海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もう一回行ってみたい場所
2007年06月18日 (月) | 編集 |
先日、チェコにいた頃の友人とスカイプチャットをしている時に、ふと昔一緒に行ったイタリア旅行のの話になりました(まじ)

その旅行では、ローマ、カプリ島、アマルフィ、ポンペイ、ベネチアと回ったのですが、その中でも断然のお気に入りは

アマルフィ!(いかり)


99101198.jpg


アマルフィはナポリの南にある半島にある町ですが、岩肌にへばりつくような白い家々の風景と海がきれいな景色を織り成す素敵な場所なんですよ(すき)

ローマのようにごみごみしていないし、観光客を狙った泥棒、詐欺もほとんどいませんでした(少なくとも当時は)。なんとものんびりした所で、1週間ぐらいぼーっとしていたい場所でありましたね(ん)

われわれが行った時は3泊ぐらいしかしなかったのですが、お気に入りのレストランを見つけて、そこに入り浸っていました(むふ)

山の上からの風景もサイコーヽ(すき)ノ

99101232.jpg


もう一度、チェコに住んでいたみんなで行きたいね~なんて話をしていたのですが、そういう場所は他にもありますね(ん)

一つはこのブログでも紹介したポルトガル(ん)
景色はきれいだし、食い物は安くてうまい(ぼうし)

後、物価は高いけどスイス。このブログではまわったことは紹介していませんが、ロシアを除く最初の海外旅行らしい旅行だったので感動しっぱなしだったなぁ(にこ)

個人的にすきなのは、スロバキアのタトラとその周辺。あそこももう一度のんびりと町めぐりした見たいと思うのです(ん)

そしてやっぱりプラハですね。あそこは何度行ってもよろし(むふ)

今は一緒に行けるのは難しいけど、いつか実現できたらいいなあ(にこ)

banner_02.gifいつも応援ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
やっぱりアマルフィはいいですかー。実は私も前々から行ってみたいと思っていたところのひとつです。ケチ夫(イタリア人)に「高いからヤだ」と無下に断られたままですが、いつか行ってみせます。(にやり)
2007/06/18(月) 05:20:22 | URL | Gina #-[ 編集]
平和で安くてうまいものあって景色がよくて住むには絶好ですなww。
岩肌にへばりつく家の風景が珍しくて見ごたえがありますwww。
2007/06/18(月) 19:36:24 | URL | TMstation #-[ 編集]
こんにちは~。

アマルフィ。行ってみたいですなぁ。
イタリアは食べ物がおいしいですからね~。
旅したいな~。
でも、このユーロ高がぁ・・・。165円って…。
ううう、100円だったころが懐かしいです。
2007/06/19(火) 09:11:52 | URL | hiyohiyo #aO7dtf/k[ 編集]
アマルフィ、素敵ですね~!
一枚目の崖っぷちの町並みの写真、気に入ってしまいました。

実はやはり同じアマルフィ海岸にある、ご近所町ポジターノというところへずっと行ってみたいと思ってました。知人が何度も行っていて「超オススメ」と言われてました。ポジターノにも「最高」に美味しいレストランがあるそうですが、アマルフィといい、この地域のレストランはハズレがないかもしれませんね。ポジターノに行く際は、アマルフィの町にも足を伸ばしてみます。。。 季節はいつがオススメですか???
2007/06/19(火) 18:13:46 | URL | MIK #-[ 編集]
■Ginaさん、

アマルフィおすすめです。旦那様を説得して是非実現して下さい(ひょえ)
物価はそんなに高いと感じなかったのですが、実は高級リゾート地だった!?(びっくり)
チェコにいた頃の給与で行けたのですが、最近はもっと高くなったんでしょうかね(まじ)

■TMstationさん、

あんな場所に住んだら、他の場所には移動したくないと思ってしまうかも(むふ)
もうね、街の雰囲気がほんとにいいんですよ(すき)

■hiyohiyoさん、

疲れを癒すには最高の場所ですよ~、アマルフィ~(ん)
が、最近のユーロ高には確かに日本からだときついものがありますよね(あせ)
明日来る友達もちと気の毒かもしれん(はず)

■MIKさん、

アマルフィー、MIKさんも気に入りましたか(すき)
ポジターノという町は確かに記憶に残っています。
我々は訪れなかったのですが、多分その町も
アマルフィ同様素敵な町であると思いますよ(ん)
そしれレストランも期待大ですね(すき)
私は8月に行ったんですが、やっぱ夏が素敵なんではないかと推測します(ん)
2007/06/20(水) 02:28:14 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
