海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新たなる発見
2007年06月22日 (金) | 編集 |
今日は友達とヘルシンキ巡りをしました(ん)

4月以降私はヘルシンキ郊外に住んでいるので、町の中心に出ることは以前と異なりほとんどなくなっている訳ですが、久しぶりの中心部は、観光客ですごい人でしたね(びっくり)

市場には新じゃがを含めた色とりどりの野菜が並んでいました(ぼうし)

IMG_3002.jpg IMG_3005.jpg



banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

午前中はスオメンリンナ島へ(ん)

もう何度も来ているスオメンリンナ島なので、特に目新しい発見はないだろうなあと思っていたのですが、初夏は他の季節とは異なる驚きがスオメンリンナには隠されていました(びっくり)

それは野花ですね(ん)

IMG_3018.jpg


この時期は、フィンランド菜の花が真っ盛りなんですよ(すき)

IMG_3029.jpg


この写真だけでは、スオメンリンナのどこか分らないかもしれませんが、確かにスオメンリンナです(ん)

IMG_3036.jpg


そして、この時期は雛を見ることが出来るんです(すき)

IMG_3038.jpg


うーん、何を撮っても絵になるぜい(むふ)

IMG_3064.jpg


すごいぞ、ラピュタは本当にあったんだ(わーん)(ぇ

IMG_3106.jpg


もう友人も感動しまくりでした(びっくり)

いやー、この季節のスオメンリンナはサプライズだわー(むふ)

そしてお約束の観光名所へ(ひょえ)(それ)

IMG_3130.jpg


こちらも安くてうまいと友人に評判でした(ん)

他の写真はまた今度機会を見て載せようと思います(ん)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
きれいです。(すき)

どれをとっても、一幅の絵のような・・・。

まーらいおんさんは風景の切り取り方もお上手で、
とても素敵な写真が多いので、見ていて嬉しくなります。(はくしゅ)

やっぱりフィンランドは6月の半ば過ぎに訪れるのがいいみたいですね(ぼうし)。
行ってみたいなぁ(ん)
2007/06/22(金) 09:03:25 | URL | タロリン #-[ 編集]
うちの一家も先週、スオメンリンナに行ってきました。
花の咲き乱れる様は本当にきれいですよね。
でも僕らは、赤十字の催し物が開かれている週末に行ったので、
船に乗るのも順番待ちという、すごい混みようでした。
どうでもいいんですが、3枚目の写真は
僕も全く同じアングルからとりました。
ぱっと見て「何故!僕の写真が!」と(わら)。
2007/06/22(金) 10:04:25 | URL | SWK #-[ 編集]
ほんとだ!
ラピュタだ!(ひょえ) きれいですね~。空も青いし。船の名もバイキング・ライン・・・・・・北欧ですねっ(意味不明)
2007/06/22(金) 18:08:15 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
相変わらず色がとてもきれいですね!
でも空のブルーの色がいつもの写真のブルーとは少し異なるような。。。同じカメラですよね?!?
黄色も緑色も艶やかで良いですね~!

今日からうちは6週間の夏休みの始まり。。。
明日からラップランド&ノルウェーですが、再来週以降、ヘルシンキにも遊びに行く予定なので、スオメンリンナも行ってみよう・・・っと!
2007/06/22(金) 19:17:04 | URL | MIK #-[ 編集]
この季節のフィンランドは本当に、ここは地上ではないのかも、って思うくらいに美しいですね(ん)
北ヨーロッパの黄金の季節、思う存分たのしんでくださいね。
HYVA:A: JUHANNUSTA!(わら)
2007/06/22(金) 19:18:26 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
わぁ~
久々にパソコン動かしました。そして癒されました~☆今の時期、行きたいなぁ~…でも超多忙でいけない現実…。自然もいいなぁ~と思ってたら最後にカモメ登場で胸が高鳴ります。キートス(はーと)
2007/06/22(金) 19:40:47 | URL | mini star #-[ 編集]
■タロリンさん、

いつも写真褒めていただきありがとうございます。
とても励みになります(ぺこ)

6月下旬は美しいと言われますが、2年住んでいて
全く分かっていませんでした(はず)
美しさが凝縮されたこの季節、満喫したいと思います(ん)

■SWKさん、

ほほー、そんな赤十字のイベントがあったんですね(びっくり)
うーん、さすがにSWKさんは情報が早い(むふ)
私、周りにそういうことを知っている人がU少佐以外いないので、ついつい見逃してしまうんですよね(あせ)
あ、3枚目の写真一緒でしたか?(ひょえ)
みんな撮りたいアングルは一緒なんですね~(むふ)

■Setteさん、

そう、ここはラピュタ、でもムスカにはいて欲しくないなあ(ひょえ)
バイキングラインはタリンやストックホルムを結ぶフェリーなのです(むふ)。本当のバイキングではないのでご安心を(ひょえ)

■MIKさん、

写真お褒め頂きありがとうございます(ぺこ)
んー、MIKさんするどい、実はカメラが違います(びっくり)
こちらキャノンのIXY400で、いつもはキャノンのS2ISというのを使っています。IXY400の方が色が派手めにでるかもしれません(まじ)

そちらもこれから夏休みなのですね(ん)
楽しい夏休みをお過ごし下さい(ういんく)

■mfさん、

もうこの季節だけはほんとフィンランドに居てよかったと思いますわ(ひょえ)
そしてだまされてまたつらい冬を乗り越えることになったり(ひょえ)

ともあれ、最高の夏満喫したいと思います(むふ)

■mini starさん、

なんかパソコン壊れていたみたいで、大変でしたね(あせ)
が、癒されてもらえれば幸いであります(むふ)
是非、来年はこの時期のフィンランドに来て下さい。
感動は必死ですよ(すき)
2007/06/23(土) 00:02:26 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
春のfinlandはきれいなもの・かわいいものが一気に出てきたような素晴らしさがありますね!
写真がいちいちとっても綺麗(すき)

かもめ食堂はいつの間にか青いライオンが!
そして「KAHVIA SUOMI」のテクノチックなロゴが出現...
びっくりー(びっくり)
あそこ、熨斗紙が額縁に入れて壁に飾ってありますよね。
なんだか笑えました
2007/06/23(土) 21:43:29 | URL | Non #pQpZY72.[ 編集]
■nonさん、

もうこの時期のフィンランドは最高ですよね(わら)
長い冬の後のご褒美なんですが、あまりにきれいすぎてハイになってしまいます(きまずい)

Kahvila Suomiは確かにライオンのマークなど少し変わりましたよね。中の熨斗紙は私も発見しました。あれは、私も笑ってしまいました(きまずい)
2007/06/24(日) 06:42:46 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
