海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロンドン出張中
2007年07月03日 (火) | 編集 |
皆様、更新が滞っていてすみませぬ(かなし)

今回はロンドンで開かれる学会に参加するために、ここロンドンに昨日やってきました(まじ)

しかし、ロンドンに来るまでが大波乱ですた(あせ)

来てからも波乱がありましたが(かなし)

まず、ヘルシンキからの飛行機が1時間ほど遅れて出発してロンドンには夜8時過ぎに到着(あせ)

そしてここからが長かったのです(げー)

到着した空港はロンドン郊外のStansted空港ってところなんですが

荷物が出てくるまでが長い!!!!(いかり)

パスポートコントロール待ちも含めて1時間ぐらい待たされたんではないかい?(あせ)

そしてロンドン市街まではなんとバスで75分もかかる(あせ)

日本のどっかの空港みたいですな(げー)

バスも20分ぐらい待たされて、結局空港を出たのは9時半ぐらいだったかな?(あせ)

このStansted空港は、前にも飛行機乗り遅れて空港に泊まる羽目になるなど、いい思い出のない空港だなー(あせ)

で、ロンドンのヴィクトリアコーチステーションに着いたは夜の11時(げー)

もう疲労困憊で、宿とステーションの位置関係をあまり把握できずに道に迷いまくりました。バスステーションの周りを右往左往。やっと位置を把握して、結局宿に着いたのは夜の12時過ぎ(かなし)。んで、風呂入ったりして、寝たのは1時過ぎでした。ヘルシンキ時間でいったら午前3時ですよ(あせ)

そして、宿でまた問題発生。少し自分の発表の準備も見直そうかなとパソコンを立ち上げると・・・

コンセントのプラグが合わない!!(げー)

欧州の大陸に出かける機会の多かったおいらは、イギリスも同じC型プラグと思っていたんですが、実はそうではなかった(わーん)

バッテリー切れる前に、発表のファイルをUSBメモリに移動させなくてはと慌ててコピー。アダプターをどこかで調達しないことには、発表の手直しでも出来ない状態ですた(かなし)。今朝、大学の売店で売っているのを発見して事なきを得ました(しょぼ)、

あー、とにかく波乱な1日であった(あせ)

もう寝ないと明日がもたないので、寝ます(げー)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
まーらいおんさん、おつかれさまです。たいへんでしたね。
先日ロンドン、グラスゴーでテロがらみの報道があったので、
空港で待たされたのはその関係があったのかもしれませんね。
まーらいおんさん滞在中は何事もありませんように。
お仕事がんばってくださいね~。
2007/07/03(火) 12:36:47 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
うは~。
大変ですね~。ロンドンとは…。
テロの影響などは大丈夫ですか?

お忙しそうですが、
お体大切にしてくださいね。
やっぱり無理はだめですぞ。
2007/07/03(火) 22:20:47 | URL | hiyohiyo #aO7dtf/k[ 編集]
■mfさん、

ちと疲れているのもあって、朦朧とした頭で道に迷ってしまいました(うる)
テロの話は事前に知っていたので、飛行機の遅れは
そのせいかなと思ったら、本当に単に遅れだったみたいです(うる)

ともあれ発表頑張りたいと思います(ぺこ)

■hiyohiyoさん、

出かけようという間際にテロ騒ぎで、ほんとどうしようかと思いましたが、大学近辺は今のところ何もないようです(まず)

今は移動もないので、大分疲れが取れてきましたがあまり無理をせずに過ごしたいと思います。ご心配ありがとうございました(ぺこ)
2007/07/04(水) 03:48:15 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
