海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

バルト3国どうでしょう2
2007年06月24日 (日) | 編集 |
昨日はタリンに一泊して、タリン観光を満喫した我々(むふ)

今日はまたフィンに戻ってヘルシンキを楽しむのかと思えば・・・

どこだ、ここは(びっくり)

IMG_9659.jpg


banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

ラトビアだー(いかり)(ぇ

IMG_9679.jpg


エストニアのタリンからラトビアの首都リーガまで移動してまいりました(むふ)

ここリーガは古い町並みが世界遺産に登録されているんですよ(すき)

IMG_9699.jpg


きれいな町なのですが、今日はあいにくの雨で景色も少しどんより(うる)

IMG_9736.jpg


しかし、昼飯から(びーる)を欠かさない我々(ひょえ)(それ)

IMG_9681.jpg


今日は夏至祭ということで、リーガの町はほとんどもぬけの殻でした(まじ)

が、夏至祭ということはどこかでそのイベントをやっているということですな(むふ)

ホテルの人から情報を聞きだし夏至祭のイベントをやっている場所に移動しましたよ(むふ)

IMG_9743.jpg


こちら、アトプータス・ツェントルスというレストラン兼遊園地みたいなところですが、夏至祭のイベントをやっていました(ん)

IMG_9747.jpg


お花の冠を作っていたり、

IMG_9753.jpg


フォークダンスがあったりと、フィンランドの夏至祭と似ている部分もありますね(まじ)

IMG_9767.jpg


レストランはたくさんある料理から選ぶシステムで、どれにするか迷っちゃいますね(むふ)。結局、サラダバーとポークリブを食べました(すき)

IMG_9783.jpg


ご飯を食べ終わると、子供達によるフォークダンスが行われていたのですが、子供に誘われて私も踊ってしまいました(ひょえ)(それ)

IMG_9787.jpg


町に戻ると少し晴れてきて、夕焼けがきれいに町を彩り始めました(ん)

IMG_9808.jpg


ここリーガはドイツのブレーメンと姉妹都市なのだそうです。だから、ブレーメンの音楽隊の像があるんですかね(まじ)

IMG_9812.jpg


やっぱり晴れていると大聖堂もとてもきれいに見えますねえ(わら)

IMG_9816.jpg


大聖堂の前はドゥアマ広場という旧市街のメインの広場の一つがあるのですが、ここも普段ならばもっとたくさんの人がいるのでしょうね(ううん)

IMG_9818.jpg


こちらブラックヘッドのギルドといって、戦争でナチスに一度壊されてしまった物ですが、2000年に再建が完了した新しい観光名所だそうです(ん)

IMG_9831.jpg


ダウガヴァ川を彩る夕焼け。明日は晴れてくれるといいなあ(わら)

IMG_9844.jpg



banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
夏至を祝う風習ってどこらへんが南限なのかしらと思っていましたが、ラトビアでもお祭りがあるんですね(ん)
民族衣装の子どもたちかわいらしいですね(はーと)
夕焼けがとってもキレイ。明日は晴れそうですね(わら)
2007/06/24(日) 10:24:28 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
■mfさん、

夏至祭はリトアニアもあるようなので、その辺が南限なんですかね?
子供たち可愛かったです~。なんというか屈託もないし
素直な感じでよかったです~(はーと)
2007/06/26(火) 02:33:04 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
