海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バルト3国どうでしょう1
2007年06月23日 (土) | 編集 |
いやー、昨日はスオメンリンナを満喫しました(むふ)

そして今日フィンランドは夏至祭(はーと)。市場のお店も夏至の飾り付けに余念がありません(ん)

IMG_9517.jpg IMG_9521.jpg


今日も絶好の観光日和ですね(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく


いやー、歩いていて実に気持ちがいいじゃありませんか(むふ)

IMG_9526.jpg


どうよ、このピーカンぶり(たいよう)

IMG_9544.jpg


あー、夏ばんざーい(わーん)

IMG_9547.jpg


って、こんな場所ヘルシンキにあったっけ?(びっくり)

そう何を隠そう、ここは・・・(ぐらさん)

tallinn1.jpg


タリンだったのです(びっくり)

今日は友人を連れ立ってタリンにやって参りました(むふ)

旧市街広場は観光客でいっぱい(わら)。しかし、前に来たときよりも、日本人の観光客がいっぱい増えましたねー(びっくり)

IMG_9632.jpg



ここエストニアも夏満開(ばら)。何を撮っても絵になります(ぼうし)。こちらトームペアといって現在は市庁舎(?)の一部となっております。

IMG_9587.jpg


きれいだぜい(むふ)

IMG_9634.jpg


こちら聖霊教会と言って、ハンザ同盟都市として栄えた当時、庶民の教会として機能したとのこと(まじ)

IMG_9563.jpg IMG_9573.jpg


夜はエストニア料理とビールで舌鼓(すき)

IMG_9641.jpg


私は魚のフライを(むふ)

IMG_9646.jpg


後は、エストニア伝統料理「血のソーセージ」を二人でシェアしました(すき)。フィンでは「musta makkala」と呼ばれているものですね(むふ)

IMG_9647.jpg


いやー、今日も満喫の一日でした(すき)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
そうですよね~!タリン!(にや)
お天気最高で良かったですね。
赤いお花ステキですねぇ~。。。(ばら)
ビールはフィンビールですか?(SAKU?)
血のソーセージはフィンのだとずっと思ってましたが、エストニアが発祥地なのでしょうか?!?
2007/06/23(土) 04:57:34 | URL | MIK #-[ 編集]
だんだん
上から2つ目のは、ウスペンスキーの裏の方かなと思いましたが
その下から国内でないとわかりました(ぐっど)
これから日に日に日照時間が短くなるかと思うと(ぎょ)

エストニアでもMustamakkalaを食べるときは牛乳ですか?
いつも写真をみて思うのですが、どこの会社のカメラですか?
企業秘密でなければ教えてください(ぺこ)
2007/06/23(土) 05:07:51 | URL | joku #-[ 編集]
■MIKさん、

今日のタリンはすごくお天気が良くて最高でした(にこ)
途中で日焼け止めを買ってしまったぐらいです(ひょえ)
SAKUはエストニアのビールです。タリンから帰る船に乗るとフィン人があほみたいに買っていることがあります(ひょえ)
血のソーセージは私もどこが発祥なのかよくわかっていません(まじ)。レストランメニューにはエストニア伝統食って書いてあったんですけどねー(まじ)

■jokuさん、

引っ掛けブログのようになってしまってすみません(ひょえ)
確かに、これから日が短くなるのは残念ですが、それだけに短い夏を思いっきり満喫しましょう(ぼうし)

お店ではメインでメニューに載っていたので、牛乳かどうかちとわからないです(はず)
あれは、フィンオリジナルなのかなあ(あせ)

カメラは昨日の写真がキャノンのIXY400、今日のが同じくキャノンのパワーショットS2I1というやつです(ん)
2007/06/23(土) 05:45:54 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
きれーい!
まー兄さん

どの写真もとってもきれいですね!
みているだけで夏気分を味わえます(おんぷ)

美しい空や街並み、鮮やかなお花、おいしい食事
いつも癒されるまー兄さんのブログ(はーと)
近いうちに本になったりしないかなぁ…とひそかに願っています(でんき)

2007/06/23(土) 10:49:06 | URL | るみ姉 #pVmUmAbE[ 編集]
C社
キヤノンでしたか。使いやすいカメラでいいですね(はーと)
フィルム時代は僕も使っていました。

フィンランドで楽しむ=(びーる)ですね(それ)
さっき友達とバーで飲んできたばかりです(にやり)
まーらいおんさんも、お友達と楽しんでください(ぼうし)
2007/06/23(土) 22:37:08 | URL | joku #-[ 編集]
■るみ姉さん、

お褒め頂きありがとうございます(ぼうし)
きれいな写真が撮れた時には私もとてもうれしくて
すぐにブログに報告したくなります(ひょえ)

るみ姉さんの癒しになるような写真をこれからも
がんがん載せていきますので、よろしくお願いします(むふ)
あ、本になったら買ってください(ひょえ)(ぇ

■jokuさん、

キャノンのデジカメは使いやすくて好きです(ん)
他のをそれほどいじったわけではありませんが、
私、バリアブルウィンドウの付いているものが好き
なんですよね(ん)

フィンの夏の楽しみ方は(びーる)+マッカラですよね(すき)
私は今年はまだ一回しかやっていないのですが
帰ったらまたやろうかと思っています(ん)
Jokuさんも楽しい夏をお過ごし下さい(ん)
2007/06/24(日) 06:47:14 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
