、今日は早めに寝るか(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?


コメント
この記事へのコメント
今日は冴えないお天気の寒い一日でしたね。
明日も日曜も似たようなお天気のようですヨ。
土曜だけお天気マークのようです。
週末のBBQは土曜日に実施されるのが良いかと思いますが。。。
スウェーデンでは今日雪が降ったとか聞きました。。。
あちらにいらした時でなくて良かったですね。

チェコにはフィンランドより沢山の日本人が住んでいるということなのかしら???
2007/06/15(金) 06:12:44 | URL | MIK #-[ 編集]
ほー、ミラノ行きもあるのか…(ぐらさん)
プラハ行きが入ると東欧へ行くのが楽になりますなあ。
直行便のあるところにすめるのも大切ですな!名古屋からの直行便増やしてほしいわー(はず)
2007/06/15(金) 17:55:51 | URL | 北麟 #-[ 編集]
ブログも梅雨入りといったとこでしょうか…w。自分も今週は疲れてましたw。
意地でも傘をささないフィンランド人に乾杯w。
2007/06/16(土) 02:25:57 | URL | TMstation #-[ 編集]
■MIKさん、

今日は午後からまぁまぁの天気になりましたね(ん)
こちらの寮のBBQは明日からなので、ちょうどいいお天気になりそうで、楽しく肉を食べられそうです(わら)

しかし、スウェーデンで雪が降ったところでどこですかいな(あせ)。ラップランドの方ならまだ話はわかりますが、それにしてもこの季節にそれは勘弁して欲しいですね(あれ)

■北麟さん、

確かミラノ行きはあったと思うんですけどね(はず)
名古屋から欧州方面への直行便は多くないですよね(まじ)。次の赴任希望地のポーランドもドイツも日本からの直行便はないわあ(あせ)

■TMstationさん、

今週は、結局疲れたまま終わってしまったという感じ(あせ)。やらないといけない仕事はいっぱいあったんだけどなあ(しょぼ)。土日でお互い疲れを取ることにいたしましょう(うる)ノ
2007/06/16(土) 04:23:24 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
