海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

パソコン買っちゃった
2007年06月17日 (日) | 編集 |
ちと前の話になるんですが

パソコン買っちゃいました(ひょえ)

ドイツにお住まいだったふくにゃんさんがアメリカに転勤になるということで買い手を探していたのですが、私に安く譲っていただくことになりました(ぺこ)

同じEU圏内ですから、フィンランドに輸入しても関税、税金は取られませんしね(ん)

ざまーみろー、Tulli(フィン語で税関)め(いかり)←前回メモリで痛い目見た人

ふくにゃんさん、どうもありがとうございました(ぺこ)

こちらがその本体であります(むふ)

IMG_9298.jpg


スペックはちょっぱやですよ(むふ)

○CPU Intel Core 2 Duo E6600 Box 4096Kb, LGA775, 64bit, Conroe, 2.40GHz

○マザーボード MSI P965 NEO-F, S. 775 Intel P965, ATX, PCI-Express

○メモリ 2048MB DDR2 Corsair Value-Kit CL 4, PC4300/533

○ビデオカード MSI NX7600GT-T2D256EZ NVIDIA 7600GT, 256MB, PCIe

○ハードディスク Seagate Barracuda 7200.10 320GB,SATA-300,NCQ,ST3320620AS

○DVDドライブ NEC AD-7170S, intern SATA, Bulk Schwarz,
(書き込み対応メディアと速度 DVD +18x8x/-18x6x, DL+8x/-x6x, RAM 12x, DVD 16x, CD 48x32x48x )

ディスプレイは、ここフィンランドで買いました(まじ)

Datadogさんっていうお店ですが、フィンランドでは割と良心的な価格で売っているんじゃないですかね?(ううん)

さて、全景はこんな感じ(むふ)。あ、いちごポッキーは、ふくにゃんさんから頂いたおまけであります(ひょえ)(それ)

IMG_9297.jpg


あー、これぞ理想環境(すき)←パソコン好き

もう動画もゲームもなんでもござれ(むふ)

今、数値計算もやってますが、はえーはえー(びっくり)

ちなみにフィンでパソコン安いところ探そうと思ったら、このページ便利です(まじ)

MBnet

Datadogもここで探し出しました(むふ)

さぁ、フィンランドで楽しくパソコンライフ(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

コメント
この記事へのコメント
スゴスギ
すごい(まっする)スペックですね
フィンランドのお店で買ったら(げー)(かね)(かね)(かね)でしょうな
パソコンの買い替えを考えているので、羨ましい限りです(ぺこ)

ところで、まーらいおんさんの住んでいる辺りって停電はどうですか?
僕の方は瞬間停電なんて日常茶飯事なので、パソコン買い換えたらUPSを買わないと怖くて。
2007/06/17(日) 12:35:24 | URL | joku #-[ 編集]

まーらいおんさま

うちも先週ノートパソコン買いました(にや)
詳しい性能はトンとわかりませんが、ビスタで1GBらしいです。(しゅっけ)

何しろ、今時Meだったんです。(しょぼ)
なので、液晶は赤くなる、立ち上げに手間取る、すぐ固まる、
サポートは切れたで四苦八苦していたのですが、快適に
ブログ閲覧できるようになりました。(はくしゅ)

せいぜい、ブログを見たり、メールしたり、検索したり、
写真の整理をするくらいなので、あまり高性能なものは必要なす(はず)

大事にまた7年は使います。(わら)

快適なcpでお仕事もずんずんはかどる事でしょうか。
頑張ってくださいね(ぼうし)




2007/06/17(日) 18:10:38 | URL | タロリン #-[ 編集]
■jokuさん、

フィンでこのスペックで買おうと思ったら、自作で最安部品を探してもなかなか高額ですよね。ドイツで買って送ってもらった方が安かったりするかも・・・

こちらヘルシンキでは私は一度も停電に見舞われたことはありません。そちらでは、頻繁にというので逆に驚いています(うる)。そうなると確かにUPSがいりますよねえ(あせ)

■タロリンさん、

ご購入おめでとうございます(ぼうし)
しかもVistaとはなかなかやりますね(むふ)
私も欲しかったのですが、VistaのOS自身がかなり
高額なのであきらめました。OSだけであの値段設定とは・・(うる)

Meからとは、すごく大事に使っていたんですねー(びっくり)
私これで一体何台目なんでしょう(はず)
チェコにいた時は、給与も少なくてパソコンなんて
夢また夢だったんですが、今は余裕があるせいか
金使い荒いかもです、はい(はず)

このパソコンもできる限りは長く使いたいなと思っています(ん)。でもフィンを去るときは売ることになるのかなあ(あせ)
2007/06/18(月) 04:06:56 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
