海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

修羅場一時糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
2007年06月21日 (木) | 編集 |
ひとまず修羅場を終えました(げー)

昨日、ボスとの議論はキャンセル食らった訳ですが

ま:「明日夕方は用事がありますんで、午後の早い時間とかに議論できませんかね?(まじ)」

とお願いすると

ボス:「んじゃ、明日の午前中にしよう」

とのお言葉。

では、早く寝るかと思うも、他の論文をある程度仕上げるために、結局朝の7時までパソコンとにらめっこ(げー)

午前中に議論と言われたので、少しだけ仮眠を取って、朝の9時50分くらいに起きて大学に向かう。U少佐と学生のSS君ももう来ているようだ。

(だんす)そして(だんす)
・・・
・・

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?


ボスコナイ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!

お昼まで待って電話をすると

ボス:「いやー、来た時にはミーティングルームは使われていてので、今は議論できないなー」

うーん(あせ)。んで、結局議論は午後2時からということになりました。だったら昼まで寝ていればよかったよ、ママン(かなし)

時間ができたので、先ほどラフに書き上げた別の論文をCM教授に持っていって少し話す。他の共同研究者にもメールで流して、こちらはいったん私の役割は終了(しょぼ)

そして2時30分からボスとの議論はスタート。2時といって2時半にスタートするのは私のグループの暗黙のルールである(あせ)

議論は前の日に前もってメールで配っておいた論文原稿をたたき台にスタート(まじ)

論文の構成や疑問点を議論して、論文の形を徐々に仕上げていく。最後に、ボスから付け加えるべき点についてコメントをいただく(まじ)

ボス:「この点は、結論に加えた方がいいだろうね」

ま:「それ既に書いてありますがな(まじ)」

ボス:「うん、分かっている、分かってる。確認の意味で言ったんだ。あ、それとこの前、お前とSS、ATとでやった論文も、次のような文と一緒に引用したらいんじゃない?」

ま:「それも既にイントロ部分に書いてありますがな(あせ)」

ボス:「分かってる、分かってる。書いてあったのを見た~」

・・・
・・


ともあれ、議論は無事に終了(ひょえ)

7月中には何とか纏めましょうということで、皆さん夏休みモードに入りました(ひょえ)

議論の途中で、友人がヘルシンキ空港に無事に到着したという連絡を受け取る(ん)

申し訳ないと思いつつも、空港に行く時間のなかったのでヘルシンキ中央駅までバスで来てもらって、そこで待ち合わせることに(ん)

友人のほうが先についていると思ったが、急いで飛び出してきたからか、私の方が先についてしまったようだ(びっくり)。空港からのバスが止まったところに駆け寄って、無事に会うことができました(ん)

後は、食事を一緒にして軽く市内を回って終了。今日はハードな一日でありました(げー)

明日は、友人とヘルシンキ観光をする予定です(ん)

あんま天気がよくないみたいですが、荒れなければいいなあ(あれ)

では、まぶたが勝手に落ちてくるので、今日は本当に寝ることにします(ひょえ)

banner_02.gifいつも応援ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
うわー……本当にお疲れさまでした。
ひとまず終了してよかったですね~(ん)
無理すると、そのときは何とかなっていてもあとでこたえますよ~、しっかり休めてくださいね~。体も頭脳も。

お友だちと楽しいひとときを~(ぼうし)
2007/06/21(木) 08:40:00 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
おつかれさまです~
大変ですね~。早く起きたのに(はず)しかも、ボスはちゃんと読んでるんですか?(ひょえ)
2007/06/21(木) 15:41:15 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
お疲れ様でした!!
ところで、寝不足が慢性化すると早く老けますから、十分気をつけてくださいね~。
そちらのボスさんって確かフィン人ですよね? あんまりフィン人らしくないフィン人ですね。私が知る所の、イタリアン様かグリーク様のようです。。。

それでは、お友達とエンジョイして下さいませ!
2007/06/22(金) 04:32:59 | URL | MIK #-[ 編集]
■mfさん、

どうもありがとうございます(ぺこ)
ほんと、最近無理できないよなーとつくづく感じます(しょぼ)
徹夜とかするとなかなか疲れが取れないんですよね
(あせ)
今後無理をしないように気をつけたいと思います(ぺこ)

では、楽しんで来ます~(ん)

■Setteさん、

ありがとうございます(ぺこ)
ボスですか?(ひょえ)
いやー、私の口からは言えませんが、Setteさんには
察していただけてるのではないかと思います(ひょえ)

■MIKさん、

ありがとうございます(ん)
って睡眠不足が慢性化すると早く老けるんですか!?(びっくり)
うーん、それは知りませんでした。今後気をつけたいと思います(ぺこ)
MIKさんもお察しがいい(ひょえ)
うちのボスはフィン人ではありません(ひょえ)
以前のブログの記事のどこかに、その答えが
書いてあります(ひょえ)
最近、いい加減なれましたけどねー(あせ)

では、楽しんでまいります(ん)
2007/06/22(金) 06:27:18 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
